30ヴェル後期から乗り換え。
R3冬、仕事で4WDが必要になり1ヶ月4,000キロ走破するのに借りたレンタカーがアウトランダーPHEVとの出会い。
運転しやすく燃費よく、出先の無料充電スポットで蓄電したEV走行も気持ち良くて惚れました。
AC1500Wコンセントも外出中に車内でzoom会議やPCの仕事に大活躍。昨今の震災時も、いざという時にも役立つ頼もしい車。
今まで全く候補に上がらなかった車でしたが、運転して作りの良さに惹かれてしまいました。
内装や装備、設計精度はトヨタ等に叶わないが、古いプラットフォームを熟成していった車は味があり、外車みたいで良い。
そして人生初の三菱車所有です。
(父親はパジェロ・レグナムを乗ってたけど自身は未所有)
ボディは一回り小さく、4WDなのに最小回転半径5.3mと実は小回りが効いて運転しやすい(ヴェルとプラドは5.8m、シグナスは5.9m)。
今回の乗り換え動機は娘が教習所に通いだしたので、今より運転しやすく安全な車を探していたタイミングでした。
実車が気に入ったので近所の三菱Dにカタログ貰いに行ったところ、4ヶ月前のR3年秋にフルモデルチェンジしていたと初めて知りました。
Dに展示してあったのは、エクリプスクロスだと思っていたそれは新型アウトランダーと紹介されてビックリ。
そして手に入れるには中古しかない現実を知ります。
(新型は一回り大きいので初心者用の買い換えには。。)
運転支援としてマルチビューとBSM(三菱は呼び名がBSW)がついている車を探そうと、偶然訪れた一番近所の三菱Dで条件が揃った24,000キロ走っているこの子に出会います。
保証充実な認定中古車なので、安全安心なピカピカの車を手に入れる事が出来ました。
【搭載装備】
・S Edition専用色
・ETC 2.0
・ルーフレール
・ディスプレイオーディオ
・ロックフォードスピーカー
・BSW
・リアバンパープレート
【ディーラーオプション追加購入】
・純正ウィンドウバイザー
・ボディコーティング(非撥水)
・ヨコハマGEOLANDAR A/T G015 225/55R18
・ボディコーティング追加(エシュロン ナノフィル )
【流用】
・THULE Dynamic 800
・RAYS WALTZ FORGED A&N 15R/L 20インチ
【追加購入】
・THULE ウイングバーEDGE 9595B+4030
・ボンネットエンブレム
・VOX V6 デジタルインナーミラー
・デイライト配線リレー、ヒューズ等
・Projectμ B SPEC ブレーキパッド
・ファクトリーウォーレン ヒッチメンバー
・PIAA スレンダーホーン
・15㎜ワイトレ(リア用)