前回に続き、新HEMS構築の2ndステップとして、コンセント単位の電力量計を増設中。
「SwitchBot プラグミニ」がAPI提供ありデータ取得できるとのことで、1台お試しで導入すると、これは使えそう。
たまたまセールでまとめ売りしてたこともあり、5台体制まで持ってきた。
ひとまず連続データ取得とグラフ化は回るようになったのは確認。
1つのグラフにまとめるには処理負荷的に厳しそう。
生excel、Looker Studio、Power BI Desktopと試してみたけど、何が良いかねぇ。
さて、10/07給油の第35回燃費です!!
#032(08/06) 212.7km/16.98L = 12.53km/L (レギュラー)=>\136/10km
#033(08/19) 311.3km/32.59L = 09.55km/L (レギュラー)=>\180/10km
#034(09/24) 501.8km/46.17L = 10.87km/L (レギュラー)=>\157/10km
→#035(10/07) 169.0km/16.46L =10.27km/L (レギュラー)=> \164/10km
バッテリー上がりがありいろいろリセットされたので、
マルチモニタ燃費計の集計値、車両燃費計との比較は今回はパス。
前回給油から13日中6日出動、14回走行。
1回あたり平均12.1km、5㎞以下走行0回。
走行距離内訳は、
市街 54%
郊外走行 46%
バイパス・高速 0%
でした。
ガソリン単価は、店頭価格で2週前の前回から5円Downの169円、そこから出光Drive Onアプリ会員クーポン値引きで164円。レギュラー。 カード引落し時に8円引き。
通算平均燃費 10.94km/Lで0.01ポイントDown。
ガソリン価格、ピークアウトはしたけど、もう1段、2段下がってほしいなぁ。
Posted at 2023/10/08 13:46:40 | |
トラックバック(0) |
ねんぴ | 日記