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よっしゃ☆のブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

担当営業が辞めてしまった 他

担当営業が辞めてしまった 他過去ブログでMy-Dの担当の対応の良さを何回か書きましたが、
My-Dの担当殿はイイ人です

突然退職してしまいました。(泣)

ちょっとショックでしたが、まあ一個人の人生の選択なのでどうする事も出来ません。
送られてきた「退職の挨拶」には新担当者の名前とその方が近々挨拶に伺わせていただく旨が書かれていました。
実際、私の留守時に自宅まで訪ねてきたようです。

仲良くしておくに越したことはないので、先日出掛けついでにこちらからDに出向きましたが、あいにくの外出中。

しかしよくよく考えたら、いつもアポなしで行くので今までも留守の事が多く(そりゃ営業だからね)、スタッフと話し込むことも多々あり結構な顔なじみになっちゃったりしています。





と言う訳で、こんなもの(ハンカチ)いただきましたがこれからもよろしくお願いしま~す。




話は変わりまして



私の第二の愛車である原付バイク(使用頻度からいえば事実上のファーストカーw)のスピードメーターが動かなくなりました。
最初は10km/hあたりまでは頑張って動いていたのですが、その日のうちに無反応に・・・。
距離計も動いていないようです。

でも、原付バイク乗っている時ってスピードメーター見ないし(オイオイ)、距離計は1周しちゃってるし・・・・・・・・・・・・・・・・どうしたもんかのう~。




Posted at 2016/11/18 17:38:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

ブレた主張

ブレた主張









会社の近くにある飲食店の看板



『お箸で食べる洋食とワインの店』

オシャレですね~




お店の名前は?























お箸で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まあ、いいっか。w


追伸:表題画像はわかる人だけわかって下さい

Posted at 2016/11/11 18:42:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

スマホのホームボタンが効かない時のために(ハイドラ対策)

スマホのホームボタンが効かない時のために(ハイドラ対策)











私はドライブ時、気が向くとハイドラでハイタッチなどを楽しみますが、先日目的地到着時にハイドラを終了させようとしたところ、アプリが固まってしまって、うんともすんとも言わなくなってしまいました。

まあ、ここまでは良くある事なので、諦めて写真でも撮ろうとホームボタンを押しましたがこれも全く反応しません。



これは初めてのケースで長押ししようが、連打しようが全然ダメ。 一旦電源を落とし、十回以上押した所でやっと反応したスキを狙って何とか写真を撮り、ハイドラも終了させましたが状況は変わらず。

これでは今後使い物にならず「いよいよ買い換えか?」と覚悟しましたが、帰宅後ある程度時間を空けて操作してみると・・・





何事もなかったかのように実に快適に反応する~~w。

一時的な事象だったようです。
ハイドラ自体が重い上に充電しながら使用する為、スマホが異様に熱くなるので、それが原因ですかね?






しかし、一時的であれ、ホームボタンが効かないスマホはダメダメな事が良く分かったので、再発に備えAssitive Touch=オン にしてみました。



このボタンがホームボタンと同じ役割を果たすのですが、以前設定した時はこれを押した後、更に複数のアイコンよりホームを選択しなければならず、気の短い私はこの2アクションが鬱陶しくて即ヤメ。



何かイイ方法はないかと調べてみると・・・・・

え~っと、ここからは既にご存じの方も「今更?」などど仰らずに暖かく見守って下さい。(爆)

ありました、ありました。 
ホームだけにカスタマイズしてしまえば一発オペレーションが出来ます!








従来と同オペレーション(ダブルタップも同様に再現)で、
 ・「グニュ」という感覚から解放され(笑)、ハード的な劣化がない
 ・指をその都度下にズラす必要がない(ボタンは自分の好きな位置に置けます)
 ・レスポンスも早い気が・・・(これは気のせいか?)

自動ロックされている時の最初の立ち上げ(指紋認証やパスワード入力など)だけは結局ホームボタンを押すしかなさそうですが、これは電源ボタンのちょい押しで代用出来るのでいざと言う時も何とかなりそうです。


ご参考までに
※Assitive Touch(ホームボタンのみ) の設定方法
 ①設定 → 一般 → アクセシビリティ → AssistiveTouch →AssistiveTouch をON 
 ②「最上位メニューをカスタマイズ」で右下の「-」をどんどん押してアイコンを一つする(最後に残ったアイコンがホームでなくてもアイコンをタップすればホームに変更出来ます)


え? 知ってた? (だからそれは言わ・・・
Posted at 2016/11/04 17:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

昔の車パーツ その9【水中花シフトノブ】

昔の車パーツ その9【水中花シフトノブ】














久々の「昔の車パーツシリーズ」です。 そろそろネタ切れか?(笑)

水中花シフトノブ ←正式名称はこういうらしい。


標準型




長身型→左手ポジションがかなり上方に来るためスポーツ感が薄れる




肥満型→これ、しっかり握れるのでしょうか?w





オートマ車がまだ殆ど生産されていない時代、私も長身型をケンメリに装着していました。(笑)




みんカラパーツレビュー風に書くと

【総評】
 シフトパターンが書かれていないので、車検時はノーマルに戻す必要があります。

【満足している点】
 きれいで、車内が明るくなりました。

【不満な点】
 だまに滑ったりしますw



いまだに楽天やアマゾンで現役なんですね。 ちょっと驚き。


Posted at 2016/10/28 18:01:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

焦ってみたり、ガッカリしたりした日

焦ってみたり、ガッカリしたりした日









まずは焦った出来事。

国道を走っていると、前方に交差点の信号待ちの車が長蛇の列を作っていました。
交差点を抜けるまでに数回は赤信号につかまるだろうと思い、こういう時に横着が出来るディストロニックプラスをON。
従来のパターンでは速度は30km/hに設定され、前車に近付くにつれスピードが落ちてゆく筈・・・。



が、数メートル前まで近づいても速度が全く落ちないのでもう一回クルコンレバーを引きましたが・・・効かない! 
急いでブレーキを踏み、事なきを得ましたましたが危なかった(汗)・・・

クルコンレバーを引いた時、正面のモニターをチラッと見たらディストロニックプラス  30km/h ではなく、ディストロニックプラス  --km/h と表示されているのを確認。

先日のセンサー交換で初期化されてしまったのでしょうか? 
過信は禁物ですね。

陽も沈みかけオートライトが作動し、そう言えばヘッドライトが付いている姿を納車以来見ていない事に気付き車を降りて見てみる事に。



あらら、カバーに細かいキズがあります。 まあ2年以上も乗っているんだからこれ位がしょうがないのかな~?

しかし、更に目を凝らして良く見てみると・・・



ヘッドライト自体がくすんだようになってる・・・(泣)

Mercedesのヘッドライトは雨や洗車などで内部が簡単に結露するのはもはや慣れっこですが、結露を繰り返しこんなになってしまったんでしょうかね?

じっくりと見なければわからないのでそこは良いとして、機能的にはマイナス。

器用な方ならはずしてフキフキしたりするのでしょうが、私には絶対ムリだ~~~!


Posted at 2016/10/15 20:40:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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アフリカまでは許容範囲だったんですがね。」
何シテル?   08/30 14:08
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