• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月19日

高速1000円終わりますね!長野へLET,S GO!

昨日は高速1000円を利用して長野の友人のもとへ遊びに行きました。

行きの高速ですが、途中のSAで休憩してると、知らないおじさんに話しかけられ、行き先を聞かれ、途中まで乗せてってくれないかと。。。
高速でヒッチハイクですか!!!

訳を車で聞きましたが、その人は、マグロの漁師さんなんですが、寝坊してしまい、船に乗り遅れてしまったらしいです。日曜の朝9時までに京都の方で停泊してる船にどうしても乗らないといけないとのこと。まー、微力ながら行けるSAまで送っていきました。マグロ漁でほとんど海外にいるらしいですが、普段聞けないようなお話が聞けました(^^♪
かなりレアすぎる出会いですよねW

まー、今回は松本まで行ったんですが、雨降ってるし、ノープランだったので、ドライブがてらに諏訪まで行き、マユさんのお店に寄ってみました。

マユさんと同じ苗字の友人だったので実は紹介したかったのですW
突然訪問ですいませんでしたm(_ _)m 
ロッソコルサ色に友人べたぼれでした☆ 


この前、マユさんのブログでのってたエンブレムかなりいけてました。
 

古いはずだけど、ふるさを感じさせないし、質感最高!
こだわり具合がマユさんの車にピッタリでした♪

オラオフでお友達になったFDプルさん(マユさんのお店の店員さん)ともお話できました♪
FDは塗装のやりなおしらしく、セカンドカーの軽トラを観察!

リップが加工してつけてあり、バンパーカットして、網貼ってあったり(^^♪

バッテリーはCAOSだったり(^^♪



ステッカーチューンしてあったり(^^♪


ステアリングがスポーツタイプだったり(^^♪

かなりイケてる軽トラでした☆
今度はFD見せてくださいね♪

マユさんと試乗会したり、お店で買い物したり、一時間くらいいました。

帰りは友人がエイトに興津々になったらしく、(普段エボに乗ってるやつです)
試乗させてくれということで松本まで運転してもらいました。
久々に助手席のりましたが、助手席の方がマフラーええ音ですね♪

夜は友人の知り合いのライブを見つつ、トンボ帰りしたら、栃木ついたらほぼ朝でした☆
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2011/06/19 23:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

北へ🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年6月19日 23:31
今日で休日上限1000円は終わりだったのですね><

マグロ漁師さん・・・ヒッチハイクで京都まで期限内に無事到着すると良いですねw

あっオイラもカオスバッテリー入れました^^v
コメントへの返答
2011年6月20日 10:08
1000円最後を見逃す訳にはいかないって事で遠出しました~☆

マグロ漁師さんは本当大丈夫だったんでしょうかねf(^^;)あの人怪しかったからな~。

カオスよいでしょう!?
軽トラにもつける人がいるほど、大人気商品ですからね~♪
2011年6月19日 23:42
結局上限1000円使わずに週末が終わっちゃいました(´Д` )

京都までヒッチハイクとは、色々な事情の方がいるんですね〜!

こうゆうトラックみたいな弄り方ってイイですね(´∀`)
コメントへの返答
2011年6月20日 12:41
1000円最後なので結構混んでましたよ!

まさか高速でヒッチハイクされるとは思いませんでしたよf(^^;)

京都の停泊逃すと、海外に行っちゃうので最後のチャンスだったみたいです。乗れなければ、死活問題ですからね~。

すごく、工夫されてて、見ればみるほど、ここもやってるんだ~って見ごたえある車ですよ~。
肉抜きして網張ってミニ四駆を思い出しましたけどね♪
2011年6月19日 23:45


いや~自分のケットラをここまで紹介してもらってうれしいです(*´∀`*)

ホントわチョーFD見せたかったんですが(*> U <*)


また遊びに来てくださいね!
コメントへの返答
2011年6月20日 17:53
いや~、こんなにこだわってる軽トラをのせないわけにはいかないっすよ(^^♪

僕もチョーFD見せてもらいたいんです~☆
できれば同乗もさせてもらいたかったり(#^.^#)

また行きますね~!
長野県で学生時代を過ごしたので故郷みたいなところなので♪
2011年6月20日 0:09
せっかくETC付けたのに終わっちゃいますね(^_^;)

まぁ、だいぶ元は取ったけど・・・

でも残念~(+o+)
コメントへの返答
2011年6月20日 20:38
普通の割引は継続らしいので、付けた意味はありますよ(^u^)

上限1000円はめちゃくちゃ魅力的だったんでうけどね~☆
2011年6月20日 0:38
ETC終わったんすね~
平日ばっか使ってた記憶しか...

てかヒッチハイクとかかなりレアなイベントに遭遇しましたねwww
コメントへの返答
2011年6月20日 20:40
終わったのはたぶん休日上限1000円のやつですね!
平日とかの通勤割引はまだあるみたいですよ~。

かなりレアなイベントでしたよ~W
てかおじさんがヒッチハイクもこれまたレアかと...f(^^;)
2011年6月20日 0:57
え~そんなドラマが来る前に有ったとは!

ただ、普通声掛けない車ですよね、凶悪顔だし(笑

オラオフを思い出す、あいにくの雨でしたが

楽しかったです♪

で、ニコチャンのエイト速い!
コメントへの返答
2011年6月20日 20:51
実はそんなドラマがありました~W

その人はエイトの後ろから近づいてきたので気づかなかったみたいですW

行きの高速はオラオフを思い出すような霧も出てました~。

こちらこそ楽しかったです♪

帰り道は友人がエイトマユさんの感想聞いて運転したくてたまらなかったみたいです。

パワーに関してももうほぼ弄れなさそうです!
2011年6月20日 22:00
こんばんは~

気がつけば高速1,000円終了してしまいました。
結局何処にも行かず・・・

長野にいた頃はよく行った場所なんですけどね。
いまではなかなか行けません。

それにしても相変わらず元気ですね~
朝帰りだなんて☆
コメントへの返答
2011年6月20日 23:31
こんばんは~☆

何かあまり大々的に告知してなかったですもんね!

そうですよね(^u^)
懐かしいでしょう!

僕が最初にberunarさんにコメしたときの僕が長野県を懐かしく感じたのと同じ感覚なんでしょうね(#^.^#)

いや~、さすがに眠かったですけどね!
でもまだまだ行けます♪

プロフィール

「通常モード」
何シテル?   09/09 21:09
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 01:47:06
Audi純正(アウディ) A6 S-lineバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 16:20:42
アテンザなアレコレ♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 23:40:55

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
APR ウルトラチャージャーを装着したS5です。 SPEC ◾️エクステリア Rie ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
H18.2.17エイト乗り換えにあたり、ドナドナしていきました。初めて乗った車でかなり思 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013.1.29納車されました。 長く乗り続けたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011.1.7に前期型をモディファイして後期型に武装して戻ってきましたので新しいページ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation