• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たれ蔵のブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

愛車の見えるリビング

愛車の見えるリビングお金持ちでクルマ好きの人のガレージって、
リビングからガラス越しに愛車が見えたりするじゃないですか。

あれ、うちもやってみよう。
いっそのこと、リビングのど真ん中に愛車を・・・


家族がいない隙に・・・

テーブルどかして、
ソファーずらして、
余計なものを撤去して・・・

リビングを占拠した!







気持ちいぃ~



このままだと、
タイヤと一緒にオレも粗大ゴミに出されちゃうので、

タイヤをゴルフに積んで・・・
後席倒さずにぴったり入った!



と思ったらリアハッチ閉まらない(爆)


S-04装着!



二台とも石橋さんのメードインジャパンタイヤになりました。

タイヤパターンは一緒ですが、
S-001とロードインデックスが違う!



それにしても、
日本ってタイヤの値段高すぎでない?

Posted at 2017/03/04 17:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | クルマ
2017年02月27日 イイね!

シミュレータをアップグレードしてみた!

シミュレータをアップグレードしてみた!ドライビングシミュレータ、
上には上があって、
シートが動くのもあるんです。





















うちのシミュレータもアップグレードしてみたぜぃ!




シュールなリビング・・・
なんだかカッコいいぞ?




グランツーリスモとナイキがコラボしたコンセプトカーへのオマージュです。




部品をコツコツ増やしていったら、
そのうち走れるようになりそうです。

Posted at 2017/02/27 21:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | クルマ
2017年02月18日 イイね!

空冷フェラーリ修理完了・T300ハンコン情報

空冷フェラーリ修理完了・T300ハンコン情報先月購入したフェラーリ599XX EVO、
ファンが付いてて空冷なんですよ~

このフェラーリ、新品なのに最初から不具合があって、
フォースフィードバックをMAXの2割~半分くらいに下げないと、
5分くらい使うと反応しなくなって、勝手に再起動するのです。
つまり、走ってる途中にハンドルもブレーキも効かなくなる(恐)

さらに、来客が遊んでた時に「バキッ」という音がして、
台に固定していたクリップが外れただけなんですが、
それ以来電源入らなくなった(泣)

並行輸入なのでダメ元で購入元に問い合わせつつ、
ジャンクのT300RSをポチったのですが、なんと本体を新品交換してくれた!
という訳で、ハンドルが二つになってしまった(汗)



グランツーリスモsport発売に向けて皆さん悩むと思いますので、ハンコン情報。
PS3時代のはPS4で使えないのが多く、
使えるのはロジクールG29、ThrustmasterのT150、T300。
T500は対応状況不明。その上を行くFanatec。
実車みたいなハンドルですが、値段も実車みたいです。本体とペダルは別ですよ。




T300シリーズのハンドルベースの取り付け方。
かなり厚い天板でもいけそうな構造です。10㎝くらい奥をクランプする構造。
滑って外れないようにすべり止めを挟んでます。



左右にM6のネジ穴があって、私のプレイシートにはちょうどいい穴があるので、
ネジがあればクリップ使わずにがっちり固定できます。



ハンドル比較。
フェラーリは30㎝でアルカンターラ。カッコいいんだけどグローブしないと使いづらい。
ボタンはたくさんあるので、PSコントローラのボタンに対応させられますが、
どれがどれかわかんなくなるんだよな~
RSは28㎝の樹脂製です。



ベース(上)と交換式ハンドル(下)の接続部の構造。
実車のハンドルとは違うのです。



ペダル。ネジ二つで固定されてて、位置を調整可能。
T300RSのGTバージョン付属の3ペダルはペダルが廉価版っぽい。構造は同じかな?



T300RS付属の2ペダルはひとつ大きな問題があって、
もう一方の踵で台を踏んでおかないと、
ペダルを踏んだ時に台の手前が浮いちゃうんです。
台の奥行きが短すぎなのです。



裏のM6ネジ穴で固定すればいいんですが。
私のプレイシートはちょうど2ペダルに合いそうなネジ穴があります。
3ペダルは間隔が違うので合わない。






GTの2ペダルに無い機能。
フェラーリの3ペダルはスペーサーの向きを変えると傾き調整ができます。
また付属のゴムストッパーを使うと、
ブレーキをストロークでなく踏力でコントロールする感じに変えられるらしい。
試してないけど。


それから、私の買った並行輸入品はコンセントの片側が太く、
延長コード使う場合には片側の溝が長いタイプでないと刺さりません。
でも変換プラグが付いてたので大丈夫です。



そして、ソニータイマー発動してPS3が壊れた・・・
もうGT6で走れない・・・




Project Carsで走ってみました。縁石飛び。



このカラーリング、カッコいい・・・



ハチロクでセブンを吹っ飛ばし、



E30M3で吹っ飛ばされた・・



まだハイパワーマシンではマトモに走れません・・・

Posted at 2017/02/18 22:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | クルマ
2017年02月03日 イイね!

ドライビングシミュレータ導入計画 進行中!

ドライビングシミュレータ導入計画 進行中!次期グランツーリスモ、
今年中の発売に向けて
着々と準備しております。

Gran Turismo Sportのソフトは予約済み


アルカンターラのバケットシート



ステアリングコントローラをT300のフェラーリ599EVOに更新



リビングにインストール!


そして、
家内の家族の航空券をマイルでとってあげたら、
家内の感謝度MAX!

その時Amazonの欲しいものリストを覗くと、
品薄でプレミア価格のアレが


定価でキタァァァァー


二つの幸運がクロスした瞬間、


ポチっ!





当初はPS VRも導入予定だったのですが、



どうやらゲーム全編をVRで遊べるわけではなく、
「VRモード」みたいな限られたモードでしかプレイできないという噂なので、やめました。
半日ずっとやってたら疲れそうだしね。


残るはモニタと光回線、投資額としては一番大きいのですが、

大画面テレビを買って古いテレビをもらえば・・・
ネットは今のADSLが遅いと家族が文句言ってるので・・・

バケットシートに比べたら、比較的ハードルは低いと見た!


ゲーム機本体だけ買っても動作確認できないので、
これもポチってしまいました。
Posted at 2017/02/03 20:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | クルマ
2017年01月09日 イイね!

フェラーリ購入

フェラーリ購入長年の夢、

「フェラーリのステアリングを握る」

をついに叶えました ヽ(^∇^)ノ

フェラーリ599XX EVO


車内はこんな感じ


そのステアリングを握るオレ!


残念ながらクルマ本体は買えませんでしたが・・・


じゃじゃーん!



今年発売予定のグランツーリスモSportですが、
今まで使ってたロジテックのGT force proは
PS4に対応しない=使えなくなるのでは、という噂があり、

その辺の情報が判明するまで待ってると、

「ただでさえ品薄なハンドルが売り切れて、発売日にソフト買っても遊べない状態」

になったらどうしよう、と不安で寝れない状態だったので(笑)

早めにゲットしました!


ステアリングコントローラーの対応状況を調べてみると、
PS4のGT Sportに対応した公式のはこれ。
THRUSTMASTER T300RS GT Edition


紛らわしいですが、PS3のGT6に正式対応したハンコンはこれ。
T300RS
GTでなくPS印です。3ペダルじゃなくて2ペダル。



で、今回買ったのはGTへの対応状況が不明な
T300 Ferrari Integral Racing Wheel Alcantara Edition

フェラーリ599XX EVOのレプリカハンドルが付いてます。



比べてみると、

      T300RS  T300RS GT版  T300フェラーリ版
ハンドル  PS印   GT印    跳ね馬印
ボタン   PS風   PS風    599XX EVOレプリカ
材質    樹脂?   樹脂?    アルカンターラ
ペダル   2     3      3
定価    49800 49800  59800
英国定価  約300  約350   約400
ポンド 

なーるほど。
さらに、ペダルを比べてみると、違うんですね~
フェラーリ版は市販のT3PA、GT版はその廉価版っぽいです。

、もちろんフェラーリ買いました。
正規輸入のGT版より並行フェラーリの方が安かった!

実は本体は同じでハンドルやペダルはお互いに付け替え可能。
って事は、どれもGT SportとGT6の両方に対応するんです。
ボタンは自由に割り振りできるので、特に困らなそうです。


走ってみましたが、

ぜんぜん走れない・・・

GT Force Proと作りが違うので、ポジションが合わないのです。
プレイシートをいじって、ハンドルのベースを手前から中央にずらします。


ペダルは位置と角度を調整可能。


角度調整中。Mクーペの純正ペダルより立派です(笑)


ブレーキにゴムのストッパーをつけて踏み込んだ際のフィールを変えることもできます。
芸が細かい!



これでようやく走れる!
599XXのステアリング買ったんだから、最初に乗るのは599だべ。


フォースフィードバックが強力で、腕アンダー炸裂です。
GT側の設定で弱くできるんですが、悔しいので最強でがんばります。
しかもステアリングの直径は30cm、
GT Force Proは25cmだったので、大きくなって回しづらい・・・


GT Force Proは子供が怪我しないように
ハンドルがモーターで回る際の速度がゆっくり目に制限されてましたが、
コレは爆速で容赦なく回ります。大人でも下手すると指をくじきそうです(爆)


F1マシンは運動神経が付いていかず楽しめないのですが、
セナの乗ってたF3はパワーがほどほどでクイクイ曲がってすげー楽しい!


やっぱり最後はコレだ!
赤いのとランデブー。


楽しぃ~
Posted at 2017/01/09 20:34:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | クルマ

プロフィール

「@かず@車狂 さん、確かにヘルメットと耐火手袋もしてるし防御力高そうw」
何シテル?   10/02 19:38
フツーと異端、 普遍美と悪趣味、 その間のスイートスポット、 ギリギリのヘンタイ境界領域に属するモノ達と、 そんなモノ達を世に送り出した非凡なヒト達を応...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライトスイッチの接点復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 17:38:30
オイルインジケーターリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 17:32:54
メーター照明の接触不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 17:31:17

愛車一覧

BMW Mクーペ BMW Mクーペ
ババリアの木靴、BMWの異端児、Mクーペ。 前期型Z3Mなので、電子制御でないスロットル ...
プジョー 308 PHEV プジョー 308 PHEV
電池があれば電気自動車、 電池が切れたらeパワー、 アクセル踏んだら直噴ガソリンターボ、 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
屋内ガレージに隠してあるクルマ達。 ミニカー集めだすとキリがないので、 あえて1/18サ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真保管用です。見ちゃイヤ~ん。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation