• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月28日

「太陽の位置がズレて来ている」と語るイヌイットたち。

「太陽の位置がズレて来ている」と語るイヌイットたち。 意味はワカランが、「最近、益々女っぽく成った」と妻子に言われるしろにいさんですよコンバンハ☆ヽ(・∀・)ノ

で、早速「表題の件」ですが・・・

「イヌイット」ってーとアレだ、ミリヲタ的には「N-3Bみたいなん着てる人」って事に成るんだが、「エスキモー」と言った方が分かり易い人のが多いかな?

ところで、最近は西欧風の生活習慣に毒されたイヌイットも多いようですが、まだ昔ながらの「狩猟生活」を続けるイヌイットも少数ながら存在するようで・・・

「太陽や星、月の位置、そして、風向きなどに頼って狩猟生活をしている彼らにとって、それらの変化は生死に関わる問題なワケです」

そんな彼らが申しますに・・・

>>最近、星がいつもと違って見える。
>>もはや星は以前の位置とは変わってしまったんだよ。
>>私の世界は変わってしまった。空も大地も自然も。


↑なんだそうです。

で、彼らの言う「最近」ってのは、主に「2011年3月11日以降」を指すんだそうな。



>>「我々は5歳ぐらいになると、毎日朝起きるとすぐに外に出て天気を確認するように親から言われて育った。だが今空を見ると、太陽は本来沈むべき位置から何キロもズレた位置に沈んでいる。更に、夜空の星の位置も本来あるべき場所とは大きく異なっている」





↑今は太陽の位置も星の位置も間違っており、それは「地球の軸が傾いているからだ」と語るイヌイットの人々。

・・・「ポールシフト(極ジャンプ?)」言うヤツでしょうか?(・∀・;)

=======================================



で、イヌイットの長老たちは、この「地球の軸がズレた」という件に関して、既に NASA宛に手紙も送ってるんだそうな。

=======================================

「地球の軸がズレた」・・・いやー、実に興味深いハナシですねぇ。

311以降にズレたのは、しろにいさんの「アタマの中」だけじゃ無かったのねー☆ヽ(・∀・)ノ

=======================================

【おまけ】



↑イヌイットの人たちって・・・丁度「我々日本人とインディアンの中間」のような顔立ちに見えますなァ。

そちらもメッチャ興味深いッス♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/28 02:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2015年3月28日 8:43
イヌイットの皆さんやモンゴルの遊牧民の皆さんは、野菜を食べなくても身体の中でビタミンが合成できると聞きました。犬も?
自分、住む土地が変わって食生活が野菜と魚中心になったら、毎月貧血が酷くなりました。太古の昔、縄文時代に大きな山のふもとで狩りをして暮らしていたご先祖様のDNAを感じます。小さい頃から、父親が捕まえてきたカエル、キジ、ハト、スズメ、ヘビなんかを、「鶏肉だ」と騙されては食べてしまっていましたorz 炊き込みご飯や蕎麦の出汁にも入れてるグルメぶり。間違いなく、狩猟民族の子孫です。あ、一応、現代の日本人です。

「地球の軸がズレた」なんて、世界中の科学者が気づきそうですが…。伏せられている?陰謀?www
コメントへの返答
2015年3月28日 10:59
えと、逆じゃない?

体内でビタミン(D)が作れない、凍土で植物(野菜)も育たないから、生肉を食べてそれを補う・・・みたいな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%83%BC

>>ご先祖様のDNAを感じます。

稜線さんはマタギの家系なの?

しろにいさんは普段花の蜜とか樹液とか啜って暮らしてるから・・・昆虫かな?

>>世界中の科学者が気づきそうですが…。

科学者も言ってるそうですが、「直ちに影響は無い」って事なんでしょうかね?

311の時に地軸が10cmズレて、そのズレ幅が加速度的に広がっているんだそうな。

イヌイット嘘吐かなぁい☆
2015年3月28日 10:03
話はそれますが、MA-1、N-2B、N-3Bと本物を買いましたが、N-3Bは大して温くなかったです(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月28日 11:09
N-2Bはカワイイ女のコかイケメンしか似合わないと思うんですが、ヒロシさんはゼッタイ似合うな☆

確かに暖かさで言えばM65(ライナー付き)の方が上かも?デス。

ウチにはMA-1(グランドクルー用・裏表グレー)と、N-3B(エンジ色)、M65(OD)が在りますが、手元に残ってるのは全てアルファ社製で、マニアックさは皆無です。
2015年3月28日 22:08
311を起点に世界が変わるというのは本当だった様でwww
コメントへの返答
2015年3月28日 22:25
しろにいさんの脳味噌も少し右にズレ(傾き?)ましたしね。(^-^;)

プロフィール

「うーん、今回は動画探すのにメッチャ時間掛かった・・・
明日(今日)も仕事だし、もう寝なきゃでだわ☆」
何シテル?   03/18 04:10
▼昔はエスクードでプチクロカン、その後2Lターボ4WDの車高短ラリーカーに10年、そして2006年、JB23Wでクロカン界に返り咲き、また8年間の山遊び→で、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 567 8
9 101112 131415
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「人体の不思議展」から見る「世界の闇」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 09:23:43
日本人が知らないニッポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 12:57:27
 
スライヴ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 18:21:15
 

愛車一覧

ホンダ Waveアルファ コアラ丸Ⅳ (ホンダ Waveアルファ)
見た目はスクーターですが、中身はカブ110。 ベトナムホンダ製の輸入車です。 シフトは4 ...
トヨタ アベンシスワゴン 巡洋戦艦「金剛」 (トヨタ アベンシスワゴン)
金剛型1番艦。 TOYOTA車だけどイギリス製。 (日英同盟万歳☆) パナマ運河を経由し ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
4ストのKLX250があまりに非力だったので乗り換えました。 が、その直後の急な転勤に ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ
・お友達の影響で買いました。 ・ピカピカの中古車で、97年型だったと思います。 ・形式名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation