• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悲しき自由人の"インターセプター" [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2016年6月9日

( 14 ) 不具合箇所   スカイラインの手直しを必要とする箇所

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
① スカイラインクーペで改善して欲しい箇所 (その1)
リヤーガラスとトランクの隙間の改善。
純正車両の場合は隙間が約10㎜位空いていますが、この隙間に不満を感じます。
メーカーサイドでの改良を望みますが、この隙間からは私が山間部に入る為に樹木の葉っぱや虫等が入り込みトランクのヒンジ部に虫の死骸が溜まってしまいます。
2
② スカイラインクーペの改善して欲しい箇所 (その2)
トランクとリヤーガラスの隙間
対処法としては、クルマを購入して直ぐに量販店でエーモン製の隙間埋めのゴム製ラバーを購入して取り付けています。
この方法により、解決しています。
皆さんは、困っていないのか?不思議でなりません!
3
③ スカイラインクーペの改善して欲しい箇所 (その3)
ステアリングのセンターパッドの剥がれや傷
メーカーサイドでの改良を望みます。
表面塗装が、弱過ぎますね!
各オーナーさんが、部品交換していると思いますが耐久性が酷いです。
4
④ ドアー内側のグリップ?
新車を購入して直ぐに剥がれが出て傷が付き放題です。
これも、各オーナーさんが新たに塗装やコーティングをしていると思います。
5
一寸した工夫で各オーナーが改善している様ですが、新車を購入して直ぐに感じていた事でしたが、メーカーの改善が無かった事は情けないと思いました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤホイール交換

難易度:

ワイトレ装着

難易度:

ドアグリップ クリヤ剥げ・カッティングシート貼り

難易度:

タービンオーバーホール

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

コネクションロッドとラッピング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年6月18日 12:22
こんにちは、日産車は魅力満載の車です。
私の友人も、スカイラインで通している方
がいます。

調子の悪い所も、魅力の一つと考えた
方が、良さそうですね。

私のも、冬ECUがトラブったり、夏は
イグナイターが壊れて、エンジンが
掛からなくなりました。

でも何故か、トヨタ車と違い可愛く
なるんですね。内容は結構ゴタ
ぽいんですが‥ !
コメントへの返答
2016年6月19日 0:30
コメントありがとうございます。

今のディーラーはメーカーと直結では無いので、クルマを良くする要望を言っても製品に反映する事が出来ない様です。

昔は、的を得た要望ならば自動車メーカーを動かせましたが、今は単なる苦情と処理されてしまいます。

私は、特に日産自動車が大好きと言う訳ではありませんが【技術の日産】と言われていた頃の自動車に前向きのメーカーに戻って貰いたいと思っています。

プロフィール

「@シゲ親父
貴方は知らないかも知れませんが、交通指導員を総括管轄しているのは警察署では無く、市役所ですよ!
苦情を言う相手が違いますよ!(笑)

警察署の警察官も内心困っていたでしょうね?」
何シテル?   10/04 14:01
物心が付いた頃から自動車が好きで、オートバイや自動車など乗って動ける物が大好きになった男です。 よろしくお願いします。 今の私は自動車が好きですが、自動車関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラーの鉄はステンレスたわしによる異種金属電食はあるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 14:30:18
ステンレスたわしの耐熱性について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 13:27:29
ブレンボ製ブレーキローター 取付~走行(モニターレポート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 09:31:56

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ インターセプター (日産 スカイラインクーペ)
現在、私が愛用する自動車は、  日産 スカイライン クーペ V36型   370 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
このアクセラスポーツは、妻の名義で専用車として普段の足がわりに使っています。 このア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation