• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2024年04月18日

行って来ました城ヶ島

行って来ました城ヶ島 朝、箱根?、宇都宮?と迷って数十年ぶりの城ヶ島です










横須賀から城ヶ島に行く三浦縦貫道路を出たとこで、危うくお縄頂戴するとこでした。
前を行くミニについて行くと、ふいに白バイ汚まわりさん登場
やばいとメーターを見ると制限速度40km/hのとこで67km/でした。
あわててブレーキ踏むと汚まわりさん華麗にダッシュしてぼくを追い抜いて行きました。

前を行くミニさんは減速しないで逝ってしまいました。

はるか前方で汚まわりさんに先導されて邪魔にならないように、ゆっくり説教できるように横道に曲って行きました。
超合掌であります。

第1~第4まである城ヶ島の駐車場の研究とおしっこでベイシアの駐車場借り込み
軽自動車ばっかの中でフォード エクスプローラーは目立ってました。

ということで、曇天の平日、静かな城ヶ島であります。



風雨と鳥糞に耐えてきた子供の顔が怖い

小山は立入禁止でしたが、石段もあって登れないこともないのですが、よく見るとおっきなとんびかなにかの鳥が頂上付近で旋回してます。
登ると多分頭を突かれたりするのでしょう。

ということで、城ヶ島灯台
灯台の周りでビニール袋に何かを拾って入れてるボランティア風の男性ふたり。
ゴミ拾いご苦労様と思ったら、ゴミに見えたのは山菜で、話す言葉は韓国語でした。
「なんだあ」であります。


ということで、数十年ぶりの城ヶ島は30分くらいで辞し、次の目的地(本当はこっちが目的)横浜中華街、同發であります。
去年はあった同發無料駐車場がなくなり、提携の中華街パーキングを探すも人の波と交差点の待ち伏せ汚まわりさんが危なくて、駐車券300円也払って川っぷちです。

ぐずぐずしてるうちに同發は「準備中」になり、お昼飯食べ込みできず、家鴨香味焼と焼豚買い込みです。
「鴨は切りますか?」
「お願いします。・・・アヒルでしょ」
「・・・(笑)アヒルです」


ということで、中華街チラ見は天后宮。関帝廟は知ってるけど、天后宮は今まで知りませんでした。2006年にできたらしいです。

夕方から雨が降るというので、ささっと大黒PAで大黒豚まん

平日の大黒PAは至って平和です。

「やめよう長時間駐車」

ということで、走行192.8km、燃費14.1km/ℓでした
ブログ一覧 | アメリカ車 | 日記
Posted at 2024/04/18 21:55:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

6年2ヶ月ぶりの同發本館五目そば
千里さん

第91回 関西舞子サンデーに行って ...
fa60tさん

333,333キロ
GrayCopenさん

プリウスの充電ドライブ🔋✨
TOM'S-GSさん

またまた、国営讃岐まんのう公園へ😅
S4アンクルさん

アヒルホビーさんの走行会に参加しま ...
Prancing Horseさん

この記事へのコメント

2024年4月18日 22:27
風景の感じから山菜というか野草採りじゃないですかね
我が家もこの時期、野生のニンニク採りまくりです
時々ネギもあるので採ったりします

昔は雑草にしか見えなかったんですが
今は一面緑色の雑草の中からニンニクやネギを見分けられるようになりました
コメントへの返答
2024年4月18日 22:31
山菜と書きながらなんとなく違和感があったのはそれですね。
山菜というとわらび、ぜんまい、こごみとか。
野生のニンニクってすごく効きそうですね
*\(^o^)/*

プロフィール

「4年7ヶ月ぶりのアプロセトゥハニー http://cvw.jp/b/223341/47740442/
何シテル?   05/24 22:06
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation