• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスターレジェンドの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2014年11月23日

超初心者DIY ヤフオク AZZURRI PRODUCE ブルーミラーレンズ ハスラー加工取付2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付かない場合???
違うでしょう(怒)
ちゃんと質問したしねー
普通は対策するはずです

ショップに昨日・今日も電話しましたが
お休み?残念(>_<)

仕方ないので、僕が所持している3Mの
超強力両面テープを貼り補強しました

まあ、これでもダメならPL問題だな(笑)

この時にみんカラ何してる?
で怒りの声(笑)
2
そして取付
3
やっぱり気になるのが、取付効果ですよ
ね?

では見比べてみましょう
上がビフォー
下がアフター

確かに防眩/広角化はされている様です
ね~

しかし、しかし
4
この写メをよ~くご覧くださいm(__)m
約2mm弱の隙間があるんです
この写メは部分的ですが、まだあります
5
今日ショップはお休みのハズ?ですがみん
カラメッセとメールでご担当者の方と連絡が
取れました

ショップの方からは両面テープの交換・返金
返品交換のご提案を頂きましたが、こんな
風にDIYした物を送れますかって(笑)

※この間にメールのやり取りで隙間に関し
ては、ショップの方がロット不良かもだって

証明写真としてメールした物があります
加工取付過程と隙間に関しては4枚写メをシ
ョップの方にメールで送りましたが、連絡が
欲しいと依頼しているのにいまだに連絡は
ありません(>_<)
※電話でお話ししたいと電話番号も入れま
したが


ご担当者様のお名前はプライバシーの問題
がありますので伏せますが
6
プロフェッショナルとは?

生き方が芝居に出る(比喩表現)
(高倉健)

※ヤフオク評価(11月24日22:40現在)
出品者
nanananani0810

非常に良い・良い:8154人(8581件)
どちらでもない:35人(40件)、
非常に悪い・悪い:51人(52件)
7
その後の経過
本日11/25 12:56ご担当者様からお電話を頂きました 留守電にて、お世話になっております 株式会社AZZURRI PRODUCE ○○です この度はブルーミラーの件でご迷惑をおかけしております 再度メールにてご連絡させて頂きます 失礼いたします  と

12:58 僕が3回ほどすぐに折り返しの電話 ショップには連絡取れず

13:27 メールが届く
Re:
××様←××は僕の事 

お世話になっております。
株式会社azzurri produce○○でございます。

先ほどお電話および留守番にて連絡させて頂きましたが
ご多忙のようですのでメールにて失礼致します。

お電話頂いたとのこと大変申し訳ございません。
昨日は振替休日となり、お電話のみお休みとなっておりましたので、メールにて
連絡させて頂きました。

ブルーミラー、ルームミラーの画像拝見させて頂き
××様の仰る通り、隙間が存在しているのが確認取れました。

こちらは通常存在するものではございませんので、
おそらく製造段階にてロット単位の不良が発生しているものかと存じます。

また生産の段階で工場のほうにハスラー純正ドアミラーをサンプルとしてお送り
しておりますので
現在弊社側に現物が無く弊社在庫にて仮合わせを行うことができかねます。

これまでハスラー用ブルーミラーは、数多く販売しており、
そのようなご報告は頂いたことがなかった為、問題ない旨お伝えさせて頂きましたが
結果的にご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。

原因が解明されるまでは一時販売を停止させて頂きます。

また交換対応・返金対応不要とのことでしたが
ご連絡頂けましたらいつでもご対応させて頂きますので
その際はご連絡頂ければと思います。

ご迷惑をお掛けしておりますがどうぞ宜しくお願い致します。


azzurri produce

14:27 僕が返信

○○様へ

こんにちは××です
ご連絡ありがとうございま
したm(__)m

留守電を聞いてから直ぐに
お電話を差し上げましたが
(3回程)、ショップの電話
が通じません>_<

ロット不良でしたか
残念です>_<

僕は代品を希望いたします
だってずっと欲しくて選び
抜いて手にしたんですから

ブルーミラーを剥がすのは
大変なんですよ
おわかりですか?

あのー、三つ質問させて下
さいm(__)m

代品はいつ頃届きますか?

両面テープは対策品が送ら
れてくるのでしょうか?

この件に関しまして、みん
カラ及びHP上で記述され
ないのでしょうか?

20:13 返信が届く

Re:
××様

お世話になっております。
azzurri produce○○でございます。

この度は多大なるお手間をおかけいたしまして、
申し訳ございません。

再度、生産工場の方に確認いたしまして、
現在弊社で取扱いの商品の製造ロットを確認いたしました
ところ、××様へ送らせていただいた商品を含め、50セット
は同ロットでの生産とのこと でした。

現在、同ロット内での販売実績は50セット中45セット。
今のところフィッティングに関する不具合については確認で
きておりません。

また、次回ロットの入荷予定も未定の状況でございます。

××様におきましては、まことに不本意な状況であること、
状況の改善に対する明確な返答ができかねますことを、
お詫び申し上げます。


また今後の対応に関しましては、

・代品の発送
代品にて確実に満足のいく結果になるとは断定できませんが、
両面テープを含め、対応できる限りの状態で再発送させてい
ただきたいと思います。
もしくは対策両面テープ(3M製)のみの発送も可能でございま
す。

・返金対応
今回の案件に関しましては、原因の確定までお時間を要する
可能性が高いです。フィッティング確認の為の現車手配、工
場への再確認等をふまえまして、まことに申し訳ありません
が、返金対応で再度販売までのお時間をいただけたら と思
います。

上記どちらかの対応までが弊社で迅速に行える対応となり
ます。

ご贔屓してくださいましたのに、満足のいく回答ができず
ご迷惑をおかけいたします。

再度、対応についての連絡をお待ちしております。


azzurri produce

20:34僕が返信

○○様へ

お話が良くわからないので、
もう一度お伺いいたします

まず、僕は先のメールでお
話しさせて頂いた様に、両
面テープも含め代品が希望
です
フィッティングも確認して
頂いた上でお願いいたしま


ロット不良はお認めになら
れていますよね?
先のメールに記述があり
ました

代品しなくて、3Mの両面テ
ープだけ発送と言うお考え
はどの様な対応なのですか?
意味が全くわかりません

ロット不良に関しては、相談
を受けた方だけの対応と言う
事ですね?

※※実は15:00にヤフオクを見ました
ID:azzurri_ produceでまだ出品はありました
もう一つID:sss_sss0101 でもありますねー
あともう一つID:azzurri_shop 

頭隠して尻隠さず

※それとも、4つあるIDの商品て、それぞれ
違う物を取り扱いしてるのかな?(爆)
僕は超初心者だからわかりません(笑)

11/26 9:20 このわかりやすい隙間写真をご担当
者様にメール添付で送信
○○様へ

おはようございますm(__)m
追加で隙間の部分がわかる
写メをお送りいたします
オークション等はまだ出品
がある様ですね

※21:00 現在全く連絡がありません(>_<)
ヤフオクなど(ショッピング)は出品があります

※工場にハスラードアミラーがあるそうです
こんなになっているのですから、代品を送って
くる時は、出品されている物があるのですから
それを工場に送り、フィッティングしてから送る
のが販売店の責務じゃないのでしょうか?
また、そのフィッティングをして写メで撮り僕に
メールする事だって出来ると思うのですが

僕ならその様に対応しますが・・・

異常値が出た時はほとんどのメーカーは責務
としてやっているのが普通じゃないでしょうか?

みんカラでも色々AZZURRI PRODUCEさんは
自社の商品をコマーシャルされていて、取付画
像もきちんと順序立てて見せて頂いております
ので、その様な事は簡単ではないでしょうか?

超初心者の僕も出来ますから

ヤフオクの悪いとしるされた評価の中には、車種
は違いますが同じ様にブルーミラーを取り付けた
方が両面テープの指摘をされている物もありまし


僕がヤフオクで質問させて頂いた時に取り付くと
お答えになられていますので、フィッティングと合
わせて証明して欲しいですね

プロフェッショナルですから

11/27 20:30AZZURRI PRODUCEのブルードア
ミラーですが、ヤフオクの物は全て出品が無くな
りました朝はあったんですが、20:30現在は全て
無くなっています ヤフーショッピングだけはあり
ます

http://store.shopping.yahoo.co.jp/azzurri/1842130001.html

ご担当者様からは昨日から何も連絡はありませ
んが

車種を問わずブルードアミラーに関してのヤフオ
クでの悪い評価も全て抽出は済んでいて本日こ
ちらに貼る予定でしたが止めました

少し誠意は分りました ただ僕はまだ何も連絡を
頂けない事が心配です
8
11/28 15:52 AZZURRI PRODUCE様よりご回答を頂く
写メは全部で11枚なので、4つずつ貼り付けます

Re:
××様

お世話になっております。
azzurri produceでございます。
ご連絡が遅れてしまい大変申し訳ございません。

画像拝見致しました。
××様の仰る通り左右+下部に隙間がある事を再度確認致しました。
ご確認となりますが上部も同じように隙間がございますでしょうか?

恐れ入りますが、上部の状態が確認できる画像も添付頂ければと思います。

また弊社側でハスラー純正ドアミラーを用意させて頂きました。
在庫商品を利用した比較画像を本メールに複数枚添付致します。

1※画像12 弊社管理番号の記載がございますので中央付近をモザイク処理させて
頂いております。
2※携帯用に画像リサイズしておりますので若干画質が荒くなるかと存じます。あ
らかじめご了承ください。
3※添付データが全てご確認できない場合は再度ご連絡ください。

現物を実際に拝見致しておりませんので一概には言い切れませんが
画像でもご確認頂けます通り、弊社在庫ではフィッティングに問題はございません。
ブルーミラー中央に貼り付けた場合、上下左右とも隙間は発生致しませんでした。

恐れ入りますが、上部の状態が確認できる画像及びミラー全体画像も添付頂けれ
ばと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

3へ続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

燃費記録2

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

バッテリー交換 2回目

難易度:

燃費記録3

難易度:

マニュアルトランスミッションオイル交換

難易度:

パジェロミニからハスラーへ移設 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年11月24日 22:18
同じものをつけてますけど、
こんなもんかと思います。

付属のリャンメンはつかわずに3Mつけましたよ~
車のパーツとかでもよくある話ですが、
たいていリャンメンは付属のものは使わないほうがいいですよね~

レジェンドさんは、それも含めて商品なんだろ~って言いたいんですよね。
わかります、わかります^^
コメントへの返答
2014年11月24日 22:26
今晩はお久しぶりのコメントが
とっても嬉しいですm(__)m

おっしゃる通り!
さすが!!

実は他の部分のブルーミラー
化したんですがそちらは大丈
夫でしたよ♪
隙間もこれほどありませんよ♪
今日は力が入ったので、明日
また整備手帳しますね(*^^)v
2014年11月24日 22:28
こ…この隙間はいただけない…(; ・`д・´)両面テープがくっつかないっていう事例は良くある話なんだけど、返品交換っていってもまた同じものが届いてもサイズ合わないなんて事もやだなぁ。
先にフィッティングしろと言われてるあたり、サイズが合わない事を見越してのくっつかない両面テープだったりして…。
見る度嫌な思い出になっちゃう前に外してみては?
コメントへの返答
2014年11月24日 22:37
ですから、ショップの方には、ハスラー
に実際に取付けて僕に写メを送って
欲しいと依頼しています(笑)
僕は証明写真を送っていますので、
ご担当者様のおっしゃるお話も証明
すべきだと思うんですよね
今更あの状態の物を剥がすなんて
キャー!!
2014年11月24日 22:44
あのショップ…返事きてくれるといいね。静かな怒り方が怖いですミスター(; ・`д・´)…
コメントへの返答
2014年11月24日 22:47
お友達のメッセが来たので快諾しました
だって商品が面白いし、これからも期待
出来ると感じたから

ショップの方には、一期一会・一時が万事
とメールしました
あと、初対面って大切ですよね?とも(笑)
購入する側ってそうですよね?
2014年11月24日 23:07
これは(>_<)
私のも両面は全く役立たずだったけど、こんな隙間はなかったはず。
土日祝はお休みかな?
明日連絡来るといいね。
コメントへの返答
2014年11月24日 23:10
今晩はm(__)m
やっぱり優しいですねー♪
隙間は部分的にしか写して
いませんが、まだありますよ
連絡どうですかね?
もう少し話の流れを理解され
た上でご担当者様が対応して
下さると良いのですが・・・
2014年11月24日 23:54
付属の両面テープ、つかない可能性あるなら初めから商品に取り付けないでほしいですよね。
外す手間と時間が勿体無い…(−_−;)
コメントへの返答
2014年11月24日 23:59
今晩はm(__)m
やはり貼り付かない場合がありますか?
それなら確かにそうですよね
そうなんですよ 外す手間
今回の物を外すと考えると(汗)
場合?(笑)じゃないですよね(笑)
2014年11月25日 10:50
iPhoneのカバーもブルーなんですね(^^)
私iPhoneのカバーも白黒です(笑)
ってどうでもいいねσ^_^;
コメントへの返答
2014年11月25日 12:24
(笑)
やはり色違いだけど似てますね〜o(^_^)o
どうでも良くないでしょう?(笑)
本当は青白があれば良かったのに^^;
なかったから青黒ですよ(笑)
2014年11月25日 12:46
その拘りぶりはA型?
もしくはB型かな?
私は几帳面でもキレイ好きでもないけど、大雑把なA型です(笑)
何だろう、色や番号順や背の順なんかは揃えたくなる(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年11月25日 12:57
そのままそっくりお返ししま~す(笑)
えーと、えーと、新潟で~す
お隣は山形、体はガタガタ(笑)
そしてなによりハスラーは新型です
だめか???
2014年11月26日 0:19
ウフフ…ワタクシのお買い物の時と大差ない意味不明な対応の提案がありますね。
ワタクシにも何故か届いてもいない商品の弁償とか言ってました。
ちなみに AZZURRI PRODUCEは min_min_min7007というIDも有ります
コメントへの返答
2014年11月26日 6:44
ヤフー評価で悪いの内容を見ると
同じ様に対応が意味不明とか品物
がないのに出品されていたとか、サ
イズが合わないとかありましたが、
やはり本当なんですねー!!
ID:min_min_min7007もそうなんですね
ブルーミラーでは出品が無い様なの
で追加はしませんが、有難うございま
すm(__)m
因みに 僕はDIYでルームミラーの
DIYも完了していたので、アズーリプロデュースのご担当者様にその隙間の
写メも送り、製品品質を問いました
貴社ではあの隙間は許容範囲ですか?
と、そしてその答えがこちらに上げた
物です

プロフィール

「@マスノスケさん おおっ!!カップがチタンで高いヤツだ!!」
何シテル?   06/07 08:26
初めましてミスターレジェンドです よろしくお願いします 8/2納車でスズキ ハスラーXターボ4WD CVT 青/白 に乗っています お仲間にどうぞお加え下さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーラッピング ビニール 152cm×30cm シールステッカー 貼って見た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 08:23:51
自作 本革アシストグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 22:51:29
スマートフォン連携ナビソフトバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 21:36:23

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
はじめまして。 スズキ ハスラーに乗ってます ハスラーに一目惚れしました(^^♪ 新 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
8/2納車でスズキ ハスラーに乗っています Xターボ4WD CVT 青/白  お仲間にど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation