ホンダ フリードハイブリッド

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

フリードハイブリッド

フリードハイブリッドの車買取相場を調べる

期待以上の高燃費にビックリ - フリードハイブリッド

マイカー

期待以上の高燃費にビックリ

おすすめ度: 5

満足している点
いろんなことが「ちょうどよい」点と予想以上の燃費の良さ。自分の走り方がフリードと相性が良いのでしょう。しかも中古で買ったので、新車で買うよりも100万円近くも節約できました。まだ5万㎞には達していませんので、前車のことを考えたら、まだまだ乗れるはずです。そして初期型ハイブリッドのデザイン、特にキラキラのフロントグリルがお気に入りです。
不満な点
特にありません。
総評
もはやモデル末期ですが、このデザインに惚れたなら絶対に買いです。
走行性能
無評価
フリードの「ちょうど良さ」にハマリ、普通のフリードからフリードハイブリッドへ乗り換えました(といっても今度は中古ですが)。普通のフリードもフィットRS譲りのエンジンをぶん回せば軽快に加速しましたが、今度のフリードは「ぶん回さなくても」加速します。
乗り心地
無評価
まあ柔らかいですが、そんなに気になりません。ロードノイズも前車(ハイブリッドではないフリード)よりはましです。モーターのアシストによりエンジン回転を上げなくてもするすると加速するので、義母によれば「まあ、トヨタのク○ウンみたい」とのことです。
積載性
無評価
普段は嫁と2人で乗っているので大きな車は不経済ですが、仕事の関係で月に一度くらいはフル乗車しますので、本当に「ちょうどいい」です。2列目と3列目を倒せば、荷物もたくさん積めますしね。
燃費
無評価
市街地の通勤ではリッター15㎞+αぐらいですが、郊外にお買い物に行くときは時速40㎞付近で頻繁にモーター走行となり、リッター20㎞を超えることもあります。区間燃費ではカタログ値を超えることもあり驚きました。前方の信号に常に気をつけ、赤になるとすぐ加速を止めているのが好燃費に繋がっていると思います。高速では時速95㎞ぐらいでクルーズコントロールを入れっぱなしにします。車間距離がつまった場合は一時的にキャンセルして追い越しますが、リセットボタンを押せば元のスピードに戻ります(ブレーキを踏んでしまうとリセットできません)。
故障経験
前車(ハイブリッドじゃないフリード)は7年間でなんと28万㎞近くも乗りましたが、全く故障しませんでした。フロントブレーキの若干の引きずりを指摘されて修理したぐらいです。エンジンは絶好調だったのですが、外装が傷だらけとなり、みっともなくなったので乗り換えました。今度のフリードもたくさん乗れるといいなあ。というか28万㎞も乗るなら、もっと早くハイブリッドにすべきだったかも(笑)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)