• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S A I T Oの"低燃費サーキットシバき車両" [トヨタ アクア]

整備手帳

作業日:2022年11月11日

リアサス交換 冬仕様2回目

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
0Gでも一応ヘルパーよりアジャスターのほうが背が高いんですが
ヘルパーとメインサスのアレ(名前出てこない)をつけるとある程度プリロードかけてるとはいえメインサスのかかり代がミリしかない!
って事で…
2
アジャスターの皿を外してID65の更にレートの低いヘルパーへ交換。

が!例のアレがアジャスターとゴリゴリ干渉!足の動きが悪くなり異音との戦いになり、更にネジ山をやっつけてしまう!
3
ということでこちら、プリウス用のリフトアップサスです。
4
ゴリゴリにプリロードをかけることになってしまいましたがなんとか縮ストロークをいくらか確保しつつ取り付けできました。

つい先日プリウスとアクアの純正ショックを捨ててしまったんですが、、、
プリウス純正サスとショックをつければ車高も乗り心地的な面もわりと良さそうな気がする。
5
着地。バカみたいに上がりますw
純正アーチでも拳一つ いや、一つ半は確実です!w

プリウス純正にすればクロスアーバン?だったけ?と同じかそれ以上になると思います。


これに合わせてフロントももうちょっとあげようかと思ってますw
これがホントのコンパクトSUVだっ!w

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビ交換とリジカラ取り付け その②

難易度: ★★

スラストベアリング

難易度:

カヤバローファースポーツプラス

難易度:

スタビ交換とリジカラ取り付け その①

難易度: ★★

帯電対策(フロントダンパー)

難易度:

ショックアブソーバーをマグネットチューン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウス フロントバネ交換 14k 2.8Hz https://minkara.carview.co.jp/userid/2249454/car/3367376/7834783/note.aspx
何シテル?   06/16 15:21
※とある一件からみん友外からのDM等での質問はお断りさせていただいております。 要件もまとめず調べてないから知識が乏しく、その上他人には無料で完璧な回答を求め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GRヤリスRZのブレーキロータのインチダウンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 02:56:19
Vol.4 トヨタ コムス に 日産 リーフ リチウムバッテリー を搭載しよう New BMS 取付け 編 アップしました。シーポッドに負けるな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 18:23:12
[トヨタ プリウス] オプションコネクタについて調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 22:37:34

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウスPHEV (トヨタ プリウス)
TOYOTA PRIUS PHEV 6LA-MXWH61 2.0Z(CVT) 新型プリ ...
トヨタ アクア 低燃費サーキットシバき車両 (トヨタ アクア)
TOYOTA AQUA DAA-NHP10 1.5S(CVT) サンバーのエンジン載せ ...
輸入車その他 中華四輪バギー 中華4輪バギー (輸入車その他 中華四輪バギー)
Exect familiar Ex-RZ-XJ-49(AT) 昔から4輪バギーほしいな~ ...
その他 その他 物置(2つ目) (その他 その他)
DCMホーマックの収納庫です。 駐車場の前において工具入れに使ってます。 忘却録的に使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation