• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

新宿で再会♪

新宿で再会♪ 今日は昨日からやっていた「フラガール全国きずなキャラバン」を見に、新宿まで行ってきました。

いわき市のスパリゾートハワイアンズダンシングチームが、ハワイアンズは地震の影響で閉鎖中、いわき市も震災や原発の風評被害受けているけど元気ですよ~、みんなとのきずなで復興しましょうと伝えるために全国を巡回しているようですが、全国を巡回するのは前身の常磐ハワイアンセンター開園前以来だそうで、一般客の前で踊るのは震災後初めてだったようです。

行ってみたら開演30分前ですでに立ち見。メッセージフラッグにきずなメッセージを書いてから開演を待ちました。
ハワイアンズダンシングチームのダンスを生で見るのは一昨年3月以来。こんな形で再び見ることになるとは思ってもいなかったけど、そこには以前見たときと全く変わらないスマイルで元気いっぱいに踊っている皆さんがいて、こちらも元気をもらうことができましたわーい(嬉しい顔)
何よりも沢山の人だかりや、余白が殆どないメッセージフラッグなど、キャラバンのコンセプトでもある「きずな」を感じることができ、行ってよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)

新宿まで行ったのだからと、帰る前に東急ハンズにも寄り道。梅雨も近いのでこないだ買った靴用に店員さんお勧めの撥水スプレーを買いました。使用方法やお手入れの方法などもアドバイスして貰いましたほっとした顔

んで、帰りは早速雨雨に降られ、最寄りバス停から自宅に帰るまでの間折りたたみ傘(こちらは震災前最後に新宿ハンズに行ったときに購入)をさしていたもののずぶ濡れになってしまい、撥水スプレーをしてもらっていた靴もびしょびしょにげっそり
今気づいたのですが、個人的にハワイアンズに行ったときは2度とも悪天候に祟られているので、これはこれで縁起のいいことなのかなあと無理矢理納得しています冷や汗2
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/05/22 23:49:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りですねー☔️
ワタヒロさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2011年5月23日 0:21
テレビで復興を頑張っている人たちは
当日のことを忘れてしまう不安もあると伝えていました
当事者にしかわからない思いなのでしょうね、

戦場カメラマン氏も直後に向かわれていました
数多くの新聞社や出版社も記録を残して、後世に伝えようとしています
被災していない、私なんかのような人たちが少しでも被災者の立場になれるようにと思いも込められているはずでしょうね

ちなみに、個人的には河北新聞の写真の印象が大きいです
コメントへの返答
2011年5月23日 21:29
困っているときに助けるのももちろん大切ですが、一時的なものにせずに継続していくことも大切ですよね。

その意味では多数の映像や写真といった記録が残り、ブログやSNSなどに書き込まれたログといったものが残っているとはいえ、それをどう生かして後世に伝えていくかというのも今後重要になっていく事だと。

NHKや全国メディアも細かく取材していたとはいえ、やはりその地域を知り尽くしている地元メディアの方がより細かく取材できている印象も。
2011年5月23日 22:59
フラガール、いいですねぇ~。
どんな人でも、どんな企業でも
誰かに助けられて生きています。
あたしらだってそうですね。
祖で触れ合うもとは先人がよく言ったものです。
助け合える日本人、って誇りですね。
コメントへの返答
2011年5月24日 0:51
そもそもフラガールやハワイアンズが誕生したのも、炭鉱の閉山が決まって、家族や仲間さらには地域のきずなを守ろうと立ち上がったからで、元々炭鉱の人たちにはそのきずなの強さを表す「一山一家」という言葉もあるようです。

今夜見ていたニュースでも、若い人たちが地震に遭ってきずなの大切さを認識したなんてインタビューに答えいていたので、日本は大丈夫だと思いました。

プロフィール

「2回目の車検終わった」
何シテル?   01/13 00:21
2005年からマーチ、2019年からノートに乗っています。 殆どノーマルで、主に通勤や買い物で乗り回しているので特にコレと言ったネタはありませんが、たまに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プロジェクトFUKUSHIMA! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 01:38:53
 
マイリスト機能リリースのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/30 23:16:05
東急ハンズ 
カテゴリ:よく行くところ
2011/01/15 01:55:35
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2019年1月に契約、2月13日に納車。 初めての新車です。 メーカーオプションでオート ...
日産 マーチ 日産 マーチ
パルサーが事故廃車になったのを受けて、在庫やら予算やらで選んだのが、このマーチです。 ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
免許を取って初めて運転した車でもあります。 1994年に親が新車で購入し、いったん父親の ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
学生時代に通学や買い物で乗り回していた車。 もとは都内で買い物専用で使われていたワンオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation