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DORA-Qのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

タイヤ交換終了。色々交換。「i」デビュー。…その2

そして「i」デビュー。



えっとぉ、前回の続きですm(__)m


えっとぉ…、BMWの「i」ではありませんm(__;)m


i8は未だ座ったこともありません…m(__;)m



期待していた方もいないと思いますがm(__;)m…



不肖DORA-Q、ついにiPhoneデビューしました (^^;)

えー・・・、その「i」です(^^;)



使っていたアンドロイドのP-02E(ELUGA X、パナソニック)が瀕死状態に…Σ( ̄ロ ̄lll)

こんなエラーとかが頻発で、使い物になりません(T_T)

しかし不思議なことに、午前中に頻発してほとんど使えなく、午後は比較的使えると言う不思議な状況(ー"ー;)


ここ最近、文字入力でカクカクっとつっかかったり、通話中に突然切れたり等、不快な動作はありました。



とりあえず駆け込みで職場近くのdocomoショップへ。。。ミヽ(。><)ノ

保証サービス使って、同機種で…と思いましたが、さすがにもうP-02Eの在庫は無いそうです。


私がスマホに求める条件として「置くだけ充電」「アジア大陸メーカー以外」「5インチ以上」「防水」「安い」です(;¬_¬)

他の条件では「自分でバッテリー交換可能」「耐衝撃」「国産メーカー」ってのも有りますが、そこまですると該当機種は皆無。そもそも「安い」の時点でほぼ皆無なんですけどね(^ ^;)


置くだけ充電はP-02Eが「Qi(チー)規格」で対応だったので、すでに家も車その環境だったからです。
コードの抜き差しの無い快適さからは逃れられません。便利なんですよ、ホント(’’*)


そうなると、iPhoneの「8」か「8Plus」か「X」のみです。

ただ、今の置くだけ充電の環境がiPhoneの「8」「8Plus」「X」に使えると言う確証はなく、docomoショップの店員もわからないと言っていました。

つか、自分が最初に行ったdocomoショップのねーちゃん店員は「Qi」規格も知らなく『iPhoneのワイヤレス充電については私たちにも一切情報が無い。来年の発表まで待つしかない』と言っていました。
在庫聞いても『その時によるので』とか『〇〇は有ると思います』とか言うだけで調べないし (-_-#)

私はその店員からは買うのは嫌だったので『急な事なので、色々と情報調べてみる』と言い帰宅。
家に帰ってパンフレット見たら「Qi規格」って書いてあるし…( ̄- ̄メ)

あまり悪くは言いたかないけど、ショップ店員は男女ともにちょっと「抜けている」のが多い印象(ー"ー )
以前もプラン変更しに行ったのに結局変更になっていなかったとかもありましたし。

二言目には『アプリが悪さを』とか『アプリ』『アプリ』って。
『しっかりせぇよ』という感じ(*`∧´)/
…たぶん、過半数以上はしっかりしているとは思いますが。



役立たずのdocomoショップには見切りをつけて、馴染のヤマダ電器の店員さんにTEL。
iPhoneなら「8」と「X(1台)」があるとのこと。キープしておくと言ってくれましたが、必ず買う確証も無かったので『どうしても欲しいと言う人がいたら売っちゃってください』と言っときました(‘ー‘)/


そして2日後、X5のタイヤ交換後に見に行きましたε=ε=┏( ・_・)┛



正直、「8」は4.7インチなので、価格的にも「8Plus」かな…と思っていましたが、在庫が無い…。

「X」が5.8インチで「8Plus」は5.5インチですが「8Plus」の方が側がデカいので大きく見えます。


持った感じは、「8Plus」はちょっとデカくて持ちにくいかなぁ~とも感じました。少なくとも、手に収まる感じではなかったです(゜゜;)

現在使用中の置くだけ充電器も試させてもらいました (^^)v


今までiPhoneオーナーの人達も『Xの操作は色々かわってるから大変だ』とか言う方もいますが、私は初iPhoneだから関係ない話し(笑)。どうせ今後「X」の操作パターンに移行して行くんじゃないかと思いますし。

んで結局、ちょっとサービスしてくれると言うので「X」にしました( ̄∇ ̄;)
入荷があったそうで色は選べる状態でした。スペースグレーも捨てがたかったですが、256GBのシルバーにしました。

The・散財。(T∀T)アハハハ…




見た目は5インチのP-02Eと同じくらいに見えます。(P-02Eは通信しないとちょっと使える)




とりあえず「Canon Camera Connect」をP-02E同様に入れました。



「X」と80Dの連携(ライブビュー)も大丈夫でした。(NFCでの接続は無理?)



「X5」と「X」の「Bluetooth接続」も無事完了です(*⌒ー⌒)



車に付けていた置くだけ充電のも問題なく使えます(⌒∇⌒*)





そして「X」の売りの「顔認証(Face ID)」はこの位置でも認識してくれます♪ヽ(゚▽゚*)ノ♪

※運転中の操作はやめましょうm(__)m



家庭用の置くだけ充電器は、、、

写真左側と真ん中のドコモ純正品の「ワイヤレスチャージャー02」と「ワイヤレスチャージャー03」については使えましたが、P-02Eに付属していた右側のものは何故か使えないと言う結果でした(゜。゜)




そして置くだけ充電は、ケースを付けていても問題なく充電できます(*^ー゚)v

(ケースが無い方が少し早く充電できるのかもしれませんが)



ちょっと前には国産スマホもワイヤレス充電対応機種がけっこうあったのに、ほぼ消滅しちゃいましたね。
今回アップルが対応させたことで、ワイヤレス充電の波がまた来ると思っています(* ̄m ̄)



つか「Face ID」、今のところメチャクチャ便利で楽チンです!やめられまへん!!O(≧∇≦)O




他に入れたアプリ。

「iHighway」と言うアプリを入れました(゜゜*)

高速道路の通行止めや規制がリアルタイムでわかります。


北海道は「吹雪で通行止め」とか「滑って事故って通行止め」とかあるので必須です(´・ω・`)



あと、アンドロイドの時は「Google Sky Map」と言うのを入れていましたが、iPhoneでは「星座表」と言うのを入れてみました(*^^)

星空にかざすと(床でもOK)、その時見えている(見えるはず)の星の名前や星座がわかると言う「シャレオツ」なアプリです(* ̄▽ ̄*)



オジサンがおねーちゃんの気を惹くには欠かせません(嘘) (゜▽゜;)




慣れない操作で疲れるので栄養補給もしました(*゜~゜*)






X5をゴニョゴニョするための準備としてUSBメモリも買い足しました\( ̄ー ̄)ニヤリ




同じ頃、日本のどこかでX5に乗っていてiPhoneXにした方もいるような気がする今日この頃です(謎笑)




したっけ(*⌒ー⌒*)ゞ
Posted at 2017/12/01 02:50:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【EZクリーンフロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種・形式・年式・乗用人数を教えてください。
回答:BMW X5 35d、F15、2014年、5人乗り

Q2. 現在使用のフロアマットで気になる点を教えてください。
回答:汚れを落とすのが大変。雪でグジョグジョになる。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【EZクリーンフロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/27 22:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月27日 イイね!

タイヤ交換終了。色々交換。「i」デビュー。…その1

全てのタイヤ交換がやっと終了しました( ̄∀ ̄;)

2台目は1週間前にツレのシエンタのタイヤ交換。


パパッと終了(* ̄ー ̄)





3台目は先日やっと自分のX5( ̄∀ ̄;)

大きい通り以外は完全に冬景色ですが(笑)

急がねばε=ε=┏( ・_・)┛

しばらく468Mとお別れです。

準備完了


スタッドレスタイヤは、今シーズンで最後かも…(T△T)



さて開始


ジャッキアップ


X5の締め付けトルクは130Nm~150Nmとのことで、今回は138Nmで(テキトー)


フロントに引き続きリアも


運転席側終了



続いて助手席側( ・_・ ゞ


X5(汚い)に映る勇姿(長靴)σ( ̄∇ ̄)


フロント


続いてリア



完りょ…


センターキャップを移植して完了( ・_・ ゞ


写真撮りながらでも20分ちょいで終わります(^^)v

安定の引っ込み思案(´Д`)




X5の夏タイヤ、軽自動車の前に並べてみるとほぼ車幅と一緒です(萌♡)

純正21インチはさらに太いから末恐ろしい…w


タイヤはまとめて後日洗います(; ̄ー ̄A





翌日。

ワイパー交換。

リア用は無いのでフロントだけ(゜へ゜)


U字フックはコスパ最高(^-^;




でも、ママゴンシエンタのワイパーは特殊形状(-_-#)


リア用は普通です。

汚い…。

全部純正や専用設計品でそろえると1万円超えます…(*x_x)


なので、とりあえずは変換アダプターを使ってU字フックのものを使っています。

価格は、5000円もかかりません



見た目はちょっとゴツくなります(ーー;)

拭き取りは、純正形状のものを使ったことはないので何とも言えませんが、少し悪いような気もします(・・;)


それと、ドライブレコーダーに「カードエラー」が出てしまうと言うことでチェック(*・_・*)


フォーマットをしても完了しません( ̄‐ ̄*)

マイクロSDをパソコンでフォーマットしようと思いましたがダメでした。

純正品は良くわからないメーカーのマイクロSDです…。


結局、SDカードを新品交換(¬ε¬)


問題無しです(; ̄д ̄)




知人に頼まれていたスタッドレスタイヤもやっと売れました(^^;)

フォルクスワーゲンのポロ用。2016年製。

梱包o(゜▽゜*)))(((*゜▽゜)o

無事、ドナドナされました。





そして「i」デビュー(-_☆)キラーン

長くなるので「つづく」…

注:期待はしないでください_(._.)_




したっけ\( ゜▽゜;)
Posted at 2017/11/27 22:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

タイヤ交換①とコーディング。

タイヤ交換しました(^-^*)

1台目はママゴンシエンタ(・・*)


悪天候につき車庫内で交換。

いつもの道具。




トルクは105Nm。

\(゜▽゜@)oo(@゜▽゜)/


助手席側終了。


男らしさを隠すホイールキャップもお忘れなく…。


次は運転席側。


\(゜▽゜@)oo(@゜▽゜)/

あっさり終了。


タイヤは後日洗います。



車庫のスチールラックに、自分が小学生くらいの時に持っていたマグネットがそのままついています。


懐かしい。いい時代でした(´・ω・`)




X5の469Mも無事ドナドナされましたm(__)m

(ホイール面には養生テープ貼っています)





そしてまたまた「コーディング」。

今回も前回同様
・E-sysは3.27.1
・E-Sys Launcher PremiumはV2.7.1.135
・PSDZデータは62.5


◎ワンタッチターンシグナル回数変更
前回、BDC_Bodyの「PIA_DEFAULT_TIPPBLINKEN」の、デフォルト「Tippblinken_dreima(3回点滅)、(werte=01)」を「Tippoblinken_fuenfmal(5回点滅)、(werte=02)」に選択にて変更していました。

でも、変更・書き込み直後にチェックした時は5回点滅していましたが、その後3回に戻っていました。

ですので、とりあえず確認。


ちゃんと「Tippoblinken_fuenfmal(5回点滅)」に設定されています。

ひであださんのコメントを参考に選択変更ではなく、直接書き込みで変更してしてみました。

一度他の選択肢を選んでから

直接「02」で保存しました。

再度開いてチェック。

「Tippoblinken_fuenfmal(5回点滅)、(werte=02)」で保存されています。

その後、その日のみの確認ですが、無事に5回点滅で機能していました(^▽^)





◎アンビエントライトの色変更
「たかが色」「されど色」…。


色の選択肢が無くなってしまっている状態です。

過去の記録から、

オレンジ(orange)(0D)
ピンク(pink)(F7)
紫(Lira)(CF)
バイオレット(violett)(B6)
アイスブルー(eisblau)(80)
ターコイズ(tuerkis)(5B)
緑(gruen)(55)
薄緑?(hellgruen)(3D)
黄色(gelb)(28)
ライトレッド(hellrot)(07)
白(weiss)(59)
青(blau ?)は不明。

だったことは判明。
直接編集で「Write=〇〇」と値(コード?)を入れればうまくいくかもと短絡的に考えて実行。
ま、不安や心配もありますが「案ずるより産むが易し」の精神で(笑)
聞いてばっかで迷惑ばかりかけれませんから。


色変更の組み合わせはデフォルトで9パターンあります。

戻すように、まずは純正パターンをチェックしてメモっておこうと表を作成。


そして以前の変更パターンをミスを無くして変更しやすくするために一覧化。


パターン①


パターン②


パターン③


パターン④


パターン⑤


パターン⑥

…ん!?
パターン⑥が最後になっていて、おまけに①~⑤までと内容も違う…。


とりあえず色々開いてみました。


前は「AMBIENTE_FARBE_ENSEMBLE_1_LAYER_3」以降の4~9は全て「nicht_aktiv」だったような気もしますが…。



「AMBIENTE」と書いてあるところを軽いメモ程度に撮っておきました。




◎イカリング照度変更
イカリングはデイライト時は100%(たぶん)の照度で光りますが、ライト(スモール)をつけると減光します。

ライトを点けたときに、迷惑にならない程度にもう少し明るくしたいな…と思いとりあえず覗いてみました。

X5は「BDC_Body」で「MAPPING_STANDL_V_L_PWM_1_STANDARD (左側)」と「MAPPING_STANDL_V_R_PWM_1_STANDARD (右側)」です。
「プルダウン選択」か「直接編集」のようです。

デフォルト値は「7.2V、Werte=48」
自分の手持ちの資料には

例) 40%=14、 50%=19、 80%=28
※パーセント設定ではなく、電圧(V)設定になっている場合は、電圧×10を16進数へ変換。
 例)14.2Vにしたい場合、14.2×10=142を16進数へ変換し、8Eをセットする。
※初期値が8%(Werte=04)ではない場合、コーディング不能。

となっています。
これもまた厄介そうなのでちょすのはとりあえず保留にしました( ̄‐ ̄*)・・・・・
※ちょす:北海道弁、さわる、いじる、の意味。


この項目を弄っている方っていますか(・-・)?

結局またお助けちょうだいモード…(××;)



したっけ(; ̄д ̄)/
Posted at 2017/11/13 21:27:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

コーディング。前進したけど、まだ未完。

いきなり脱線です( ・_・ ゞ-☆

2ヵ月ほど前になりますが、イオン発寒店のフードコートで「ローストビーフ丼」と言うものを初めて食べてみました(*⌒~⌒*)


なかなか美味しかったです。
再訪したいですが、基本、回転寿司に行ってしまうのでなかなか行けていません(゜ρ゜;)




連載企画状態の「コーディング」。

と言っても、自分の知識不足が原因で一度で終わらせることが出来ないからなんですが(××;)


ひであださんの教えを念頭に再チャレンジ。
注)翻訳等はGoogle使用です。


今回も前回同様
・E-sysは3.27.1
・E-Sys Launcher PremiumはV2.7.1.135
・PSDZデータは62.5



前回出来なかった項目は
・ナビスピードロック解除
・パワートランクリッドクローズ運転席側ボタン閉機能有効化
・ドアロックアンサーバック音量調整
・ワンタッチターンシグナル回数変更
・アンビエントライトの色変更
・バック時、ドアハンドルライト点灯(←やり忘れていた項目)


以前のコーディングで
「Navi zooms in when approaching a turn(Naviはターンに近づくとズームインする)」と言うのがあり変更していましたが(「HU_NBT」「NAVI_AUTOZOOM」「nicht_aktiv→aktiv」)、この機能は残っているようなので未確認です。(もしかして元々の機能??)



◎ワンタッチターンシグナル回数変更
以前は、
BDC_Bodyの「BLINKZYKLEN_ANZAHL_TIPP」を直接編集で、5回点滅させたい場合は「Werte=04」としていました。

でも、「BLINKZYKLEN_ANZAHL_TIPP」の項目は無くなっています。
BDC_Bodyには「PIA_DEFAULT_TIPPBLINKEN」と言う項目があって、日本仕様は元々「Mehrfachblinken(複数のフラッシュ)」の設定だったので弄ることはありませんでしたが、ここを、
「「PIA_DEFAULT_TIPPBLINKEN」 Change to 02 = 5回点滅に変更」と教えていただきました。

「BLINKZYKLEN_ANZAHL_TIPP」の、デフォルトは「Tippblinken_dreima(3回点滅)、werte=01」です。

選択肢は
「Tippblinken_dreima(3回点滅)」と「Tippblinken_einmal(1回点滅)」と「Tippoblinken_fuenfmal(5回点滅)」

内容の表示が変更になっているっぽくて、「PIA_DEFAULT_TIPPBLINKEN」はありません。

「Tippoblinken_fuenfmal」に変更すると「werte=02」になりました。

保存して書き込みしてエラー無く終了。
すぐに試したところ無事5回点滅していました。
「無事完了!!」
と、思っていましたが、その数時間後に走行すると、ウィンカーは3回点滅になっていました。
原因不明です。
その後、この項目を再度確認はまだしていませんので、今度確認してみます。




◎バック時、ドアハンドルライト点灯(前回施工忘れ項目)
これは以前と同じで問題無くできました。
「BDC BODY」の「OVT_BEI_RUECKFAHRLICHT」を「nicht_aktiv」→「aktiv」






◎パワートランクリッドクローズ運転席側ボタン閉機能有効化
「HKFM」の中に「SCH_TOEHKI」と「TASTER_FBD」の項目がありましたが、すでに「aktiv」でした。
でも、以前のように「閉めながら走り出す」が出来ていませんでした。

HKFMの「SCH_FBD」も「aktiv」にと言うアドバイスを頂きましたので見てみると、

すでに「aktiv」でした。


「Kommentar(コメント)」として「Schliessen der Klappe durch FBD Signal moeglich.Anmerkung es ist ein Dauerdruck nötig(Dauerdruck=Zeit länger MIN_ZEIT_DAUER_FBD)」
Google訳「FBD信号でフラップを閉じることができます。それは連続圧力が必要であることに注意してください(連続圧力= MIN_ZEIT_DAUER_FBD時間以上)」
イミフ…。

このときダメだった動きも今は以前と同様、動きは問題なさそうでしたm(__)m
変更後有効になるまで時間がかかることは失念していましたが、そもそも変更してないんですけど…。




◎ナビスピードロック解除
HUN_NBTの中を「SPEEDLOCK_X_KMH_MAX」や「SPEEDLOCK_X_KMH_MIN」で検索してもやはりヒットしません。
その代り「SERVICES_MESSAGES_SPEEDLOCK_CONDITION」と言う項目が選択されます。

そして「Kommentar(コメント)」として「defines the extra conditions (in addition to the speed conditions defined in SPEEDLOCK_X_KMH_MIN and SPEEDLOCK_X_KMH_MAX) which are necessary for speedlock deactivation (unrestricted display) of service meddages (MyInfo,AKD,BMWInfo)」
Google訳「サービス・メディア(MyInfo、AKD、BMWInfo)のスピードロック無効化(無制限表示)に必要な追加条件(SPEEDLOCK_X_KMH_MINおよびSPEEDLOCK_X_KMH_MAXで定義された速度条件に加えて)を定義します。」
イミフ…。翻訳の翻訳が必要です。


ネットで調べた感じだと
HU_NBT => VIDEO_HANDBRAKE => nicht_aktiv
HU_NBT => VIDEO_FRONT_LOCKED => nicht_aktiv (If Present)
HU_NBT => VIDEO_SPEEDLOCK_CONDITION => none (If Present)
のこの辺が怪しそうかな…と思い覗いてみると

全部このまんま…。

「やはりダメか…」と思いましたが、
ふと思い立って「SPEEDLOCK_X_KMH_MINおよび_MAX」ではなくて「SPEEDLOCK_X_」で検索してみました。

すると・・・

「SPEEDLOCK_X_KMH_MAX」と「SPEEDLOCK_X_KMH_MIN」がヒットしました!

デフォルトも「8_kmh(werte=08)」と「10_kmh(werte=0A)」で以前と同じ。
両方とも「werte=FF」にして無事完了!
バッチグーです!!




◎ドアロックアンサーバックの音関連の調整
・音量調整
「FZD」の「Buzzer level high」を弄るのですが、以前は「level_7」→「level_10」にしていましたが、デフォルト値が「initwert,initwert、(werte=03)」になっていました。

とりあえず、教えていただいた通り「werte=10」にしてみました。

・音程調整
「FZD」の「Buzzer frequency」を弄るのですが、以前は「werte=79」→「werte=60(任意)」にしていましたが、デフォルト値が「initwert、(werte=8F)」になっていました。
とりあえず「werte=60」にしてみました。

・音長調整
「FZD」の「Buzzer duration」を弄るのですが、ここは以前と同じでデフォルト値が「werte=0A」でした。
なので、以前と同じで「werte=03」にしてみました。

結果は、音程も無事に低くなりました。音程が下がったせいなのかもしれませんが、音量は大きくなった気がしませんが…。




◎アンビエントライトの色変更
調べきれていないので今回は未実施です。
前にも書きましたが、以前のように色の直接選択が出来なくなりました。

デフォルトの表示が、
「GROUP_0_FARBE_ENSEMBLE_1(ドーム)」は「UNK_PARAM_0,UNK_PARAM_1」で「Write=FF」
「AMBIENTE_FARBE_ENSEMBLE_1_LAYER_1(ダッシュボード)」は「UNK_PARAM_0」で「Write=29」
「AMBIENTE_FARBE_ENSEMBLE_1_LAYER_2(ドア)」は「inaktiv,inaktiv」で「Write=00」
「AMBIENTE_FARBE_ENSEMBLE_1_LAYER_3(フロア)」は「UNK_PARAM_0,UNK_PARAM_1」で「Write=FF」

選択肢内容は、
「GROUP_0_FARBE_ENSEMBLE_1(ドーム)」は「UNK_PARAM_0,UNK_PARAM_1」と「UNK_PARAM_0」と「UNK_PARAM_1」
「AMBIENTE_FARBE_ENSEMBLE_1_LAYER_1(ダッシュボード)」は「UNK_PARAM_0」と「UNK_PARAM_1」
と言った感じです。

選択肢が無くなってしまったのでどうにもできない状態です。


過去のコーディングで撮影した写真に下記のものがありました。











これらから、
オレンジ(orange)(0D)
ピンク(pink)(F7)
紫(Lira)(CF)
バイオレット(violett)(B6)
アイスブルー(eisblau)(80)
ターコイズ(tuerkis)(5B)
緑(gruen)(55)
薄緑?(hellgruen)(3D)
黄色(gelb)(28)
ライトレッド(hellrot)(07)
白(weiss)(02)

だったようです。

青(blau ?)は写真が無かったため不明です。

ひょっとしたら、直接編集で「Write=〇〇」と値(コード?)を入れればいいのかもしれませんが…。

でもその場合の疑問と不安。
色変更が出来ないのに、直接編集で書き換えた場合はどうなるのかは分かりません。
保存するときに「値がおかしいよ!」とエラーメッセージが出るのか、書き換えした時点で「▲個のエラーがあるよ!」となるのか「エラーは出ないが、色が出て来ない」のか「エラーは出ないが、色は変わっていない」のか等々…。


でも、ちなみに、現在のデフォルトで入力されている「Write=29」の「29」は過去の色の値には見当たりません…(青(blau)は未確認ですがここの色はオレンジですので)。


それと、こんな写真も発見。

全てオレンジの設定ですが、
ドームのオレンジは「06」で
ダッシュボード・ドア・フロアのオレンジは「0D」

同様に、

ドームでの白は「59」で
ダッシュボード・ドア・フロアの白は「02」

です…。


場所によって、「ここのこの色は06」、「こっちは全部0D」にしたってだけなんですかね?
そうすると、現在、私の車両のデフォルト表示が
「GROUP_0_FARBE_ENSEMBLE_1(ドーム)」は「UNK_PARAM_0,UNK_PARAM_1」で「Write=FF」
「AMBIENTE_FARBE_ENSEMBLE_1_LAYER_1(ダッシュボード)」は「UNK_PARAM_0」で「Write=29」
「AMBIENTE_FARBE_ENSEMBLE_1_LAYER_2(ドア)」は「inaktiv,inaktiv」で「Write=00」
「AMBIENTE_FARBE_ENSEMBLE_1_LAYER_3(フロア)」は「UNK_PARAM_0,UNK_PARAM_1」で「Write=FF」
なので、
全ての場所に対して、同じ色でも違う値が割り当てられていると言うことになったりするのでしょうか?

…イミフ……(- -;)



う~ん、う~ん…(-″-;)

と、悩みつつ、色々とひであださんに質問などしてご迷惑をおかけしております(;◎_◎)ノm(__)m(汗)



したっけ( TοT)/
Posted at 2017/11/08 21:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「X5、2年目の定期点検から問題なく帰還 http://cvw.jp/b/2242425/38797435/
何シテル?   11/03 21:49
DORA-Qです。よろしくお願いします。 BMW4台目です。 セダンが好きですが今はF15 X5です。 あと、車は黒色ばっかりです。理由は小学生の時のナイ...
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10月20日、ディーラー入庫。 
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道東へのロングドライブ~厚岸と東藻琴へ~ 
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レーダーとドライブレコーダー 
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