アルファロメオ 145

ユーザー評価: 3.8

アルファロメオ

145

145の車買取相場を調べる

アルファロメオの中では異端児扱いされていることが本当に信じられない。たまたま巡り合った今度の愛車はフェーズ3。以前乗っていたフェーズ1と同じデザインだ - 145

マイカー

アルファロメオの中では異端児扱いされていることが…

おすすめ度: 3

満足している点
若かりし頃、新車を購入し、12万km以上乗りました。10年以上前に手放してしまいましたが、どうしてもまた乗りたくて、買ってしまいました。それだけの魅力がこの車にはあります。週末になるたびにワクワクするような感覚は何年ぶりでしょうか。あと信号グランプリでは、周囲の期待を裏切らないよう(完全な思い込み…笑)ついつい右足に力が入りますが、あっという間にレブリミッターまで回ってしまうので要注意です。でもスピードはたいして出ていないので、パワーを使い切る楽しさがあります。
不満な点
装備などを重視する方には向いていません。塗装が弱い。やっぱり維持費はかかるし、今後は補修部品が入手できない可能性も。あと、アイドリングが不調な方が多いようです。私はまず電装品を疑って、次々とパーツ交換を試みましたが治らず、結局スロットルボディを新品(リビルド品?)に交換したら完治しました。
総評
アルファロメオの中では異端児扱いされていることが本当に信じられない。たまたま巡り合った今度の愛車はフェーズ3。以前乗っていたフェーズ1と同じデザインだったことが決め手となりました。デザイン上の見どころはたくさんありますが、特にホイールハウスまわりに全くフチどりがない点が気に入っています。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、お洒落、品がある、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

室内が広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)