• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月24日

箱替え

箱替え タイトル写真は、最近C63クーペからAMG GTSへ箱替えされたみん友さんの車両です。
先日、お披露目オフ会にお邪魔させて戴きました。
おめでとうございます🎉

ロー&ワイドな2シータースポーツカー、羨ましい限りです。
自分も子育てが終わったら所有してみたい!




さて、私のことですが、この度GLAを降りることになりました。

飽きたわけでもなく、まだしばらくは乗りたかったのですが、以前にオーダーしていた車が予定より早く届いてしまったためです。

半年間という所有期間は過去最短。走行距離も2500kmに届かず。。。
消化不良ですが、このクルマに出会って知ったのはメルセデスSUVの楽しさ。
いま世の中でSUVが流行しているのも良く分かりました。
とういことで、次期車もメルセデスSUV。

車に乗る機会が減ってしまったのは、コロナ禍のせいだけではなく、家庭や仕事環境の変化もあります。
乗らないのに価値だけが下がっていくのは、そろそろ耐えられなくなってきました。
なので、次期車は価値の下がりにくいクルマを選択。

幸いなことに、今回のGLAはSUVブーム、また特別仕様ということもあって、乗った瞬間3割落ちが常識とされるAMG車としては未だかつて無い査定額を頂きました。



次のクルマは価値の下がりにくいメルセデスSUV。。。
もうお察しのことと思います(笑)

ちなみにAMGではないです...(^^;)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2021/06/24 14:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2021年6月24日 14:34
それは良いですね〜🎶

350d 400d いやいやガソリンですよネ
私もコロナ禍がなかったら買っていたと思います。
コメントへの返答
2021年6月24日 16:36
人気のディーゼルモデルです。

異常なほどの人気ですが、すぐに検証したくなるのが悪いクセです(笑)
2021年6月24日 14:39
先日は見納め?させていただきありがとうございました。
値落ちしない車って、素晴らしいですよね!駐車場幅問題がクリアすれば、私も続きたいですw
時期車お披露目会、今から楽しみにしております✨
コメントへの返答
2021年6月24日 16:39
こちらこそありがとうございました(_ _)
また宜しくお願いしますね。

そうそう、正確な車幅は1930mm、高さは1970mmでした(^^)
2021年6月24日 15:43
こんにちわ!
イヨイヨで御座いますね~
本当に控えめに言って”最高”です😁
納車が楽しみですね~ 
我が家も2000キロ到達しました。
コメントへの返答
2021年6月24日 16:44
えっ、もう来たの?って感じです(笑)
こちらは内外装に拘りのない「素」モデルですが、その分気楽に乗れそうです。
ディーゼル楽しみです(^^)
2021年6月24日 16:30
こんにちは。先日はありがとうございました。
新しいクルマ、楽しみですね。今度のはSUVというよりも本格的なオフローダーって感じだと思いますが、圧倒的な存在感があってカッコいいですよね。

急落するAMGの下取り価格、何の特別仕様も無い私のは、丸4年で5万km乗って55%程度でした。(頑張ったほうかもしれません)

納車オフ、楽しみにしています‼️
コメントへの返答
2021年6月24日 16:48
こちらこそ、素敵なお車を拝見させて戴き、ありがとうございました。
Cクーペに乗っていたときは全く眼中になかった車なんですが...(笑)

4年、5万kmで55%って、良い数字だと思いますよ。
AMGは最初の3年が急降下で、後は落ち着くと言われてます。
2021年6月24日 16:37
え〜、なんだろう〜? (すっとぼけ)
凄く立派な車ですね😊
全然関係ないですが、今日A35セダン乗りました!
何故か仕事でw
メルセデスの良さを味わえる距離は走れませんでしたが😁
コメントへの返答
2021年6月24日 16:52
なんでしょうねぇ?(笑)

35は乗ったことないのですが、興味あります。
ポロと入れ替えるならばA35かLEVORGと思っています(いつになるか分かりませんが...(^_^;))
2021年6月24日 17:24
きたきた・・・来ましたねwww

長き伝統と、変わらぬオーラを纏い続けている独自車種(爆)
今回のコロナ禍で色々な価値観の多様性が生まれてそういう意味ではやはり天災の人間に与える影響は大きいのですなぁ。

纏続けているオーラは何なのか?くそ狭い都内の道で、見かけることが多くなるあの雰囲気、オーナーさんなら理解できていくのでしょうね。

とっても楽しみです。
コメントへの返答
2021年6月25日 6:00
狭隘な住宅地である我が近所で、この車を見ない日はありません。特に新型が出てから目撃頻度が増えました。
もっとも2年前だったらさほど興味はありませんでしたが、コロナ禍での価値観の変化により、この異常な程までの人気を肌で感じてみたくなるように思えてきました。

さてさて、結果はいかに...笑
2021年6月24日 18:23
こんばんわっ(=゚ω゚)ノ 半年で2500km…😳 少なっ😂

さぁて次は何でしょうか?(白々しい)

マグノのGLA 新型件低走行で良い下取りついたみたいで何よりでした🤗(奇しくも507の時同様お目にかかれませんでしたが😹)

とりあえず庶民には縁のない車で間違い無いことは確かですが(爆) 扉の開け閉めの音は多分飽きることは無いかなと思います(ΦωΦ)

武漢株騒ぎ終わる頃に拝見したいですね💕
コメントへの返答
2021年6月25日 6:06
東京では間もなく"武漢株に打ち勝った証"とされる国際大運動会が開かれる予定ですので、もうこの騒ぎは終わったと考えて良いと思います(笑)

本音を言うとGLAは手放したくなかったんです。ポロとの入れ替えも真面目に考えたのですが、さらに先のことを考えると、GLAとの2台持ちは難しく...( ; ; )

この車で将軍さんみたいな林道走行してみたい!!
2021年6月24日 20:11
おお、そうなのですね。
去年後半の時に2年待ちと聞いていたのですが、早まりました?

ウチの駐車場的に新型は絶対無理なので羨ましいです。
コメントへの返答
2021年6月25日 6:10
確かに駐車場問題は懸念されましたので、オーダー前に試乗車を持ってきてもらい、サイズ感を確かめました。

今は新型をオーダーすることも難しいと聞いてます。私の場合は営業さんが色々と工面してくれたようです。
2021年6月24日 20:14
Gクラス、新型はGLSの乗り心地、GLE coupe 乗り換え前に検討しました。結局、家内が GLE coupe 新型待ちを選んで新旧2台持ちはやめましたが、その後もディーラーの誘いに何度か心動かされました。別のオフロード車増車にしたので、もう買うことは無いですが乗りやすくなって良い車だと思います。

走行性能は誰もが認めるところですので、ぜひ山に森に繰り出してください。楽しいですよ〜
私のは現在凹んだドア修理中。戻ってくるのが楽しみです。
コメントへの返答
2021年6月25日 6:15
あんなにボコボコにされて、てっきり買い替えかと思っていたのですが、やはり増車だったんですね。まあ、そういう乗り方も似合うクルマなんですね。

なかなかオフロード走行の機会はないと思いますが、チャンスがあれば是非トライしてみたいです。
2021年6月24日 20:36
こんばんは!
お疲れ様です!

2500kmでお乗り替えとは(・Д・)
GLA拝見出来ず悲しいです、、、

しかも次車があのお車とはさらに驚きです😳
本当に羨ましいです!!

次こそはお会いして拝見させていただきたいです🙇‍♂️
コメントへの返答
2021年6月25日 9:12
おはようございます。

この春~夏に中部北陸ツアーを考えていたのに、未だウイルスの勢いが衰えずに断念、結局こうなりました(^_^;)

palさんのC63も見たいし、チャンスを窺って出かけます!
2021年6月24日 21:00
先日はお疲れ様でした😊
とっしーさんのマグノカラー&GLBが見納めできて良かったです(笑)
家族とも一緒に楽しめる車となるとメルセデスのSUVは非常に良いクルマだなぁと感じます。
時期愛車の乗り味や使い勝手などレビューも非常に楽しみです❤️
また近いうちにお会いしましょう!
コメントへの返答
2021年6月25日 9:13
こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです。

短い期間でしたが、SUVの楽しさを発見でき、次に繋がりました。
とは言え、SUVというよりオフローダーですけどね...笑

姐さんの次期愛車も楽しみにしてますよ(^^)
2021年6月24日 21:25
こんばんは。

AMG並に速い乗り替えですね。
羨ましいです。
また新しいメルセデス、見せて下さいね。
コメントへの返答
2021年6月25日 9:15
ですね(^_^;)
もう、こんな早い乗り換えはないと思いますが。
また宜しくお願いします!
2021年6月24日 22:40
おめでとうございます㊗️
今度g会にも遊びに来てくださいねー
あとGTSさんと私の400で並べましょうね(^^)
コメントへの返答
2021年6月25日 9:17
ありがとうございます。
みん友さんにg乗りは大勢いますが、まさか自分がいくとは...
素モデル(笑)ですが宜しくお願いします<(_ _)>
2021年6月25日 4:16
ついに!(ΦωΦ)ですね
\(^o^)/
僕のとは全く別物ですが(^^;)再会を楽しみにしております(*^-^*)
コメントへの返答
2021年6月25日 9:18
300GEさん達に触発され続け、遂にデビューです。
色々教えて下さい<(_ _)>
また宜しくお願いします。
2021年6月25日 7:56
あら、箱変えですか。
文面から想像できますが(笑)
ドアの閉まる音が、「ザ・車」ですよね。
こういうのを見つけました。AMGですが
https://www.youtube.com/watch?v=NAhizABBqQ8
納車、楽しみですね。
コメントへの返答
2021年6月25日 9:19
木彫りのGですね笑
やはりコアなファンが多いクルマです。
またチャンスがありましたらお会いしましょう!
2021年6月25日 22:06
とっし〜さん、こんばんは:D
今度からはとっじ〜さんになってしまうのでしょうか…(笑)
ごぶさたのご挨拶がお乗り換えのコメントになるとは…密かに次の乗り換え先にGLAもあげていたのですが「クーペで子育て」という姿に憧れもありつつ、メルセデス乗りの仲間入りになるのはもうしばらくかかりそうです。
ご納車のブログを楽しみにしております:)
コメントへの返答
2021年6月26日 8:33
うまいこと言いますね〜
ハンドルネーム変えようかな(笑)

GLAは万能でオススメですよ。
AMGは過激さもしっかりありますし。
いつかはメルセデスにお越しください^ ^

また遠征の際にはよろしくおねがいします🙏
2021年6月25日 23:06
こんばんは!
やっぱり、そう言う事だったのですね。
楽しみですね。普遍的な形ですよね。

この日、とっしーさんが現れる前に実はその場にいました。もうちょっと待ってご挨拶すれば良かったなと。

次の愛車さんととっしーさんとお会いできますように。
コメントへの返答
2021年6月26日 8:38
こんにちは。

大黒に到着した時、直前までりこ。さん達がいらしたのを聞きました。残念です( ; ; )

AMGから離れてしまいますが、安定の人気モデルを楽しみたいと思います。

またお会いできる日を心待ちにしています(^ ^)
2021年6月26日 11:05
こんにちは😃
先日はお久しぶりでした!
Gクラス納車おめでとうございます🎉
写真を見ましたが迫力ありますね
大人気の車ですよね
また、是非、見させてくださいませ😊
コメントへの返答
2021年6月26日 16:23
こんにちは〜
先日はありがとうございました。

ブームに乗っかって箱替えを決めました(笑)

また大黒でお会いしましょう!

プロフィール

「子供の受験も無事に終わり、久しぶりにコイツに火を入れました。」
何シテル?   02/12 14:49
とっし~@63のページを訪問下さり、ありがとうございます。 AMGに魅せられて5年、その熱は冷めることはありません。 通勤、レジャー、そしてサーキットで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CTEK BATTERY SENSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 19:26:39
[フェラーリ F430スパイダー]CTEK CT5 Time To Go 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 11:29:59
Fast Car LED ロゴ カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 11:22:14

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
棚ぼた的に新車を入手できました。 人生初の台数限定車&初カラー。 大切にしたいと思います ...
スバル BRZ スバル BRZ
2.4リッターNA、軽量なのに比類なき剛性をもったボディ、抜群の旋回性。 奇跡の一台です。
メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
もうV8 AMGは消えてしまうのではないだろうか...? そんな焦りから購入を決意。 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
通常モデル 外装色; セレナイトグレー 内装色; 黒 オプション; アダプティングダンピ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation