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zoujiの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2014年11月28日

ヘッドライト、LOWもHiもHID化でバラスト固定位置

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
右のバラスト。
薄いバラストなので、2段重ねしています。放熱も兼ねてスペーサをいれて浮かせた状態。
ステーをL字に曲げたものとストレートのモノを組み合わせてそれに固定。
ヘッドライトのボルトに共締め。

エアクリーナーへの導風カバー?は取り付けないのでこのまま。
2
左のバラストは同じくヘッドライトのボルトに共締め。

ヘッドライトのボルトにはカラーが付いているので通常のネジ径より太く、ステーの穴は通りません。
穴のサイズを大きくするためステッピングドリル刃で穴を拡張(´∀`*)ポッ。
3
Dラーオプション一切なしのハロゲン球ヘッドライトなので、バラストの交換とか、ヘッドライト裏のカバーをどうするかとか面倒くさいこともなく。
ヘッドライトやグリルを外すこと無く作業しました。
ただ、汎用なH11バルブだったので、はまらないはまらい。無理やり入れたら爪折れて、交換バルブ送ってもらいました。
白いカラーを外して、その位置にOリングをずらしたら前にくらべるとスンナリ、ハマりました。

光軸調整してくれるかな~。

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