• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かねこ@555のブログ一覧

2022年12月26日 イイね!

クリスマス雑記

先週末はクリスマスでしたね。私も世に倣ってチキンを食べてきました。

標準的クリスマスチキンとちょっと調理方法が違うような気がしますが気にしない。
ここのチキンは絶品なのです☆

メインのお肉料理はこちら。ちょっと調理方法が(略

このお料理はご飯が止まらないのですよね~。白ご飯をかきこむ幸せ☆

お店変えてデザートのケーキを食べます。ちょっと(略

限定品と書いてあるとついつい頼んでしまう小市民…(;・∀・)

お付き合い頂いたお友達に感謝です!おつかれさまでした!



クリスマスと言えばイルミネーションなのですが、隣駅のイルミが気になっていたので見に行ってきました。毎日電車から見ていて気になっていたのです。


人気の無い駅前、綺麗なイルミネーションに愛車が映えます(〃・ω・)イイ


もう型落ちモデルになってしまいましたが、個人的には全く色褪せていません。
正直こちらの方がずっとカッコイイし。まだまだ頑張ってね☆
Posted at 2022/12/26 22:47:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月20日 イイね!

秋の伊豆ツーリングに行って来ました!

今週末はお友達と伊豆までツーリングに行って来ました!
お天気は土曜日は良いし、ご時世柄行ける時に行っておかないとですね(〃・ω・)

集合は沼津漁港、いつもより早めに出ましたが、結構混雑。
東名左ルートの工事の影響は大きかったです。ようやく足柄に到着の図。
既に疲労困憊でしたが遠くの富士山を見てちょっと復活。


待ち合わせの30分前には(笑)全員集合。大所帯ですね~。


沼津漁港と言えばこのかき揚げ、これを食べない事には始まらない。
昔は一人で一つ食べられたんですけどね…(;・∀・)


私は金目鯛の煮付けをチョイス、なかなかの大きさでしたがお味は最高でした!


食材等々を調達しつつツーリングスタートです。私はいきなり遅れてしまいソロ走行になってしまいましたが、ソロはソロで好きに写真が撮れるのです(笑)



やっと皆さんに追いついて休憩ポイントで一休み。お天気に恵まれ絶景でした!


いつも利用する道の駅でもう一休み。ここらは紅葉が進んでいましたね。


これまた定番のわさびソフト。生わさびが付いているのもありますが個人的にはこちらがお好み。


お宿に到着したので皆で晩ごはんを作りますシェフ氏のチョイスしたお肉が極上過ぎて(笑)


このお肉を焼いて食べ、すき焼にして食べ、大満足でした!(私はお皿洗い係笑)


翌日…。雨の予報は?(;・∀・)


お土産を買うために一旦分離、某駅でお買い物です。


駅構内は花が綺麗に咲いていましたが、何の花かメモをするの忘れました…。


早めのお昼は海鮮屋さんでまかない丼を。端切れの寄せ集め風がなかなか美味しい。


お昼の後は渋滞を避ける為に早々に帰路の途に。雨の十国峠で解散です。
おかげ様でとても楽しい二日間になりました、皆さま大変お世話になりました。
仕事とか関係なく好きな話が出来るのは何よりありがたい事です。
ありがとうございました!
Posted at 2022/11/20 16:45:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月30日 イイね!

まさかの二日続けての、

木更津詣でですよ!(;・∀・)

昨日のオフ会の時に気が付けば良かったのですが、会場近くで海上自衛隊の護衛艦の一般公開をしていました。千葉県内で公開するのは稀なので慌てて出撃してきました。


会場に到着して検温と荷物検査に行列する事50分。荷物検査はかなり厳しくてここまでなのは初めてだったかも。2015年の観艦式の方がずっと緩かったです。やはりご時世ですね…。

会場には新鋭の「もがみ型」が2隻も来ていました(もがみ、くまの)
乗艦するのにも大行列でしたが、ここはパス、艦の中はどれも大体同じですし(笑)


この艦の特長はレーダーに写り難い(レーダー上だととても小さく見える)ステルス設計を徹底している事。突起物が殆ど無いデザインに加えてアンテナがいろいろ詰まった複合アンテナになっています。今までに無いデザインです。


艦尾には多目的に使えるハッチが。ここから無人艦とか出てくるらしい…。
今までの護衛艦ではできなかった機雷敷設や掃海(機雷撤去)もできるとの事。
時代にあった多目的な艦になっています。名前の表記がはっきりしないのは洋上で見え辛くする為。


隣にはイージス護衛艦「あたご型」(あたご)も来ていました。
こちらも乗艦は大行列なのでパス。ステルスに配慮されたデザインですが、「もがみ型」程では無いです。日頃は弾道ミサイルの迎撃任務についています。



イージスシステムのレーダー(六角形の白いの)を搭載しているので独特のデザインの艦橋です。元々はアメリカのイージス艦の設計ですね。


人と対比するととても大きな艦です。最近の東アジア情勢はかなり危ないですが、これらの艦が実戦を経験せず退役できる世の中であって欲しいですね。


長居すると帰り大変な目に遭うので草々にお昼ご飯に移動しました。


ここのチキンバスケットの唐揚げが絶品なのですよ(〃・ω・)
サクサクジュワーなのです(笑)
なかなか食べる機会に恵まれませんでしたが、堪能する事ができました!


用事が全て済んだら長居は無用。日曜日午後の房総からの帰りは危険な混雑(汗)
ギリギリ渋滞が始まる前に突破して帰還する事ができました。
突発出撃でしたが楽しかったです。お出かけは計画的に(;・∀・)
Posted at 2022/10/30 17:38:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月29日 イイね!

久しぶりに車のオフ会に、

行って来ましたよ!千葉レガシィオーナーズクラブ、OB枠ですがお邪魔してきました。

オフ会は県内なので、ゆっくりと、と行きたい所ですが6時に出ても渋滞です(笑)
なんとか早めについて給油がてら車を拭き拭き…。すでに並べが発生☆


会場は貸し切りですので横一列に並べられます。車のオフ会ですね~。


ちょっと風はありましたが日差し強く、過ごしやすい一日でした。
せっかくなのでピンで記念撮影(ちょと色味修正してます)


すぐそばが東京湾なのでお天気良ければ遠くまで見る事ができます。左奥が東京?

帰りの事もあるのでお昼で解散。名残惜しいですがまたお会いしたいですね!
お昼はいつもの皆さんでこれも久しぶりのラーメン屋さんに行きました☆


相変わらず凶悪な原始人ラーメン(;・∀・)
麺の量を2/3にしてこれ。こうしないと食べきれません(汗)
お味は凄く良いのですけどねぇ…。


この後は渋滞を避ける為に早々に解散、渋滞が始まる前に帰宅できました。
久しぶりのオフ会、これが当たり前にできる世の中が続いて欲しいですね。

最後にはなりましたが、開催にご尽力頂いた幹事様、ありがとうございました。
(〃・ω・)ゞ
Posted at 2022/10/29 18:38:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月23日 イイね!

お天気の良い週末だったので、

今週末はちょいちょいお出かけしていました(〃・ω・)

土曜日は、午後から病院だったのですが(薬だけ)どうしても走りたくて朝から出撃。


と言ってもそうそう遠くまで出かける事はできず、向かった先は群馬の模型屋さん…。
車は多かったですが、まあまあ走れたので満足です。


この眺め、良い眺めですね~(〃・ω・)


出る前にお店のHPを調べたら久しく市場から消えていたプラモデルが1つだけ在庫しているのを発見。無事購入できました(笑)さあいつ作ろうか。


あまりのんびりできないので早々に転進。羽生SAでお昼休憩です。駐車場所に他意は無い(笑)


お昼はSAのかき揚げ丼。意外に美味しかったです。SAご飯、最近侮れないですね(〃・ω・)


日曜日はお友達のおすすめのお店でランチを。良い眺めです~。遠出でも良かったかな。


お店のランチはコースのみでしたが、これがなかなか美味しくてびっくり。


お昼後はSABでお買い物しつつおしゃべりを。車のオフ会みたいでした(笑)


立ち話でも車のお話をしてのんびりすると時間が経つのを忘れますね。
楽しい時間でした。皆さまおつかれさまでした(〃・ω・)
Posted at 2022/10/23 21:34:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ネタが無いんだな、コレが…〆(・∀・;)」
何シテル?   03/11 19:18
2017年9月にWRX S4 2.0GT-S アイサイト(VAG)に乗り換えました。それより以前はレガシィB4(BE5、BL5)に乗っています。 あまり派手に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

気分を変えて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 15:20:38

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車レガシィB4 GT グレンツェンの老朽化、故障多発の為導入。 ほぼこの車一点買いだ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車レガシィB4RSKの過走行による老朽化の為導入。 比較検討の結果、性能、コスト、実 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スカイラインのエンジン故障・経年劣化により購入 スカイラインより早い車を!の条件で探した ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生の時から欲しくて欲しくて、 就職してから満を持して買った車。(中古) 土日のみ運転の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation