H12年式『トヨタMR-S!』
愛称「エムアー・グラディシュ(案)」
初マイカーがMR-Sでした♪
主に峠・サーキット走行車として購入しました。
5速SMT車
俗に言う
「シーケンシャルマニュアルトランスミッション」
ってやつです。
MR-SのSMTについて細かい事は、
ウィキペディアを参照ください。
めひヴぃGOは、
MR-Sが初マイカーであり、
MR-Sを購入した週に峠に持ち込み、
MR-Sを購入した月にサーキットに持ち込んでデビューしたというアホです。
基本的に吸排気・足回りを中心としたチューニングで、
筑波や茂原・本庄あたりを走ってました。
たまにスパ西浦などに遠征してました。
↓今までのサーキット走行のリザルトです↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/224299/blog/16159568/#pc
2009・4月時点でのMR-S仕様は、以下のとおりです。
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エンジン:ノーマル1ZZ(ファイナル?)
吸気:HKSレーシングサクション
排気:
エキマニ:TRD
フロントパイプ:純正
マフラー:ワンオフ
Clutch & FlyWheel:TRD ノンアス
L.S.D:TRD 1.5WAY
足:RG(レーシングギア) JTC N'1 Circuit Ⅶステージ
補強:
TRD 前後タワーバー
RS.AIZAWA Fメンバーブレス
CUSCO Rメンバーブレス
出力
151.1ps
18.2kg.m
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峠時代は、
「某ミヤ○○・オク○○・ハ○○」
をよく走ってました。
その後はよくサーキット走行会に通いました。
で、今は、ドライブ兼観賞用。
また、サーキット走行会仕様になるかも?
それか、ジムカーナにハマるかも?
***MR-Sの印象***
軽くて機敏!
むずかしい動き方するから人馬一体とは言われないのかも。
ロードスターの方が「扱う」という意味でも楽しいのかも。
でもミッドシップも楽しいです~。
アクセル主体でコーナーを抜けていくのが楽しいです。
MR-Sの楽しさは、
オープンドライブにつきます♪
ワインディングで軽く流す程度が一番いいです。
目を三角にして走るクルマではないのかなぁ…と。
荷物は席の後ろのスペースに置けますし、
荷物を載せるために車を購入したワケではないので、
割り切ってます。
ゴルフバック置けるみたいですよ。