• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月20日

事故に遭いました


先週の金曜日、12/16になりますが、常磐道下りを走行中に事故に遭いました。

追越車線を走っていたところ、走行車線を走っていたトレーラーの右前輪がバーストし、コントロール不能のトレーラーが私のQ5に寄ってきて、そのまま中央分離帯に追いやられました。
結果は画像の通りです。

大きな怪我もなかったのは、やはりQ5だったからだと思います。こんな姿にしてしまったことは本当にQ5には申し訳なく、何か気を付ければ避けられた事故だったのかと色々考えてしまいます。














ブログ一覧
Posted at 2022/12/20 06:44:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウサギとカメ…
porschevikiさん

車線変更に付いて、私の仕方と考え❣ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

また。。🤦‍♀️🤷‍♀️
むつ子さん

祝・みんカラ歴8年!
みのぺんさん

この記事へのコメント

2022年12月20日 10:53
ご無沙汰です。
がっつり挟まれてますね。読む限り、避けれない事故のように感じます。

大きな怪我はないとのことですが、小さな怪我はあった様子なので十分にご自愛ください。

画像から察するに、SUVで地上高が高い分、打点がボディになってますよね。
その意味でQ5で良かったですね。

そんな感じですが、遅れて身体の異変があるかもしれません。
ご注意くださいね。

コメントへの返答
2022年12月20日 11:06
ご無沙汰しております。

ドラレコの動画があるので今度アップしたいと思いますが、変換しないと行けないらしくもうしばらくお待ち下さい。

その場では擦り傷程度でしたが、念の為に今日は病院に来てます。

トレーラーの荷台部分でドアがえぐれていたので、車高が低ければもろに窓部分が当たっていたかと思うと恐ろしいです。
2022年12月20日 21:43
写真を拝見し、ただただご無事で良かったと思うばかりです💦
コメントへの返答
2022年12月21日 6:15
コメントありがとうございます。
当たるタイミングとか場所によっては大惨事になる可能性もあったので、大きな怪我が無かったのは、本当に良かったです。
2022年12月21日 19:00
大変な目に遭われましたね。Q5は無惨な状態になりましたが、無事で何よりです。大型トレーラーに幅寄せされて、キャビンはしっかり残ってますからさすがですね。トレーラーには近づかないようにします。
コメントへの返答
2022年12月23日 10:59
コメントありがとうございます。
一歩間違えれば自分の身も危険になったかと思うと怖いですね。
突然の出来事なので避けようの無い事故はありますね。
2022年12月21日 20:15
大きな事故ですね。
お身体大丈夫ですか?
コメントへの返答
2022年12月23日 11:01
コメントありがとうございます。
外傷はありませんが日を追う毎に体のあちこちにだるさというか重さを感じます。
2022年12月21日 20:29
いいね、付けましたが決して良いわけなく、とんでもなく災難でしたね。
お怪我は軽いみたいですが精神的にはショックだと思います。
ご自愛ください。
コメントへの返答
2022年12月23日 11:06
コメントありがとうございます。
システム上「いいね」しか付けられないので仕方ないですね。
一瞬の出来事で車を失ったので未だに現実感がありません。
2022年12月21日 21:36
身体が無事で何よりです。
自分と同乗者を守るためにも丈夫な車は必須ですね。
コメントへの返答
2022年12月23日 11:08
コメントありがとうございます。
助手席に人がいたら間違いなく大怪我していました。一人で乗っていて本当に良かったと思います。
車の大きさに助けられたので、通常通勤で使っているゴルフだったらどうなったんだろうと考えると恐ろしいです。
2022年12月21日 22:16
こちらでもコメントします!
なによりも無事でなによりです。
アウディの素晴らしさを感じますね。
トラックからは全損による支払いは発生するんですよね??!そのあたりも気になります!
コメントへの返答
2022年12月23日 11:22
こちらでもコメント頂きありがとうございます。
相手方の保険会社は、支払いについて非常に消極的です。
代車も2週間しか貸しません。車種はコンパクトカー限定です。全損での時価は360万円程度なので、そっち(当方)の車両保険使ってください。だそうです。
過失割合は100:0なのにこんな扱いされるのは納得いきませんし、当てられ損でしかありません。
2022年12月22日 14:26
ご無沙汰です。

本当にご無事で何より。

大変でしょうが、加害者との話し合い頑張って下さい。
コメントへの返答
2022年12月23日 11:24
ご無沙汰しております。
体の方は大きな怪我がなかったので良かったのですが、車の話でだいぶ滅入ってます。
先のコメントにも書きましたが、相手方の保険会社の支払いがあまりにも消極的なもので。
2022年12月23日 0:17
ご無沙汰しております。

先ほど知り、びっくりしました。
本当に、大事に至らなくてよかったと思います。
暫くは落ち着かない日が続くと思いますが、一日も早く普段の日常に戻りますように。
コメントへの返答
2022年12月23日 11:25
ご無沙汰しております。
ご心配頂きありがとうございます。
相手の保険会社とのやり取りがこんなにも苦痛だとは思いませんでした。

プロフィール

「ひとりスタバで愛車を眺める…
たまにはのんびり過ごすのも悪くない」
何シテル?   02/14 16:34
ただ車が好きなだけで、いじることはあまりしてません。みんカラで皆さんと交流できることが楽しみです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

代車です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 14:36:28
2022おしょうがツーリング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 03:57:17
★よこちん★さんのダイハツ アトレーワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 03:03:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
久々にパサートに復帰しました! 通勤専用車のゴルフを2年乗り、走行距離は15万キロを超 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
今までの車歴には無い、本格的なオフローダーを新車購入しました! 以前試乗はしたことありま ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
妻の過去車になります。 これでウインタースポーツに行きたいだなんて行って買ったものの、一 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
いわゆる中期型のアエラスGエディションです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation