• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かちっちのブログ一覧

2020年02月09日 イイね!

クレーン沼第十弾 と第285回燃費

クレーン沼第十弾 と第285回燃費年末までにGetしたクレーンゲーム景品、
今回はフィギュア8体。同じのが複数個あるww

第一弾
第二弾
第三弾
第四弾
第五弾
第六弾
第七弾
第八弾
第九弾

さて、2/9給油の第285回燃費です!!

#280(12/08) 383.4km/46.11L = 8.31km/L (レギュラー)=>\159/10km
#281(12/28) 309.7km/38.00L = 8.18km/L (レギュラー)=>\174/10km
#282(12/29) 450.2km/40.70L = 11.06km/L (レギュラー)=>\133/10km
#283(01/02) 130.9km/14.60L = 8.97km/L (レギュラー)=>\164/10km
#284(01/03) 465.1km/41.47L = 11.30km/L (レギュラー)=>\126/10km

#285(02/09) 367.5km/46.56L = 7.89km/L (レギュラー)=> \175/10km

リッター8も行かなかった~。

走行距離内訳は、
 市街      42%
 郊外走行    58%
 バイパス・高速  0%
でした。

スタッドレスに変えたからなのか、寒いからなのか、夜間走行が多いのにいまいちな燃費。

ガソリン単価は、1か月前の前回から4円Downの、138円。レギュラー。 カード引落し時に8円引き。
 通算平均燃費 9.56km/Lに0.01ポイントDownして年末前に戻る。

Posted at 2020/02/09 10:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねんぴ | 日記
2020年01月03日 イイね!

2019-20北海道帰省と第283,284回燃費

2019-20北海道帰省と第283,284回燃費

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今回の年末年始も恒例のプレマシーでの北海道帰省をしてきました。

往路は12月28日の土曜日。
昨年は磐越道に迂回したけど、今回はいつものように関越道で新潟入り。

高速は長岡ICで降りてR116を進むつもりが、吉田のあたりからハイドラの虫が騒ぎ、新潟までのCPをClear。


新潟23時出航のフェリーは秋田に寄港し、苫小牧に17時着。

札幌に向かい、いつものSSで給油

今年の札幌は観測史上初めて積雪0cmでの年越しだそうで、新調したスタッドレスの出番なし。

実家近所のスキー場はオープンも出来てないので、サッポロテイネまで行ってスキー。標高400mからは何とかスキーできる積雪あり。


こちらは札幌五輪のときの聖火台。


いつもは実家近所の坂のある公園でソリ遊びもするのだけど、今年は雪不足のためポケモンポイント巡りに変更し、百年記念塔へ。
どうやら老朽化が激しく、取り壊しが決定されているみたいですね。札幌近郊のいたるところから見えるランドマークだったので、大変残念。


札幌近郊走りで100㎞以上走ったため、ガソリンが自宅付近まで持たない可能性が出てきたので、札幌で給油。


【2020/1/2 第283回燃費】

#280(12/08) 383.4km/46.11L = 8.31km/L (レギュラー)=>\159/10km
#281(12/28) 309.7km/38.00L = 8.18km/L (レギュラー)=>\174/10km
#282(12/29) 450.2km/40.70L = 11.06km/L (レギュラー)=>\133/10km
#283(01/02) 130.9km/14.60L = 8.97km/L (レギュラー)=> \164/10km

走行距離内訳は、
 市街      25%
 郊外走行    37%
 バイパス・高速 38%
でした。

ガソリン単価は、前回と同じ、147円。レギュラー。 カード引落し時に8円引き。
 通算平均燃費 9.56km/Lで変わらず。


復路は1月2日17時発の小樽-新潟便で新潟に3日の朝9時半頃着。
3日はUターンラッシュピークとのことで、いつものように下道は使わず新潟バイパスから一気に高速に乗ったけど、やっぱり栄PAには寄ります。
下道に比べ30分短縮して、フェリーターミナルから40分弱で到着。

今年も栃尾の油揚げドック。


関越道では高坂SA付近で事故渋滞10km60分とのことで、花園ICで降りて坂戸西ICまで下道30km45分。田舎道は良いね♪


平塚まで進んだところで、11万キロ越え。



さて、神奈川に帰着しての第266回燃費です!

【2020/1/3 第284回燃費】

#284(01/03) 465.1km/41.17L =11.30km/L (レギュラー)=> \126/10km

結果、2回の給油合計で55.77Lということで、札幌で給油しなくとも何とかたどり着いた模様。

走行距離内訳は、
 市街      13%
 郊外走行    18%
 バイパス・高速 69%
でした。

ガソリン単価は、前回の札幌近郊から5円Downの、142円。レギュラー。 カード引落し時に8円引き。
 通算平均燃費 9.57km/Lに0.01ポイントUp。
Posted at 2020/01/04 21:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねんぴ | 日記
2019年12月30日 イイね!

2019走行記録と第281回、282回燃費

2019走行記録と第281回、282回燃費恒例の2019年走行記録整理です♪
← 今年1年の走行軌跡。(一部省略)

主な遠征は、以下。

1月 北海道冬帰省(復路)、
4月 水郷エリア
6月 市川SAB
7月 河口湖
8月 山中湖
8月 ラグナシア
12月 北海道帰省(往路)。


一日走行距離ベスト3
1.413km(2019/04/29) 水郷エリア釣り巡り
2.401km(2019/01/04) 北海道帰省 復路 新潟~三条燕~圏央道~神奈川
3.391km(2019/12/28) 北海道帰省 往路 神奈川~長岡~新潟

歴代走行距離ベスト8(今年はランクインなし)

1.942km(2009/04/19) うどんオフ 復路 尼崎~徳島~神奈川
2.707km(2012/08/04) うどんオフ 往路 瀬戸大橋経由
3.685km(2012/08/05) うどんオフ 復路 明石海峡大橋経由
4.681km(2013/04/30) 北海道帰省 往路 神奈川~北浦~きたかん~新潟
5.634km(2013/06/08) 東北春オフ 往路 奥州市寄り道
6.620km(2015/05/30) 北海道帰省 往路 神奈川~柏~北浦~磐越道~新潟
7.607km(2009/09/26) 北海道帰省 復路 盛岡~神奈川
8.602km(2010/08/28) 神奈川帰省 復路 箱根~神奈川~神戸

<燃費記録:1年間のまとめ>
(2018/12/30~2019/12/29)

走行距離: 6,111.5km
給油量:  660.05リットル
平均燃費:  9.26km/リットル
走行距離は6,000kmをやっと超える程度。
低走行記録歴代1位、です。


最低記録:7.80km/リットル (8/29~10/6)
今年は給油17回のうち、8キロ未満は3回。

最高記録:11.66km/リットル (8/28)
ラグナシア帰りの箱根越えを含む記録。

歴代30位にも入らず。

1年間のガソリン単価平均は¥134で、まあ、平凡な値。
グラフの赤枠部が2019年データ。


さて、12/28および12/29給油の第281、282回燃費です!!

【第281回】

#278(10/06) 364.1km/46.70L = 7.80km/L (レギュラー)=>\173/10km
#279(11/03) 228.7km/28.32L = 8.08km/L (レギュラー)=>\170/10km
#280(12/08) 383.4km/46.11L = 8.31km/L (レギュラー)=>\159/10km
#281(12/28) 309.7km/38.00L =8.18km/L (レギュラー)=> \174/10km

走行内訳は、
市街      42%
郊外走行    58%
バイパス・高速  0%
でした。

ガソリン単価は前回(3週前)から3円Upの、135円。 レギュラー。 カード引落し時に8円引き。

【第282回】

#280(12/08) 383.4km/46.11L = 8.31km/L (レギュラー)=>\159/10km
#281(12/28) 309.7km/37.00L = 8.18km/L (レギュラー)=>\174/10km
#282(12/29) 450.2km/40.70L =11.06km/L (レギュラー)=> \133/10km

走行内訳は、
市街      18%
郊外走行    24%
バイパス・高速 58%
でした。

ガソリン単価は前日の神奈川から5円Upの、147円。 レギュラー。 カード引落し時に8円引き。


通算平均燃費 9.56km/L で変わらず。

おそらくこれが、今年最後の投稿。
皆様よいお年を♪
Posted at 2019/12/30 21:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねんぴ | 日記
2019年12月08日 イイね!

タイヤコウカ~ン!(’19冬) と第280回燃費

タイヤコウカ~ン!(’19冬) と第280回燃費
先日某格安輸入タイヤ通販店から購入した1本¥9k未満のスタッドレス、近所のGSでホイル組み換えまでしておいたものを車に装着しました。

純正アルミがボロボロなのでアルミホイルセットも考えたけど、結局継続使用(^^;



[タイヤ交換]
from: TOYO DRB 205/50R17 89V
to: ATR SPORT Winter 101 205/55R16 91H

’15夏シーズンは 4,289km走行
’15-16冬シーズンは2,531km走行。
’16夏シーズンは 3,612km走行
’16-17冬シーズンは2,488km走行。
’17夏シーズンは 4,702km走行
’17-18冬シーズンは2,577km走行。
’18夏シーズンは 4,527km走行
’18-19冬シーズンは2,313km走行。
’19夏シーズンは 3,770km走行


外したタイヤの清掃を、濡れタオルでフキフキするだけに簡略化したら、ナット&ハブ清掃込みで朝の1.5hで換装完了♪



さて、12/8給油の第280回燃費です!!

#277(08/28) 537.6km/46.09L =11.66km/L (レギュラー)=>\111/10km
#278(10/06) 364.1km/46.70L = 7.80km/L (レギュラー)=>\173/10km
#279(11/03) 228.7km/28.32L = 8.08km/L (レギュラー)=>\170/10km
#280(12/08) 383.4km/46.11L =8.31km/L (レギュラー)=> \159/10km

走行距離内訳は、
 市街      46%
 郊外走行    54%
 バイパス・高速  0%
でした。

ガソリン単価は約1か月前から5円Downの、132円。レギュラー。 カード引落し時に8円引き。
通算平均燃費 9.56km/Lに0.01ポイントDown~。


Posted at 2019/12/08 11:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねんぴ | 日記
2019年11月03日 イイね!

クレーン沼第九弾 と第279回燃費

クレーン沼第九弾 と第279回燃費いつものクレーンゲーム、
今回はフィギュア11体、雑貨5個♪

第一弾
第二弾
第三弾
第四弾
第五弾
第六弾
第七弾
第八弾


さて、11/3給油の第279回燃費です!!

#276(08/25) 217.9km/24.83L = 8.78km/L (レギュラー)=>\148/10km
#277(08/28) 537.6km/46.09L =11.66km/L (レギュラー)=>\111/10km
#278(10/06) 364.1km/46.70L = 8.08km/L (レギュラー)=>\170/10km
#279(11/03) 228.7km/28.32L =8.08km/L (レギュラー)=> \170/10km

走行距離内訳は、
 市街      65%
 郊外走行    35%
 バイパス・高速  0%
でした。

特に何もなく平均的な使いかただと8km/Lということですかね。

ガソリン単価は約1か月前からですが2円Upの、137円。レギュラー。 カード引落し時に8円引き。
通算平均燃費 9.57km/Lで変わらず。


Posted at 2019/11/03 13:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねんぴ | 日記

プロフィール

「Mな3台 と第67回燃費(CX-5) http://cvw.jp/b/224938/48595832/
何シテル?   08/12 18:25
14年10か月11万キロ乗ったプレマシーからCX-5に乗り換えました。CX-5も大事に乗っていきたいと思います。弄りは卒業します(外装は)。 おもなパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ELメータじわっと点灯動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 07:32:31
エンジンスタータスイッチ装着(取り付け編) 
カテゴリ:◆パーツ
2013/04/10 07:06:44
OpenStreetMap Japan 
カテゴリ:◆地図
2011/04/13 01:22:20
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
21年7月、納車しました。
その他 その他 その他 その他
通勤用に導入。 徐々に弄ってきます。 梅雨が明けたらフェンダー外そう。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年10月、納車しました! おもなパーツ  ENKEI RPF1 17-7.0J ...
その他 その他 その他 その他
2003/4~2006/9 Genomeマフラーはかなり近所迷惑でした(^^;
© LY Corporation