• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [ホンダ ライフ]

第2回ろくのへ春のミーティング② 

投稿日 : 2012年05月05日
1
旧車ミーティングでは定番のJAPAN連合ですが・・・、

ん?こりゃGTワゴンか?

そんなの市販されてナイナイ。

フロントをGTにコンバートしたんですね。
ノーズはプロダクションのままかな?
2
えー、まだam1130だけど、もう解散ですか。

まあ雨だから仕方ないよな。

今回は2012初顔合わせってことでヨシとしましょう。

じゃ十和田官庁街へ行軍開始。
3
前はFさんのスカイライン1500DXだけど、テールランプがシブいっス。

あれ?なんか隊列がおかしいぞ・・・?
4
なーーーーーー!!!
十和田官庁街ショートカットして帰り道になっちまった!

あー、パレードも無しかよ。

結局六戸にラーメン食いに行ったようなもんだな。

「90kmラーメン紀行」

全然インパクト無ぇ~(泣)
5
帰りはクラブ前会長を「みちのく有料道路」まで先導した後は単独走行。

退屈だからアビィ君に旧車講習しながら行きます。

んがーっ!!
いきなり3速発進しやがった!
その次は1速→4速飛び越しシフト!!!
発進以外はローに入れるんじゃねぇ!
靴はデッキ・シューズじゃなきゃアカんやろ!!!

気が付きゃ鬼教官を気取ってました(爆)
6
5速ミッションに思いっきり手こずってたアビィ君でしたが、野辺地を過ぎる頃にはどうにか慣れてきたようです。

今度はアイドリングからストールさせないアクセルワークの特訓だな。

最後は撮影ポイントとして有名な所の写真を撮って帰りました。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2012年5月6日 1:35
先日は、大変お世話になりました。
4速よりも、なんか、シビアな感じがしました。
慣れないといけんな。来月に向けて、イメトレ頑張るので、お手柔らかにお願いいたします。
コメントへの返答
2012年5月6日 12:42
こちらこそお付き合いいただきどーも。
そのシビアさが5速のイイところなんだけど、慣れてないと厳しいでしょうな。
イメトレと共にデッキ・シューズの準備を♪

プロフィール

「元実家があったリンゴ王国のイトーヨーカドーが来月閉店なので今のうちにと言うことで行ってきました。バスターミナルがあって高校生の時まで実家に行く際は必ず地下街に立ち寄ってたけど、もう当時の面影はバス乗り場へ上る階段の入口くらいしか残ってなかった。画像は弘前駅のテラスから撮影したZ。」
何シテル?   08/14 17:41
昭49年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン組み立て④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 21:14:00
小指の・・・重いでぇ~軽いで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:38:51
古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
奇跡のワンオーナー車。 しかも車庫保管ときたら程度極上間違い無し! なんて甘い話は幻想で ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation