• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2014年04月18日 イイね!

キックス走(140416)

-報告書-

2014年4月16日(水)晴れ 茂原ツインサーキットで開催された「キックス走」に遊びに行ってきました。

こちらの走行会のドリフト枠はクラス分け無しで出入り自由という珍しい形での走行会でした。

本数は30分×6本、逆走1本、ドリコンと全部走ると3時間以上!(ま、普通は無理ですが)

持って行ったタイヤの本数も限られるので午前中は30分走行枠の内10分程度走って、残りはデジイチの練習してました。

午前最後のドリフト逆走は、前回のG走ではできなかったことができたので満足でした。

デジイチの練習結果はこんな感じ。


まずは1号機。


教授。


戦闘員山さん。


戦闘員石さん。


戦闘員輩さん。


戦闘員いがっちょ。


にーやん。


かわさん。


グンジクン


主催者の方(秘密基地でRB30搭載した)


グリップの痛車インプレッサ(今回最速の49秒頭でてました)


グリップの痛車S13


AFの連続撮影で、初めてにしてはまぁまぁだったかな。

次回は流し撮りの練習をしようと思います。

そして午後イチのドリコン(上級)は、最終コーナーにパイロンを置いて、そのパイロンをリアタイヤで飛ばす1発勝負でした。



上級者の皆さんでも苦労していました。

上級優勝者はS14の方(名前わからず)

そして、僕が参加した中級のドリコンは普通に周回での審査でした。

結果は・・・

なんと3位に入ってしまったぁ!



ちなみに中級優勝は美女でした。

前回秘密基地のメカ君のアドバイスでだいぶ良くなったみたい。
(これなら1号機パワーアップは不要か?(謎))

審査員の白いローレルタツヤクンにも「よかったですよ」と言われ、ちょっと嬉しかった。


しかし、その後の走行でスピン車両を避けるのに急ブレーキ踏んだらエンジン止まっちゃって赤旗で運ばれてしまいました(大汗)
(走行されていた方々申し訳ありませんでした(ペコリ))

ピットに上がって、原因を調べてもらったら、バッテリーの-ターミナルが折れて通電しなくなっていたようでした(あはは)



メカのジュンちゃん曰く「ドリフトしてるとよくあるよ」とのことでした。

古いバッテリーは使うものじゃありませんね。

また、動かないようにもっとちゃんと固定しないとダメですね。

とりあえず、もげてしまってはいなかったので、応急処置してもらいなんとか帰宅できました。

そのため午後はほとんど走れず、写真ばかり撮ってました。


次回のドリフト遊びは5月25日(日)のG走の予定です。

お時間のある方は一緒に遊びましょう、ぷりっ



おしまい。

Posted at 2014/04/18 19:33:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「第20回TEPS走・みわ魂・グン魂 開催案内(茂原・2024/10/06))https://minkara.carview.co.jp/userid/224402/blog/47558767/
何シテル?   03/03 23:25
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2月14日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 11:02:35
アクシズ行け!、忌まわしい記憶とともに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 09:25:25

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation