• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月23日

先週末、食った、見た。

3月17日 木曜日
いきなり回転寿司からスタート(笑)

「花まる」です

調理を見せて新鮮さをアピール


朝昼兼用





次はデザート(^。^)

お店は札幌市の手稲星置にある「べんべや」





デザートですが、普通に1食食べれる価格です(・_・;)

一応、遅ればせながらホワイトデーってことで

温かいチョコをかけると、チョコの蓋が溶けていきます



イチゴ味バージョン。こちらは暖かいミルクをかけます。






ちょっとしゃれた感じのデザートでした(笑)





3月19日 土曜日
いきなり定食からスタート(笑)


訪れたのは。3月8日にオープンした、北海道初上陸の「やよい軒」

札幌市白石区南郷にあり、すぐ近くにBMWの認定中古車屋があります

システムはイマイチかなぁ…(;¬д¬)
お店に入ると、狭い玄関フードみたいなところで食券を購入します。

次の冬まで混雑することは無いと思いますが、列ができると外扉も開いたままになる可能性もありますし、その状況で内扉も開け閉めする可能性がありますから冷えますね。
夏はハエとかが入りやすくなってしい不衛生かも。

店を出るとき出にくいし。


テーブルにメニューがあって、お水も店員さんが運んでくれるなら食券販売機はいらないのでは?と思いました。
それとも、オープンだけスタッフが多くいるだけなのか…

頼んだのはこの2つ


米はお変わり自由です(^д^)ノ

カルビはハッキリ言って噛み切りにくい肉でした(-”-;)
味は普通に美味しいだけに残念…

細かく刻んであるザーサイ(?)は食べ放題で(笑)美味しかったです。
今のところの評価は、年に2回も来るかどうかと言う感じでした。
※あくまでも個人の感想です。(基本的に回転寿司好きですので)


次に行ったのは、前日18日にオープンした「北菓楼札幌本館」(@゜¬゜@)

こちらの建物は、1926(大正15)年に「北海道庁立図書館」として建てられ、その後「北海道立美術館」(後に道立三岸好太郎美術館)、「道立文書館別館」という歴史ある建物ですので、情緒のある内外装な感じです。
※参考 http://news.walkerplus.com/article/74541/




限定のお菓子などを購入し…


「ソフトクリーム(イチゴ)」と「クロワッサンシュー夢句路輪賛」を食べました(@゜~゜@)

今だけ限定のイチゴ味のソフトクリームにしましたが、苺の味が濃厚でメチャクチャ美味しかったです♪(@⌒~⌒@)


クロワッサンシュー夢句路輪賛も美味しかったです♪


そして次に向かったのは…

ボルボ(札幌西)

XC90の現車を見たくて訪問しました。

いや~、メチャクチャ見た目はカッチョエエです(*゜□゜*)


BMWのE39、BMWのF10以来の一目惚れ感(゜゜*)(。。*)

内装も落ち着いていていいですねぇ。




センターの大きい液晶はいいのですが、縦長なので地図を表示すると小さく感じました。あと目線の移動距離が多くなってしまうので、そこはイマイチですね。


グローブボックスを開けるのはボタンを押して電動…


オプションの「Bowers & Wilkinsプレミアムサウンド・オーディオシステム」(45万円)が装着されていました。

大好きなサンルーフは付いていなかった…(*x_x)

3列シートの出し入れは手動でした。
この価格とこの車格なら電動がほしいところです(*・_・*)

3列シートは、けっこうアクロバティックな感じじゃないと乗り込めません。

中年だけど「自分はまだ若い!」と思っている方はぜひどうぞ(笑)

3連目シートを倒せばかなり大きな荷室

でもX5のように上下分割で倒せないと、奥の荷物はボディに触れずには取れないでしょう。


ボルボに乗って爽やかに「いい人」アピールも有りですかねぇ…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

中間グレード+OP…高い(T_T;)

試乗車は来週以降とのことでした。
ぜひ機会があれば乗ってみたいです(*⌒ー⌒)

ちなみにディーゼルも輸入予定でしたが、フォルクスワーゲンのディーゼルエンジンの不正問題のせいでかなり厳しくなってしまいまだまだ入ってこないみたいだと営業さんは言っておりました。




夜は「びっくりドンキー」でハンバーグ(ソース追加)





3月20日 日曜日
いきなり抽選会(笑)


思いつきで小樽の「田中酒造」で3月18日~21日に開催されていた「春の美味もん市」に来てみました( ̄∀ ̄;)




抽選会は4位でビリ…(^^;)






店員さんの感じもよかったです(@゜▽゜@)

試食はたくさんいただきました(@゜m゜@)
試飲は私は運転手なのでリンゴジュースだけ…(TдT)(´Д`;)

本みりんの味(甘味)にはかなり驚いていました。

味が濃い分、入れるのも少しでいいのでかなり長持ちするそうです。
みりんは今度買おうと思います。

甘酒用の酒粕も普通のと大吟醸のものを買ってみました。

中も見学。



小樽のイオンをプラプラしましたが、長いし毎度毎度分かりずらい(苦笑)

一応、日本で最大の敷地だとか…。(情報古いかも)


昼と夜兼用でまた回転寿司( ̄∇ ̄;)

困ったときの回転寿司(また「花まる」(^^;))





そして連休の3日間、ミッドナイト営業で毎日夜1時まで営業していたアウディへ(* ̄▽ ̄) (笑)

3月16日に日本で発売開始となったQ7を見に来ました。

奇遇にも、5年前に他のアウディに行った際に対応してくれた人とバッタリ再開。
名前も憶えていてくれてました(*゜ー゜*)b

内装は一昔前より落ち着きが出た印象です。

エアサスの乗り心地も上々ですし、加速もスムーズ。何しろガソリンなので静かですね。

エアサスでの車高アップ・ダウン。便利だし結構違いますね。

設定すればハンドルから手を放しても走ってくれてストップ&ゴーまでしてくれる半自動。

自動駐車も試しましたが、けっこうな速度でバックしてくれました

ブレーキを踏むのは自分みたいなので、ちょっと油断するとぶつかりそうでコワイ…( ̄□ ̄;)

ちなみにボルボXC90と同様、ディーゼルも輸入予定でしたが、ディーゼルエンジンの不正問題のせいでまだまだ入ってこないと営業さんは言っておりました。

ショールームではA7が一番カッコエエです。理由は低くて長いから(笑)



これは4気筒モデルでした。



BMWのショールームよりオシャレな雰囲気は抜群でした(*゜v゜*)





自分のディーラーで、ここ最近はテーブルに置かれている飴玉を勧められた記憶しかありません(ーー;)



そして、夜食兼デザートはサーティーワンアイスクリームの今月のメニューから(*⌒~⌒*)



帰り道、他メーカーの車を連続で見たせいか…
「ポーン…」と車からお叱りが…(汗) (゜ロ゜;)

そういえばこの冬は全然空気圧チェックしてなかったわぁ…(; ̄д ̄)

センサーが示す通り、左後ろだけが0.3キロくらい抜けていました( ̄ロ ̄lll)

センサーは正確なようです( ̄ω ̄;)



~おしまい~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/23 22:35:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

御報告!笑
にゃん太!さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年3月24日 8:37
グルメ行脚、お疲れ様です。

回転寿司に始まりスイーツ方面、定食方面、そして車方面。
で最後に浮気がバレて拗ねられる。
やっぱ二股や三股はダメですよ〜(謎爆)。

べんべやの溶けるヤツ、良さそげですね。
そして北菓楼札幌本店、まだまだ激混み状態じゃないかと思いますが、勇気ある侵入捜査ありがとうございます。
一段落したら突撃してみます。


コメントへの返答
2016年3月24日 14:10
こんにちは(^▽^*)

コメントありがとうございます!

二股や三股についてはホントに覿面いろんなトコロにしわ寄せがきますね(謎爆)

べんべやのスイーツは中に冷たい部分があったりでなかなか美味ですが、飲み物付けると1000円を超えますのでなかなかの覚悟が必要です( ̄∀ ̄;)
100円の回転寿司で20皿食べれますから(笑)

トコロデ、どこのニョシと行かれるんでしょうか(☆д・)?

北菓楼札幌本館はオープン翌日で、並ぶことなく入れましたよ(^^)
中でrソフトクリームを食べれたくらいなので、激混みの心配は不要かと思います。

で、北菓楼札幌本館はどなたと行かれるのでしょうか(@¬_¬@)?(しつこい(笑))
2016年3月24日 15:19
こんにちは(^_^)

全部食べに行きたいと思いました(笑)
コメントへの返答
2016年3月24日 15:24
こんにちは(^o^)

コメントありがとうございます(*^_^*)

何か作業とかのついでで、全部食べに来たらいいのにと思いました(笑)

プロフィール

「X5、2年目の定期点検から問題なく帰還 http://cvw.jp/b/2242425/38797435/
何シテル?   11/03 21:49
DORA-Qです。よろしくお願いします。 BMW4台目です。 セダンが好きですが今はF15 X5です。 あと、車は黒色ばっかりです。理由は小学生の時のナイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10月20日、ディーラー入庫。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 15:38:15
道東へのロングドライブ~厚岸と東藻琴へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 19:34:20
レーダーとドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 08:29:53

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2000年(1999年?)からスノースクートを初めて、2台目のマシンです(*^▽^*) ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
マウンテンバイクやママチャリを運ぶ時はその都度、歴代の車すべてにチャリキャリアを付けて運 ...
BMW X5 BMW X5
生粋の北海道人ですが、今回生まれて初めて4WDとリアワイパー付の車に乗ることになりました ...
BMW 3シリーズ セダン E90 (BMW 3シリーズ セダン)
E39525iからの買い替えです。中古のE39‐540iと悩みました。初めての自分の新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation