
恒例の2022年走行記録整理です。
← 今年1年の走行軌跡。(一部省略)
今年100km超した全3回が、走行距離ベスト3となる。
CX-5一日走行距離ベスト3
1. 188km(2022/11/27) 忍野FA往復
2. 181km(2022/08/07) 忍野FA往復
3. 134km(2022/11/06) 横須賀-伊勢原
<燃費記録:1年間のまとめ(CX-5)>
(2021/12/31~2022/12/30)
走行距離: 5,361.3km
給油量: 494.64リットル
平均燃費: 10.84km/リットル
燃費最低記録:10.13km/リットル (2/27~3/27) ちょい乗り多し
燃費最高記録:12.28km/リットル (7/31~8/14) 忍野往復
ガソリン単価平均は¥153。去年と同じでした。
ガソリン価格&燃費グラフ。燃費変動が少ないっすね。
年間走行距離は、帰省など遠乗りがない割には、下期に少し伸びて、年間5,000kmは突破。
さて、12/30給油の第22回燃費です!!
#019(10/29) 283.9km/26.75L = 10.61km/L (レギュラー)=>\141/10km
#020(11/14) 351.9km/31.69L = 11.10km/L (レギュラー)=>\137/10km
#021(12/11) 559.2km/47.56L = 11.76km/L (レギュラー)=>\125/10km
→#022(12/30) 216.2km/21.28L =10.16km/L (レギュラー)=> \155/10km
マルチモニタ燃費計の集計値では、10.39km/L(誤差-3.2%)。
車両燃費計は10.9km/L(誤差-8.51%)。
冬のせい? ワースト3の記録かな。
走行距離内訳は、
市街 37%
郊外走行 63%
バイパス・高速 0%
でした。
ガソリン単価は、店頭価格で3週前から8円Upの160円、そこから出光Drive Onアプリ会員クーポン値引きで155円。
レギュラー。 カード引落し時に8円引き。
通算平均燃費
10.75km/Lに0.02ポイントDown。
皆様よいお年を♪
Posted at 2022/12/31 22:59:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年12月11日

山中湖方面道路凍結の前に、忍野フィッシングエリアへGO。
ここんとこ7、8月に行ってたんだけど、今回は11月末の少し暖かい予報の日に行ってみました。
やはりここは相変わらずのデカマスぶりで、よくある放流サイズは今回全く見当たらず。
釣れるのは40~50センチサイズばかりで、持っていったランディングネットでは小さくて入らない(><
特に、スプーンでなくスティック系ルアーにするとサイズがぐんと上がり、何匹かは芝生に落ちてしまって、すまぬ。
半日で10本ちょっとだったと思うけど、翌日には前腕筋肉痛~。
さて、12/11給油の第21回燃費です!!
#018(10/11) 339.4km/31.67L = 10.72km/L (レギュラー)=>\146/10km
#019(10/29) 283.9km/26.75L = 10.61km/L (レギュラー)=>\141/10km
#020(11/14) 351.9km/31.69L = 11.10km/L (レギュラー)=>\137/10km
→#021(12/11) 559.2km/47.56L =11.76km/L (レギュラー)=> \125/10km
前回給油から27日の間で19日走行、一日平均走行距離31km。
一日だけ、忍野往復して190㎞ほど走行したのでその他走行では平均22km/日。
マルチモニタ燃費計の集計値では、11.56km/L(誤差+1.73%)。
車両燃費計は12.1km/L(誤差-4.09%) 。
今回初めて、車両の給油サインが点灯したけど、520㎞くらい走ったところで出てたかな。
走行距離内訳は、
市街 35%
郊外走行 49%
バイパス・高速 16%
でした。
ガソリン単価は、店頭価格で4週前から5円Downの152円、そこから出光Drive Onアプリ会員クーポン値引きで147円。レギュラー。 カード引落し時に8円引き。
通算平均燃費 10.77km/Lに0.08ポイントUp。
Posted at 2022/12/11 10:43:25 | |
トラックバック(0) |
ねんぴ | 日記