• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月01日

復活への道~その4~仮免許爆走中

復活への道~その4~仮免許爆走中 皆さんこんにちは!

世間はいよいよ2009年8月、マヤ文明が予言している地球滅亡まであと3年と5カ月となりました!!(オカルト爆!)

今日はなんだか涼しいのになぜかやっぱりじんわり汗を書いている、gucciです。

さて、先日恥を忍んでご報告した通り、無事仮免許をGETしました。というわけで今日は一旦免許取得までの道のりをお伝えしておこうと思いまして…


★取消者必携!復活への道!!★
(取消なんてそういねーよ)


仮免学科試験(50問)
技能予約


技能試験

今ここ→  仮免許練習中  ←今ここ

処分者講習(丸二日間缶詰汗!)

本免許学科試験(100問)
技能試験予約


本免許技能試験(路上)
取得者講習予約


取得者講習受講(認定教習所?)

本免許取得!

再び赤い閃光

人生 終了(自爆)


という感じですが、仮免技能が終わればほぼ消化試合といった程度の心構えなワケです。とりあえず来週末は丸二日間小岩で処分者講習で、それを受講終了しないと本免許学科が受験できません(汗!)。それまではひたすら仮免許暴走中の身なのですが、その間にも一応やらなきゃいけないことがあって、「路上練習申告書」というのを書かなきゃならない。

これはその名の通り、いついつどこでだれだれと林道を攻めに路上練習をしに行きましたという内容の書類で、別にこの内容が精査されるわけではないのですが一応「練習しました」という証明となるもの。

最初の写真は練習細目となるのですが、まぁ当然当たり前の内容でして、でも7番に関してはちょっと秩父でシカにビックリさせちゃったのでミスかな(謎爆)

んで、さっきの取得までのプロセスにあった本免許取得の一個前の「取得者講習」というモノですが…要は一発で取った人でも一応教習所に金落としてけよって感じのキナくささがプンプンにおいますが、ここで高速やら救急救助?やらを学び、それを修了して初めて免許が交付されるようです。(うぜー)

というわけで8月8,9日が処分者講習でその直後に学科受けて路上予約して、路上も受かったら取得者講習予約で…恐らく8月24の週くらいにはなんとか復活できると思われます。。。

今日もガレージに愛車はうずくまっているも教官がいないので何気に我慢の日々だす。(自爆)
ブログ一覧 | 免許 | 日記
Posted at 2009/08/01 12:52:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

バリバリ③。
.ξさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年8月1日 13:01
ビシバシ系でよければ教官やりますがwww
コメントへの返答
2009年8月1日 13:05
ありがとうございます。Shimaっち号にも貼り付け可能でつかwww
2009年8月1日 13:18
意外と大変なんですね(^_^;)

で、このブログの意味は、要はお札を貼らせろってことでしょうか?(滝汗;
コメントへの返答
2009年8月1日 13:33
意外と巨大なカルマをしょってまつ。。。(自爆)

お札、FAXしてもよかですかね??運転中眠くなったら電話ください。(爆!
2009年8月1日 13:22
教習所の高速教習で、リミッター効かせて伝説作ってちょ!!(爆)
コメントへの返答
2009年8月1日 13:34
教官にブレーキふまれちゃいます。。。(汗!)まだ伝説は続く…
2009年8月1日 13:31
名古屋まで来れば教官になってあげます(笑爆)
コメントへの返答
2009年8月1日 13:51
東京、名古屋間の行き帰りは運転お願いしまつ。。。(爆
2009年8月1日 13:41
じゃ-明日納車後鬼教官になりましょうか(爆
コメントへの返答
2009年8月1日 13:52
おぉ~いよいよですね!明日川越にメンチでも食いにいきますか?(謎爆
2009年8月1日 13:47
あと少しですね。 (^^)v
コメントへの返答
2009年8月1日 13:53
あと少し…復活の際にはよろしくです!!

m(_ _)m
2009年8月1日 13:54
可能でつよwww
コメントへの返答
2009年8月1日 13:56
今から実家に行くので付き合ってください(嘘デス爆)
2009年8月1日 13:58
仮免中も気を付けてくださいね.
あと少し頑張ってください.
コメントへの返答
2009年8月1日 14:06
ありがとうございます♪
あとちょっとと思ってましたが、書き出してみてタキアセになりました。(自爆)
2009年8月1日 14:21
いよいよですね
おめでとうございます。

次は紛失しないように、してくださいね。
コメントへの返答
2009年8月2日 0:31
ありがとうございます~♪

次は大事に…ゴールド目指します!(無理爆!)
2009年8月1日 15:13
お久しぶりです!

いよいよ、もうちょっとの辛抱ですねー

頑張って下さい(^^)v
コメントへの返答
2009年8月2日 0:32
ご無沙汰しております~

もう少しで、私は解き放たれ…そしてどうなることやら…(心配爆)

ありがとうございます!
2009年8月1日 15:15
仮免許って食べれるの (・ω・ )ウマィ?
コメントへの返答
2009年8月2日 0:34
メンカツでも乗っけて食べてみますか?


(´・ω・`)ショボーン
2009年8月1日 15:20
前回の試験もそうでしたが、改めて練習項目を見ると、誰でもたまにはやった方がいいな、と思いますね。今日はドアミラーを畳んだまま走ったんじゃないか?と走行中を思い出してみてもはっきり記憶になくて、これはヤバいと自覚しました。月末が待ち遠しいですね!
コメントへの返答
2009年8月2日 0:36
ありがとうございます♪
そうなんですよ、実は試験とか練習項目とかには基本動作とかやったほうがいい安全確認が結構満載で、改めてやってみるといろいろ自省できます。

月末はぜひ!
2009年8月1日 16:01
頑張って下さい!
かげながら応援させて頂きます<(_ _)>
コメントへの返答
2009年8月2日 0:37
ありがとうございます♪
これからもうちょっと、よろしくお願いいたします!
2009年8月1日 17:17
ボキも教官しまつよw

首都高で(爆)
コメントへの返答
2009年8月2日 0:40
ま○○さんを取られたってほんとでつか・・・

首都高では私が助手席でお願いしまつ。ま○○さんを後ろに乗せてですね~助手席の僕がA2Cさんに「このブ爆って幾r(以下自粛爆)」みたいな質問がしてみたくて今夜も眠れません。
2009年8月1日 18:34
仮免で赤い閃光を浴びないでねぇ~~

がんばって(笑)
コメントへの返答
2009年8月2日 0:41
仮免で赤い閃光光ったら、そのまま海に飛び込みます(爆)

ありがとうございます♪
2009年8月1日 18:53
処分者講習って、お前らは犯罪者だ!と容赦ない言葉から始まった思い出が・・・(ToT)

ボクもこの時期通ったけど、混んでるんですよね~
盆休み見たいのがあったと思いましたが。。。
そのお陰で、8月末ぐらいにずれ込みました。
本免3回受験したけど(爆)
コメントへの返答
2009年8月2日 0:45
私も人生で何度目かの処分者講習で今から劇鬱でつ。。。

取得者講習って、やっぱり通うんですかね?そうしたらどんどんずれ込みそうで怖いです~。本免もなんとか一発でいけるといいのですが…(汗!)
2009年8月1日 20:17
あの、HNで書くのはアリなんですか?(爆)
仮免取ったらもうすぐと思ったら結構通過儀式がありますね。。
コメントへの返答
2009年8月2日 0:48
ナシでつ。。。(爆!)
消化試合とはいえ、仮免後が長く辛い旅路です。。。
2009年8月1日 20:45
免許取るにも大変なんですね~(汗)
こちらまで来てくれれば教官になりますが?(爆)
コメントへの返答
2009年8月2日 0:48
大変でつ。。。(タキアセ
しかし、そちらまで行く手段がありません。。。

(自爆)
2009年8月1日 22:41
復活への道・・・もうすぐですね。

 2日間缶詰講習ってのが苦しそう。何か、楽しいことやおいしそうなことを思い浮かべながら切り抜けてくださいっ
コメントへの返答
2009年8月2日 0:50
もうすぐです~。

来週末の処分者講習は相当鬱です。。。できることなら、ずっとみんカラでもやっていたいものです。(爆)
2009年8月3日 11:13
そっか、練習用に青蕪君を貸ししておけばよかったですね。目視が楽ですよ~(爆
つい1年点検などに出してしまいまちた(汗

その前に第2回はニコタマでよろしくです♪
コメントへの返答
2009年8月9日 8:56
亀レス失礼します(汗)

いや~青蕪君借りても隣に乗ってくれるひとがいないと…(爆)

次回の○ニス会楽しみにしております!(シモネタ爆)
2009年8月9日 20:02
花火おちかれさまでした〜♪

う〜再試験やだ〜
あたいもあと1年間は2点ですごさなきゃ・・再試験でつ♪汗
コメントへの返答
2009年8月10日 14:17
土曜はお疲れ様でした。
あと2点ですか…本当に大事にしてくだせぇ~

プロフィール

「相変わらずのクソインターフェースだなみんカラ
やりたい事が一つもできない

やっと何シテル書けたw」
何シテル?   03/30 11:18
gucciです。G21と718 GT4でブイブイいわせてます。バイクも自転車ものります。レースもやります。なんでもやります。落ち着きがない。 コメント返信...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 4代目 gucci号(弟) (BMW 3シリーズ ツーリング)
自身4台目の3シリーズ G21 M340i── 一度はディーゼルで地球に優しい自分を夢見 ...
ポルシェ 718 ケイマン 718 Cayman GT4RS (ポルシェ 718 ケイマン)
GT4でバリバリ走りつつしれっとRSも申し込んでいたら急に枠が舞い込んできたモンスターマ ...
ノートン ノートンコマンド ノートン ノートンコマンド
若い頃からずっと乗りたかったノートンコマンド750 元々英国のマシンをアメリカのビルダ ...
ハーレーダビッドソン FLSTF_fatboy_1340 ハーレーダビッドソン FLSTF_fatboy_1340
T2のアレです。 19の時に乗ってた883のエボエンジンが忘れられず探し回ってエボドノ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation