• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

☆GE90仝の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2010年10月23日

フロントブレーキキャリパー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
念願のエンドレスチビ6をフロントに付けました。

意外にキャリパーは大きい(*_*)
2
純正サイズのディスクローターとインチアップキット付属のディスクローターです。

純正より10mm大きかったです。
3
純正キャリパーとディスクローターを外しチビ6キャリパー取り付けブラケットをポン付けします。
4
ディスクローターとチビ6キャリパーを付けます。

う~ん、良いですね。

心配されたバックプレートとは干渉しません。良かったです。
5
ところが!!!!

ホイールを念のために付けるとキャリパーとホイールが接触し干渉。

そこで5mmのスペーサーを付けます。

う~ん、一応ブレンボ対応のワークエモーション・ホイールだったんですが・・・詰めが甘かったですね(-_-;)
6
ブレーキフルードのエア抜きをしています。

対向ピストンのため、ブリード口が二箇所有りますから時間が掛かりますね。
7
ホイールを付け試乗して不具合が無ければ終了です。

う~ん、ホイールの中から見える青のエンドレスキャリパーは良いですね(^o^)
8
しかし、5mmスペーサーを付けてもホイールとのクリアランスは3mmくらいでしょうか?

なんだか危ないような気がします。

やはりホイールはビッグ・キャリパーに対応しているか確認することが大事ですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキOH

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

キャリパーのOHと交換(2024.02.21)

難易度:

ブレーキ&パワステフルード交換

難易度:

のほほ~んとキャリバーの色塗ってみた^^

難易度:

備忘録 フロント ブレーキローター交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはようございます。日曜日も雨ですね~、ただ、ダムの貯水率のポイントが少し向上しました。だが、それでも水不足です。」
何シテル?   02/25 06:09
25年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロツーリングくん (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
はい、先日納車しました。スタイルも良いですが、かなり全体評価は高いです。言う事が無いくら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
日産 ノート 日産 ノート
ノートは良いですね。 NISSANの意気込みが伝わるクルマです。 走って良し、燃費も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation