• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

すげぇとばっちり

このところブログをサボり気味でありますが

ブログが途切れた時は大概ケガとか言うオチだけれど

今回は先週から色々と会社で とばっちり を食って

業務超多忙&テンション激下がりなだけ(?)であります(^^;



とばっちり①

同僚のドライバーが速度オーバーで1発免停!

しかも免停60日なので講習を受けても

30日は乗務出来ないので

その分の仕事を振られて超忙しい( ̄▽ ̄;)



とばっちり②

他支店でバイク事故が連続して

バイク通勤が禁止になり

プライベートでもなるべくバイクは乗らないようにと

御布令が出てテンション激下がり(;´Д`)



そんな中、前回 ¥500差で落札を逃したロッドを

今回はかなり安く落札出来たけれど




全くテンションが上がらん!! (重症w)



まぁバイクに乗れないのはともかく

仕事に関しては各ドライバーの負担が大きいので

今、他支店に応援依頼をしているけれど

どこもドライバー不足でカツカツなので

あまり期待出来そうもなく

向こう1ヶ月は激務続きになりそうなので

引き続きブログの方はサボり気味になりそうなので

宜しくお願いします (´、`;)
ブログ一覧 | その他イロイロ | 日記
Posted at 2016/10/23 03:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

一般告知は?
hirom1980さん

こんなに変わるなら
のにわさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年10月23日 4:44
おはようございます( ̄▽ ̄)

テンション劇下がり中という内容から「イイネ」ではないのですが、「がんばれー!」の意味で「イイネ」を付けました( ´ ▽ ` )ノ

がんばれー!
コメントへの返答
2016年10月24日 2:57
もと部長(機械化連隊長) さん

ありがとうございます~

仕事なんぞでは
あまり頑張りたくないですが
場合が場合なので
シブシブ頑張ります(^^;
2016年10月23日 6:07
おはようございます。

どうしたのかなと思ってましたが、仕事絡みでしたか。

どこでもドライバー不足は深刻ですからね。
集荷に来る人もボヤいてました、ドライバーが入っても直ぐに辞めてしまうと。

同僚さんの免停が終わるまでは大変ですが頑張って下さいね。
コメントへの返答
2016年10月24日 2:59
なーくんパパ さん

今回の免停では
支店長が激怒していて
免停が終わっても
すぐ復帰出来るのかは不明なので
もう少し頑張らないと
ダメかも知れません(^^;

本当にドライバーが足りないので
勘弁して欲しいですが・・・。
2016年10月23日 7:58
おはようございます。
大変ですねぇ(^_^;)
私も仕事に振り回されてますけど、自業自得の部分が多いです(>_<)

好きなバイクまで制限されるのはツラいですけど、体調に気を付けて、頑張って下さいね🎵

コメントへの返答
2016年10月24日 3:02
とど@ さん

今回は全て他人のとばっちりですが
趣味の部分にまで影響があるのは
相当イヤですね(;´Д`)

まぁそのうちにホトボリも冷めるので
それまでの我慢です(笑)
2016年10月23日 8:04
おはようございます(^-^)

とばっちり...しわ寄せ...不幸せ(´Д`)
テンション上がるわけないですね。

御苦労様です❗❗

お身体には気をつけて乗りきってくださいね(^^)d
コメントへの返答
2016年10月24日 3:05
モノクロニウス さん

自身のケガでもテンション下がりますが
とばっちりもかなり
テンションガタ落ちです(;´∀`)

とりあえずは応援要請が通るまでは
頑張りたいと思います(^_^;
2016年10月23日 8:07
おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
何時かの年末のような忙しさでしょうか?
もしかしてお怪我ではと、心配していました。

突然の欠員は、周囲でやり繰りして埋めるしかないですからね~
代わりのドライバーさんが見つかると良いですね。
そう言えば只今産休中ですが、息子嫁は大型にけん引免許持っていますが・・・(笑
コメントへの返答
2016年10月24日 3:08
NISMOキッド さん

確かに年末相当の忙しさですが
そう考えると
年末の繁忙期でないだけ
少しはマシですね(苦笑)

ドライバーも派遣と言う訳には行かず
他支店からの応援に頼るしかないですが
どこもカツカツなので
どうなるか微妙なところです(^^;
2016年10月23日 9:58
うぁ 一発免停はキツイですね。
まさか 業務上?

うちの職場も同様の理由ででバイク通勤禁止です。
それじゃ ってン十万のロードチャリで20キロ通勤してきてた部長がいましたが、転倒→100日入院→退職コンボw
コメントへの返答
2016年10月24日 3:10
ぶろ さん

幸い業務上ではなく
30Km道路でネズミ捕りです(笑)

通勤でのバイク禁止は
まぁ仕方無いとしても
プライベートでも規制されそうなので
ちょっと心配です(^^;
2016年10月23日 11:13
おはようございます♪

まさにとばっちり(;´・ω・)
職業ドライバーは免停になっちゃダメですよね(笑)

バイク通勤はウチの会社も…
ウチの会社のある工業地帯にバイク通勤の死亡事故が多くて…
ちなみに、バイクだけじゃなくてチャリもダメで2輪全面禁止!
電車通勤の駅までチャリも基本ダメなのですが、バレないので、基本皆さん駅までは(笑)

激務、頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2016年10月24日 3:14
TMJS60UL さん

30Km道路でネズミ捕りなので
仕方無いかな~・・・と思いましたが
それにしても飛ばし過ぎですよね(^^;

うちの会社は駅から超遠いので
自転車通勤も禁止にすると
出社出来ない人もいるので
分かっていても今回は
スルーのようです(笑)
2016年10月23日 15:54
プロの方で30日免停は死活問題っすね
(゜.゜)

自分だけでなく周りに迷惑かけちゃうし
色々大変っすね・・・
コメントへの返答
2016年10月24日 3:17
V-テッ君♂ さん

免停もそうですが
免停の原因を聞いて
支店長が激怒しているので
いずれにしても前途多難と言う・・・(^^;

本当にドライバーが足りないので
クビだけは勘弁して欲しいですが(;´∀`)
2016年10月23日 23:13
こんばんは!
お疲れさまです!

うわ~(>_<)
大変ですね!

どうか、体だけはこわないようにしてください・・・
コメントへの返答
2016年10月24日 3:19
ふとし. さん

自分でケガしたわけでも無いのに
結果的には体を壊しそうな勢いですが
これ以上人数が減ると致命的なので
何とか頑張って乗り切ります(^^;
2016年10月24日 21:09
数々のトラブル
本当にご苦労様です。

どうしてこうも大人社会は問題山積なのでしょうね…
子供を見ていてうらやましくて仕方ないですもの。

私生活まで干渉するのはどうかとも思いますが
溜まった毒はココで吐き出してくださいネ。
コメントへの返答
2016年10月27日 23:05
くまなび さん

いつもは自身のトラブルですが
今回は他人のトラブルなので
ちょっと気になりますね(^^;

特にバイクに乗れなくなるのは
頂けないですが
事故を起こした社員も
無事に復帰して欲しいものです(;´∀`)

プロフィール

「@こなみづき さん くれぐれもお大事に(^^;」
何シテル?   02/16 21:18
はじめまして popman と申します。 T30エクストレイルからT31に乗り換え 今回DNT31に乗り換えて エクストレイルも3台目になりました♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツールセット買ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 14:59:59
SUNRISE MACKEE SUV.OHLINS type1・2 performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 19:50:48
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 22:27:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30⇒T31と乗り継ぎ 今回DNT31に乗り換えました。
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
ちょい乗り用としてエクストレイルと同時購入。 軽量コンパクトで燃費も予想以上に良く 通 ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
1年間しか乗れませんでしたが 最高の1台でした(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation