納車後初のドラスク参加。
このモードを使える時が、とうとうやってきました!
場所は富士P2駐車場でのパイロンコース。
丸一日、VSC TRC OFFにしてクルクル走り回ってきました。
感想としては、
スライドコントロールが非常に楽しいです!
ブレーキでテール流せる、アクセルでスライドコントロールできる、そして唐突な挙動で裏切られることもない。
これぞ求めていたFR!
素晴らしい!
何度もスピンしましたけどマージンある中でのトライなのでリスクは低く、楽しさだけしかありませんし、パワーも程良くあるのでそれなりに速いです!
ただ、RC純正ブレーキパッドは、あっという間に熱で臭くなりますね。
1回の走行時間は10分程度ですが、走り終える度にクーリングが必要でした。
これはなる早で対応せねば。
燃費はコースイン前に満タンにして、9:00-16:00まで走って燃料計は残り1コマ。
平均燃費3.7km/l。
終了時の走行可能距離35kmでした。
これまで320dツーリングでは余裕で自宅往復出来ていたと思いますが、やっぱりガソリン車は回して楽しめる分、こんなもんなのでしょうね。
丸一日走ると、ほぼタンクは空っぽになるので帰り路での給油必須。
全開走行中、油温計が途中113℃まで上がりましたが対策必要なのですかね。こちらも要確認。
しかし、そんなことはどうでも良いくらい、楽しさしか残りませんでした!
乗りこなせるようになったら、GR86ライフはもっともっと楽しくなりそう!
もっとサーキット通いたいなー!
そんな気分に本気でさせるぶんぶん丸は素晴らしいなー。
Posted at 2022/04/30 23:06:13 | |
トラックバック(0) | 日記