• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ORION☆の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2020年4月27日

CVTオイル交換(ディーラーにて)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
6か月点検のついでに交換していただきました。
交換前は、交差点の立ち上がりなど、ロックアップON・OFFの領域にぎこちなさがありましたが、交換後は全般に動きがスムーズになりました。
圧送ではないので、フルードの純度はそれなりですが、コスパは十分だと思います。
全量交換の例を参考に貼っておきます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンを新品へ交換

難易度: ★★★

タイミングベルト交換 96257km

難易度:

エンジン乗せ替え

難易度:

リコール(2回目)対応

難易度:

CB18エンジンの宿命。E/G積替え(オイル滲み補償修理)

難易度: ★★★

タイミングベルト交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ORION☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイルコントロールバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:09:49
AVCSのOCVからオイル漏れ発症 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:08:17
オイルコントロールバルブ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:01:48

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
BGレガシィ2.0GTからSJフォレスター2.0XT EyeSightに乗り換えました。 ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
ツーリング専用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation