• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekobasusannの愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2017年12月1日

ツラ出しの考察~♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
AXVH70カムリ純正アルミにおける

ツラ出しについて、

ご質問をよくいただきますので

この場を借りて綴ってみます。
2
まずはリア。

定評のある協栄産業さんの

W.T.S.ハブユニットシステム

15mm厚を使用します。
3
装着すると、こんな感じ。

レザーパッケージ用の18インチ純正アルミは、

ホイール裏のボルト逃げが殆どないので、

15mmのワイトレを装着したい場合は、

5mm程度短いハブボルトに交換しないと

干渉しますのでご注意を。
4
続いてフロント。

駆動輪かつ操舵輪ですので、

純正ホイール専用品を使用。

トムスの

純正ホイール専用スペーサー

10mm厚です。
5
ノーマルだとこんな感じ。
6
装着後はこうなります。

専用のロングタイプの

平座ナットが付属していて、

それを使うことにより、

ナットの掛かり不足の心配や

ロングハブボルトへの打ちかえが

必要ありません。
7
専用のロングナットは

削り出されたままなので、

気になるレベルではないですが、

純正ナットより少し光沢が落ちます。

もし純正同様メッキ加工されていれば、

満足度は100点満点だったと思います。
8
ということで、

このくらいのツラ出し具合が

さりげなくて丁度良いのでは…

と、neko的には思っています。

以上、純正アルミにおける

ツラ出し考察でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スルガスピード PFSループサウンドマフラー 取り付け後処理

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度: ★★

オイルエレメント交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

カーフレグランス

難易度:

【Amazon.co.jp 限定】PIAA(ピア) 車用 エアコンフィルター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年12月5日 19:44
1枚目の写真を見て...

nekoさんのカムリ、男前ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2017年12月16日 18:54
nekoも負けないくらい
男前になれるよう
頑張ります(ぇ
2017年12月5日 20:08
もしかして冠倶楽部オフ会で毒を盛られましたか(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月16日 18:53
毒には

毒をもって制す

ですね(爆
2018年8月17日 10:00
自分もワイトレ考えてます参考にさせていただきます。ロックナットは取り付け不可能なんですね
コメントへの返答
2018年8月17日 17:06
上記の状態においては
リアはトヨタ純正用のロックナットは使えますが
フロントは特殊ナットの為、使用できませんね。

プロフィール

純正パーツ流用のカスタムを中心に少しずつMYカムリスタイルを実践してます。 【使用機材】 (ボディ)  ・ニコン  D90 (レンズ)  ・ニコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 23:05:32
 

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
nekoカムリはTNGAへ。 『CamryStyle』第三章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
ついにneko号もハイブリッドへ。 『CamryStyle』第二章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2006年1月登録 グレード 2.4G アメリカンなビッグサイズに満足満足! 2011 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1997年から2006年1月までお世話になりました。 走行距離最終18万キロ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation