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2020年03月20日 イイね!

いろいろと作業

コロナの話題で持ちきりの中、基本引きこもりの私にはさほど関係なく・・。

今回は運動不足解消のため、オイル交換、タイヤローテーション、リアのみリジカラ外しを行いました。

〇オイル交換(と添加剤投入)
今回変えたオイル(と添加剤)はこれ↓


オイルは、先に紹介した燃料添加剤と同時に購入したAZのオイル。
とりあえず試しとしてw、CIRCUITと書いてあるが・・・・・。
あと、イエローハットに売ってたデンソーのオイルフィルター、WAKO'Sの
eCLEAN PLUSとモリブデンです。

オイルに関しては、まあ普通で以前入れてたモービルのハイマイレージと比べると感覚的に雑味があるような感じはしますが、特に問題なしです。

で次は、タイヤローテーション。
エンジンオイル交換が5,000キロですので同時にやると忘れないw。

で、こんなの発見↓


ブッシュ切れてます!!。
画像無いですが左右とも同様(涙)

走行距離は


65,675キロ・・・部品劣化早くないか???スズキ車
前回はオイルレベルゲージ折れたし・・・・。
どうしようか考え中・・・交換するのがよいのだが・・・・。

あ、忘れてた
シフトノブも交換↓



オートバックスにドレーンワッシャー買いに行って発見。
2、000円しなかったし本革風であったため購入。
まあ、品質は値段通りw。長くなったので使用感は向上w。
取付ねじ隠しの部品がつけられず(リバースノブのため)、よく見るとかっこ悪いw。

最後にリジカラ外し。
この理由は、単に乗り心地向上のため・・・・。
一般的な走行環境では、ノーマルが一番と深く感じた。
突き上げ感大幅に減少w、
取り外し作業は中々取れませんでした・・・久しぶりにやると苦労しました。
トーションバーのねじ位置合わせに・・持っててよかったジャッキ3台(純正含む)。
これらが無かったら、間違いなく嵌ってました・・・。

これリジカラ(リア)↓


コンプレッサーの上に置いてみた。

作業時間合計3.5時間(内リジカラ外し2時間)

現在筋肉痛真っ最中(涙)


Posted at 2020/03/22 17:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月07日 イイね!

効くのか?

Posted at 2020/03/14 22:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「エンジン、ミッションオイル交換 http://cvw.jp/b/227609/47213533/
何シテル?   09/11 22:22
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