• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっち~♂のブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

GAZOO Racing FESTIVAL

GAZOO Racing FESTIVAL本日は『TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL』に行ってきました。富士スピードウェイに行くのは、おそらく今年最後となるでしょう。
しかし、また来週に『NISMO FESTIVAL』があるんですよね・・・非常に迷う(笑)
んで、再来週に『MAZDA FAN FESTA』@岡山国際サーキット これはさすがに遠くて行けないけど、MAZDAオーナーとしては一度は行ってみたいイベントですね~。

今日は最高の天気でした!上下ヒートテックを身にまとった結果、とてもι(´Д`υ)アツィー
お客さんも superGT 並みに入ってたような気がしましたね。なので、帰りの渋滞を嫌ってちょっと早めに撤退してしまいました(´・ω・`)
とりあえず富士山が綺麗に見えたのでパシャリ(くっ、カメラが欲しい・・・)



今まであまり気にしてなかったんですが、そもそも『GAZOO』ってなんぞやと。


  A.画像(ガゾー)がGAZOOになった

【豊田章男社長】
名前の由来について申し上げるには、ディーラーの業務改善のことを話さなければなりません。1996年に、トヨタは「チームCS」という組織を設立しました。その組織は、国内のトヨタディーラーに出向いてディーラーの業務改善を支援していました。
例えば、キャッシュフローの改善です。ディーラーにとって、新車の在庫期間を減らすことも大事ですが、売れたらなるべく早く現金を回収することも大事です。ところが、ほとんどの場合下取り車があるわけですから、それが中古車展示場に展示されて、売れなければ、実際、新車を売ったお金を全部回収したことにはならない。ところが、売れるまでに長いものだと90日近くかかっていたわけです。しかも中古車展示場は満杯だから、下取りしてもなかなか商品として展示できないという悪循環もありました。
これではよくないと言うことで、あるディーラーで、チームCSのメンバーが下取り車を片っ端からデジタルカメラで撮影して、店頭でその“画像”を見えるようにしました。すると、展示スペースはそのままで、販売台数が1.7倍、売れるまでのリードタイムは半分になりました。これは、すごいということで、その画像をインターネットにも載せたわけです。当時は、そのシステムを“画像”システムと読んでいました。世間に告知する段階になって、“画像”じゃしょうがないから、GAZOと呼ぶか、いや、GA(画)のZOO(動物園)と言う意味で“GAZOO”にするかと言う様に、あまり考えずに決めたような気がします(笑)。

下線引用



 あまり考えずに決めたんかいっ!


そんな豊田章男社長ことモリゾウ選手率いるGAZOO軍団
LFAから86までずらり。ニュルからお持ち帰りした車両にはテンションアップ!


乗ってみた。


いや~、いい感じのドヤ顔すぎてモザイク処理させて頂きました。

普段のレース観戦とは違い、このイベントは乗れるものが多くて良かったですね。
乗るには長蛇の列に並ぶのと抽選がありますけど。
そんな中、面白かったのはジムカーナのようにパイロンについた風船を追撃していく競技。使用した車種はマークXでした。写真とか撮り忘れちゃいましたけど、
結果は...


Sランク頂きました~(・´з`・)bやばい、エイトでジムカーナやってみたいかも・・・。


あとはグランツーリスモの通信5人対戦では子供達相手に大人気なく1位を獲得。
社会の厳しさを教えてあげました。(第1コーナーでミサイルを食らったわけで…火が付いちゃって(・ω<) てへぺろ)


そして!

『会いに行けるアイドル』 ではなく、『会いに行くアイドル』がコンセプトらしい

 AKB48 Team8

シッテルヒトガダレモイナイ笑
こじはる・まゆゆあたりが来たらな~(;゚∀゚)=3ハァハァ

アクアに落書きサインがいっぱい( ゚д゚)ハッ!
次回は所用のため参加できませんが、箱根定期オフ会にエイト48台集まって、
HKN(箱根)48 Team8 結成できたらなぁ(・´з`・)

なんつって。

他、ラリー・ドリフト・愛車コンテストなどなど楽しめるコンテンツが盛りだくさんでした。

【ラリー】


【ドリフト】
これチームTOYO TIRESらしいんですが、35GTRにSILVIA、かろうじてTRENOがいるんですが、エンジンは3ローターらしく純粋なTOYOTA車がいないってゆーちょっとおもしろい展開でした。


【愛車コンテスト】
私が投票したのはこのパンダトレノ。
決め手は紙コップ!頭文字D好きにはたまらないネタでした笑



最後に展示車両ではグランツーリスモでしか見たことがなかった、トヨタ7!
昔の車両ながら爆音立てて良く走ってました。



総括しますと、純粋に楽しかったです。駐車場代のみで入場料は無料ってことで大変賑わっていました。若者の車離れが進んでいると危惧されていますが、キッズ向けのイベントも盛りだくさんでしたし、ちっちゃい子も楽しめたんじゃないかなと思います。こうゆうイベントをきっかけに、小さい頃から車への憧れを大いに抱いて欲しいですね。

うん、こんなこと書いてる俺・・・きめぇw

帰りの足柄峠にて


おしまい。
Posted at 2014/11/23 22:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年11月09日 イイね!

第12回箱根定期オフ

第12回箱根定期オフ箱根定期オフに参加させていただきました。

幹事のKさん、参加されたみなさんお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ


いや~朝はひどい雨でしたね~。
どうなることやらと思ったら、徐々に天候が回復して・・・

 キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

霧がすごかったけど、芦ノ湖まで見えるようになりました。
晴れてれば紅葉が見ごろだったんだろうなー(・´з`・)


↓帰宅中 紅葉が(・∀・)イイ!!


ってことで、天候も悪かったのでラウンジでまったり過ごし、色々とお話できて楽しいひと時でした。
サーキット走ってみたいけど・・・
いかんせんベースモデルなもので(´・ω・`)
(頭文字Dでいったらイツキ君かな)
みなさんがサーキット走ってる勇姿をそっと見守っておきます笑

エイトの群れ



しかし、この中に銀ぱち君を入れると地味でした~笑
インパクトがまったくないんですよね(・´з`・)
でも、いい刺激になります。これからは外観をちょいちょいとイジイジしていきたいって思えますしね(`・ω・´)

今回は天気が悪かったので写真があまり撮れなかったけど、楽しい時間を過ごすことができました。
また、参加させて頂こうと思います。
みなさんお疲れ様でした( ´Д`)ノ~
Posted at 2014/11/09 16:32:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンオイル交換 78,194km http://minkara.carview.co.jp/userid/2236066/car/1736630/4381272/note.aspx
何シテル?   08/14 14:04
軽量コンパクトなロータリーエンジンの最大の魅了はパワーなんかじゃない・・・ 理想的な前後重量配分によって実現する、  運 動 性 能 だ 。 オレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 (マツダ RX-8)
RX-8後期に乗っています。 そろそろ年寄りになってきたので大切に維持メンテしていこうと ...
その他 機密車両 俺の一台 (その他 機密車両)
自宅にいながら世界のサーキットを転戦。 幾多の激戦を戦い抜いたモンスターマシン。 ハ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation