• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takkenM5のブログ一覧

2007年01月29日 イイね!

やっと1000

やっと1000km超えました。ラジオの音を切ると、3000を境にちょっといい音が聞こえてきます。もっと回せもっと回せと言っています。だけど、ぐっと我慢の日々です。高速では、4000まで許そうと思います。
Posted at 2007/01/29 10:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月14日 イイね!

オートライトコントロール

 忙しくて、まだ800kmちょっとです。なかなか距離が伸びません・・・ところで、ヘッドライトのオートライトコントロールの調整って可能なのでしょうか?どうも、点灯が早すぎるように思うのですが・・・どなたかご存知ないでしょうか。
Posted at 2007/01/14 23:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月11日 イイね!

ゴルフバックが積みにくい

 今年の初ゴルフでグランドオークに行ってきました。年配の人も楽にラウンドできるように、フラットなゴルフ場を選んだのですが、希望にぴったりのフラット差でした。ゴルフ場としての質も高く、ドライバーが大暴れの私でしたが、十分楽しめました。問題は、その行き帰りの高速道路。EDCをコンフォートにして、D2で4000以下を守って走るM5は、ジャガーのようなしなやかさ??で、ゆったりと走ってくれました。どんな遠くのゴルフ場でも、行く気になってます。いい車やなあ・・
 ただ、ゴルフバックが積みにくい。普通の5シリーズも同じなんでしょうか。斜めに積んで3つが限度みたいです。
Posted at 2007/01/12 13:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月01日 イイね!

慣らし運転② こんなの不必要? 先輩からのお達しで・・・

①500kmまで
スタートダッシュを避けて,エンジン回転は3000rpmまでで
出来るだけゆっくりと上がり下がり,出来れば阪神高速などの高速道路をゆっくりと走行する。
上りのランプもゆっくりと加速,短気は損気でシリンダーに傷が付きます。
フルスロットル・キックダウンは厳禁です。

昨日、600kmを越えたので、②に移ろうと思っています。折角買ったドイツ最高峰のエンジンを最高の状態に仕上げたくて・・・一応できることは何でもしようと思います。

②500~1000km 
できれば高速でギアチェンジをせずに3000~3500rpmを保つ。
フルスロットル・キックダウンは禁物。

③1000~2000km 
できるだけ高速で3500rpm~4000rpm前後をゆっくりとアップダウンする。
最高回転数のは2/3までに。
☆2000kmで慣らしは終了ですが,すぐフルスロットルやキックダウンを多用するのは厳禁で,軽くハモルように優しくしましょう。

④2000~4000km  
高速では4000rpm以上を使って,キックダウンより回転の上がり下がりを多用します。
高回転の癖を付ける時期です。エンジンも教育が肝心です。

⑤4000km~ 
お好きなように使ってください。高回転で渋いようなち,その高い回転数を維持して高速を走ります。
Posted at 2007/01/01 13:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ゴルフR20 http://cvw.jp/b/227453/47154633/
何シテル?   08/16 19:05
 音楽は、モダンジャズしか聴きませんでした。(今でも、アートペッパーとビルエバンスは恋人です。)自動車は、GTR・432が憧れでした。野球選手は、江夏が大好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

  123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

Google Nexus7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 10:31:46
YUPITERU Super Cat Super Cat GWR83sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 18:46:56
takkenM5's OTHER_ALL OTHER_ALL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 08:40:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
一度は、SUVにも乗ってみたかったので、ティグアンRをチョイスしました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
買い物から峠道までオールマイティー・・・かな。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
最後のわがまま・・^^;
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
水平対向6気筒の最終バージョン。どうしても乗りたかったもので・・・

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation