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やむちゃグの愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2019年9月1日

エンジンオイル交換(89,497km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
モービル1のペール缶終了したので、今回からはこちらです。

オイルは先入観持たず、多種多様してみたいです。

クイックジャッキが正常稼働すればもっと作業時間短縮できるでしょう。

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この記事へのコメント

2019年9月14日 9:35
ガルフのGT40なんてあるんですか!?
もう頭ん中はフォードGT40でいっぱい!
コメントへの返答
2019年9月15日 8:32
オイルマニアなので、これにしました。
ガルフは種類多いみたいですね。
2019年9月16日 20:22
こんばんは。
ガルフのこと、あまり知らなかったので色々調べてみました。
コスト的にも、説明や評判も良さそうですね。
このタイプは完全な100%化学合成ではないものの、
そこまで気にすることは無いかなと、良さそうだなと思いました。

で、どうですか?フィーリングとかは?
コメントへの返答
2019年9月19日 4:02
こんばんは。
実際にはグループⅢの部類に入る、合成油ですよね。
タクミオイルもそうですし、昨今はモービル1もそうなってしました。(ウィキペディア参照)
やはり100%化学合成油は、ペール缶で5万円クラスではないと買えいという認識です。

ガルフオイルのフィーリングは、硬いオイルです。その分ノイズはしっかり抑え込んでいます。
燃費はモービルの銀缶(good7さん愛用品)よりも悪化しました(まだデータ取り中)

街中の初期の吹け上がりは重い感じします。長時間(1時間弱~)乗っていると、モービル銀缶と同等以上の吹け上がりに感じに変化感じました。(1速2速ならレブ近くまで回転上昇早かった)

エンジン保護が第1条件なので、次期オイル交換時期のオイル劣化具合を早く見てみたいですね。
違いのわからない男なので、参考になるかわかりませんが、個人的な感想です(^_^)

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「[整備] #N-BOXカスタム エアコンガスクリーニング https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/2068332/8333187/note.aspx
何シテル?   08/15 08:05
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
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