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fnn15の愛車 [ホンダ その他]

整備手帳

作業日:2009年6月1日

インテークマニホールドのアダプターの製作! No1

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1
アダプターを作る為に切り落とした鉄板を
パイプ状にする為に曲げた物です。

既に不要な部分は切り落としています。

板厚は2㎜です。

2
ビチビチッと溶接をしてきた状態です。

このままでは楕円状なのですが、

今は問題無しです。

(修整後はチャント30パイに為る様に計算しています)
3
不要な溶接部分を削り落として、
ハンマーで叩きながら修整していきます。

溶接した所は硬いので、内側に別の丸棒を
入れて整形していきます。

素直にBigキャブを1万位で買えば、
こんな事しなくて良いのにねww
4
左が修整後で右が修正前です。

2個製作していますが
多分1個で出来ると思います。

追加で作るのがジャマクサイので余剰です。

①の写真の板状から、こんなのに変っていきます。
5
仕事から帰宅後仮合わせをしたら、
赤い線のところにキャブレターが取り付く
フランジが付く予定です。

1個余りますね(笑)
6
インテークマニホールドの中です。
(ゴムの内側で30㎜有ります。)
純正はここの大きさが約15~18㎜です。

奥に見えるリードバルブも大きく為ります。

鋳物の肉厚もシッカリ有るし・・・
エアーチャンバーを付けたいねェ~!
7
片開き3枚羽から両開きの4枚羽に変り
吸入量が増える筈です。
(パワーアップする筈??)

Bigキャブが付けたい。・゚・(ノД`)・゚・。

後に付ける事も想定して
本体の加工はしてないんだけどね!!
8
これが現在付いているリードバルブです。
純正改です。

これでも純正の開口面積の1.5倍は
広げて有ります。
それよりも、
更に大きい今回のリードバルブ
ポートもデカイし
この部分で若干のチャンバー効果も
期待しています。

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