• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

燕今日ジアーロのブログ一覧

2024年01月29日 イイね!

上っ面男の試乗方言記~★

こんにちは
こんばんわ

本日は1日中研修で疲れました😵

研修会場までの道のりも20kmぐらい
ですが渋滞ポイントの連続で
運転が疲れるだろうと想定。

ブルーバードはガス欠

トゥデイで渋滞は確実に疲れる

そんなわけでこんなクルマを用意。



新型スペーシアカスタム(NA)です。
登録したてのホヤホヤ(笑)

と言うわけで上っ面で品評いたします。




インテリアの質感は格段にアップ
している印象です。



N-BOXに始まって今では当たり前化
してきた電動パーキングブレーキも
標準装備。

信号待ちでブレーキを踏まなくても
止まってくれるブレーキホールド機構。

乗用車顔負けの装備てんこ盛り。

衝突被害軽減ブレーキに
アダプティブクルーズコントロール
運転支援システムも充実。

NAだと加速性能こそ不満ありますが
速度に乗れば快適そのもの。
「クルマはこれで十分だ!」

と言っていいと思います。















気に食わないポイントも。



見た目。


あまりにも「某ホンダ車」を意識した
ようなデザイン。中も外も。


極めつけはこれ。



まんまやないけ。

「某ホンダ車」にもあるこのポケット
位置的に紛らわしくて間違って
ドアノブと思って割りそうに
なったことがしばしば。

今日も割りそうになりました😱

あと、お尻のデザインもありがち。
顔がカッコよくなっただけに残念。

見た目気にしないんならok(笑)

おまけですが燃費計測の結果・・・

131km走行
6.5L給油で

20.15km/L

トゥデイより全然燃費いい😭

加速しないから上り坂アクセル全開
みたいなシチュエーションもしばしば
あってこの記録は申し分ない。

この試乗記を見て
気になった方は(居ねぇか?w)
お近くのスズキ販売店へどうぞ(笑)

人にはおすすめできる1台です。




そんな私は~



結局、このクルマに乗って帰るのさ~




結局、そーーーーうなるの!
もーーーーう、やめて!



どうも、あがした!
Posted at 2024/01/29 18:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最高に不愉快」
何シテル?   08/13 20:27
「人生バカ一生」 燕今日志郎です(笑) パーツレビューと整備手帳中心の 端から見たらつまらない内容です(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 23 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

ブレーキフルード交換(アキュムレータ0ダウン駆動)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 16:08:15
RG1 プラグ交換 32413KM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 13:14:33

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1991 NISSAN BLUEBIRD 2000ARX-G E1パッケージ ビスカスL ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
1991 HONDA TODAY XTI 全長×全幅×全高(mm):3295×1395 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
1988 ISUZU PIAZZA 2.0XE handling by LOTUS ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスにものってます。 購入から5年5ヶ月 平成27年2月9日に222222キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation