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やぎクソの"シルビア スペックR" [日産 クリッパーリオ]

整備手帳

作業日:2019年8月6日

ekスポーツターボキャリパー流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
用意するものはekスポーツターボキャリパーとそれのローターとパッドのみです。
まんまポン付けでした。ブレーキホースがショックのブラケットにつけると突っ張ってしまうのでそこだけ取り外した状態で装着しました。
2
思ったほど隙間は埋まりませんでしたが若干大きくなりました、いちばんの目的はVディスクになるのでマイナス突っ込んでワイトレがひとりで外せるようになので良しとします。笑

追記:踏みしろがかなり変わるのでペダルの奥のブレーキブースターに繋がるロッドを伸ばす方向で調整しました。コツはコの字側を回すのですが、回らないのでブレーキペダルを左手で引きブースターのロッドをうまくペダルの左に逃がし回します。
あと、この車はブレーキペダルストッパーボルトが無くスイッチがストッパー兼用?になってるみたいなのでそれを調整して完成です。
3
意外とパッドが当たる面積が少なかったのでもうちょい外まで黒く塗っておけばよかったと思いました。笑
4
ペダルの高さはこんな感じです。
遊び分を考えるといちばんヒール&トゥがやりやすく、通勤のタイムが縮まります。

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