• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

ダメ人間のズル休み、免許更新編・・・(笑)

ダメ人間のズル休み、免許更新編・・・(笑)













G.W.以来のブログ更新になってしまいました・・・( ̄▽ ̄;) (笑)




コロナ禍になってから何故か仕事が忙しくなり・・・( ̄▽ ̄)






ここ3年程、まともに有給休暇を消化出来ませんでした・・・( ̄O ̄;






6/22にふと、とある業務がキャンセルとなり、丸一日有給を取得・・・(* ̄∇ ̄)ノ




公安から出頭命令の通知が来ていたんで、運転免許の更新へ・・・( ̄▽ ̄;) (笑)

無事故無違反でしたので優良運転手更新です・・・( ̄∇ ̄*)ゞ (笑)






中型免許(限定無し)以上や二種免許取得時には、一般の視力検査に加えて深視力検査を行うのですが・・・(* ̄∇ ̄)ノ




24歳で大型・大特・けん引免許を取得した時から、この深視力検査が大の苦手なダメ人間・・・( ̄▽ ̄;) (爆)




この視力検査装置で全ての検査を行うのですが、今回もこの装置での深視力検査は不合格・・・( ̄O ̄;



昔ながらのこの装置で、やっとこさ合格出来ました・・・( ̄▽ ̄;) (笑)



しかし運転免許証の写真撮影、免許センターや警察署で行うと・・・(* ̄∇ ̄)ノ



「悪い顔選手権」みたいな容疑者顔になってしまうんでしょうかね?( ̄▽ ̄;) (爆)
ブログ一覧 | クルマネタ? | 日記
Posted at 2023/06/25 10:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遅くなりましたが、明けましておめで ...
ホッケ@北海道さん

大型二輪免許取得!
える吉さん

運転免許証の更新(`・ω・´)ゞ
しろくま君さん

多分12回目くらいの運転免許更新で ...
MAMOSUNさん

高校生に二輪免許証を禁止するより交 ...
KUMAZOさん

この記事へのコメント

2023年6月25日 10:48
自分はスマホアプリで深視力検査を見つけて訓練してから本番にチャレンジしました( ´ㅁ` ; )
コメントへの返答
2023年6月25日 12:10
こんにちは!(^o^)

オイラはYouTubeでコツを知りシミュレーションをしてみましたが、全く役に立たなかったようです…( ̄▽ ̄;) (爆)
2023年6月25日 11:01
お久しぶりです。
中型免許(限定無し)以上や二種免許取得時には、一般の視力検査に加えて深視力検査ってのるのですか。初めて知りました。

免許証の顔写真の悪人面、免許更新時あるあるですね。
コメントへの返答
2023年6月25日 12:14
お久し振りです。( ̄∇ ̄*)ゞ

そー言えばオイラ自身、警察署で免許更新する時、自分以外に深視力検査しているトコって殆ど見掛けるコト無かったですね…(^o^;) (笑)

眼○市場で深視力検査の練習が出来ればイイんですけど…( ̄▽ ̄;) (笑)
2023年6月25日 13:02
釘さん、こんにちは。
お仕事、おつかれさまです。
深視力検査と言うのがあるんですね。
知りませんでした。
この能力が高いと、100km/hで走っている車の中から、信号待ちの人混み内の美人を見分けることができるとかのステキなことができる特典はないのでしょうか。www

警察に捕まった時に撮られる写真は真顔じゃないと怒られると聞きますが、免許の写真は・・・多少笑顔で撮ってもいいですよね。
コメントへの返答
2023年6月25日 13:33
お疲れ様です。( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり深視力検査はマイナーなんですね…(^o^;) (笑)

要は距離感を確認出来るかの検査なんですが、TVゲームが苦手だと余計に不利だとか…( ̄▽ ̄;) (爆)

免許証の写真撮影優良運転手なら、せめてに2·3回撮影してチョイスさせて貰いたいモノですよね…(# ̄З ̄) (笑)
2023年6月25日 14:53
どうもです。

免許更新、お疲れ様でした。

深視力、同じく苦手です。

大型は、試験場のコースしか運転したことないのですが…。
コメントへの返答
2023年6月25日 15:32
どうもです。( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり深視力検査って難易度高いですよね…( ̄▽ ̄;) (笑)

大型特殊は教習所ではホイールローダーを運転しましたが、免許取得後はフォークリフト位しか運転していませんね…( ̄O ̄; (笑)
2023年6月25日 17:19
お疲れ様です
カツ丼は食べてきましたか?(*'▽')
コメントへの返答
2023年6月25日 17:31
お疲れ様です。( ̄∇ ̄*)ゞ

なんかちゃっちい免許証入れを貰いましたが…( ̄O ̄; (笑)

教場0最終回の録画を観た翌日に免許更新に行ったんで、なんか怖かったです…( ̄▽ ̄;) (爆)
2023年6月25日 18:37
二十数年前には深視力はボタン3回押すだけで合格やったのに、今や…
まぁ、アナログ人間用に旧式戦闘機が併設されてるのは済いです。
コメントへの返答
2023年6月25日 18:42
こんばんは!(^o^)

旧式の深視力検査の装置が併設されているってコトは、以外と苦手な人が多いんですかね?(* ̄∇ ̄)ノ (笑)

でも旧式で検査の場合2.5m離れて検査する必要があるんで、オイラが行った所轄だとロビー入口ど真ん中に立つコトになるんで、晒し者感満載ですけど…( ̄▽ ̄;) (爆)
2023年6月25日 20:27
爆!
コメントへの返答
2023年6月25日 20:32
深視力検査何とか合格したモノの、3回の結果が「+1.6cm」「-1.3cm」「-1.9cm」って記入されてました…( ̄▽ ̄;) (笑)
2023年7月1日 19:26
会長〜お疲れ様です☺️

遅コメすみません💦

深視力、私も大の苦手分野です😣
毎回適当に押してます〜🤭

免許写真、どうにかして欲しいですよね😅
犯罪を犯した時に使われる事を前提に撮られてる気がしてなりません(笑)
コメントへの返答
2023年7月1日 19:48
師匠~( ̄∇ ̄*)ゞ お疲れ様です。(* ̄∇ ̄)ノ

深視力検査ってボタン押した後に、早かったとか遅かったとか気付くんですよね・・・( ̄▽ ̄;) (笑)

優良運転手だと写真の持ち込みがオッケーみたいですよ・・・(* ̄∇ ̄)ノ

ダメ人間会長は「悪い顔選手権」にノミネートされたいんで、写真撮影は毎回出たトコ勝負ですが・・・( ̄▽ ̄) (爆)

プロフィール

「@m.c.M・T サン!昔「24時間戦えますか?」ってCM流行りましたが、コンプラ的にも無理ですよね?(  ̄▽ ̄)(笑)」
何シテル?   06/11 07:31
釘が浦エンジニアリングです。よろしくお願いします。 こんな名前ですが会社、ショップではありません。ニックネームなんでご注意下さいm(_ _)m 通勤...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プチオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:35:17
LAILE / Beatrush ドライバーフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 19:25:10
LAILE / Beatrush ドライバーフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 21:10:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2022/10/23 JG1からJG3に乗り換えました・・・(* ̄∇ ̄)ノ 6MTは ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ダイハツ エッセ(MT)に乗っています。 元々は通勤用にH25. 5月に購入したのです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年に中古で購入しました。 走行83000キロのAT車でしたが、程度が良かったの ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
インテグラはFF車なので、またFRのターボ車に乗りたくなってしまい・・・ 3年間、お仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation