• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nWo-JAPANの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

パーツレビュー

2017年9月12日

MIRAREED エコグライダーGT+(プラス)  

評価:
5
MIRAREED エコグライダーGT+(プラス)
この度、貴重なご縁を頂きミラリードさんの開発中のC-HR用スロコンのモニターに選んで頂きました!

今迄のスロコンのイメージはレスポンスを良くする事でハイブリッド特有のモッサリ感を無くす程度位の印象しかなく、特に飛ばす事もない自分にはさほど必要性を感じていませんでした。

しかしながらこちらの商品は今迄ストレスを感じていた部分が全て解消する素晴らしいスロコンです!

一番感動した機能は通常115㎞/hが上限のクルーズコントロールがリミッター迄上限がないという事です!

多分⁉︎日本でそんなに出す事はありませんが、115㎞/hが上限ですとチョットした追い越しの時に大変ストレスを感じてました。

特に良く利用する第2東名では追い越し車線を猛烈に追い上げて来る車がいるので、自分の追い越しのタイミングに合わずもう少し設定が高ければなぁといつも感じていたので、この機能は有難いです(^^)

次にホールドブレーキですがこの機能もミリ波レーダー同様、恩恵を受けているオーナーさんも多いと思いますが、エンジンオフで毎回リセットされてしまう事がストレスでした。

たった一回ボタンを押すだけの話なんですが毎回毎回押すのは効率が悪いと感じてました。

実際、このストレスを解消するパーツがノブレッセさんも含めいくつかある事からそれだけストレスを感じている方の需要があるという事でしょう。

そして車速ドアロックです。このパーツもOBDⅡにポン付けでいくつかメーカーから発売されていますが、この2つの機能が予めサービス⁇で付いているのでとてもお得感があります!

肝心のスロコンですがこれまた便利で通常ハンドル周りのスイッチ操作でパワーやエコモードを設定しますが、これもスイッチ操作し設定する迄の時間が掛かり、今迄全く使ってませんでした。

それをエアコンパネルの下に貼り付けたコントローラーのボタン1つで簡単に設定を変える事が出来ます。

因みにスロコンのスポーツモード×車体側のパワーモードの組み合わせはヤバイです(^^;

このヤバイ状態でバックしたら最近多いアクセル踏み間違えの事故みたくなりそうで危険と思いきやナントナントバックに入れると同時にヤバイモードはリセットされます!

素晴らしいです!

更にこちらも滅多に押す事のないEVモードのスイッチですが、充電状態と車速から判断し適切なタイミングで勝手にEVモードに切り替わる『勝手にEV』なる機能も付いてます。

他にもプリウス時代に習得した燃費走行の技でもある『滑空走行』もスイッチとアクセル操作で自動でやってくれるそうです!

まだまだ自分は使いこなせてないので出来てませんが(笑)

まさにインテリジェンス!C-HRの眠っていた機能を全てAIで引き出してくれる様な素晴らしいスロコンだと思います。


今回、オフ会場で開発者の方自ら取り付けて頂き、開発中と言う事で説明書もないので、試乗しながら色々教えて下さいました。

この開発者の方はルマン24時間耐久レースでチーム監督をされた経験があるとの事で、そんな方だからこそこの様なインテリジェンスなスロコンを開発されたのでしょう。


ミラリードさん、この度は貴重なご縁と機会を頂き、本当にありがとうございました!



※初めてのモニターという事で少しでも多い情報をとの思いで書いたので長文、乱文失礼しましたm(_ _)m
定価24,800 円
入手ルート実店舗(その他) ※モニター提供

このレビューで紹介された商品

MIRAREED エコグライダーGT+(プラス)

4.55

MIRAREED エコグライダーGT+(プラス)

パーツレビュー件数:155件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

MIRAREED / エコグライダー

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:18件

MIRAREED / エコグライダーGT

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:16件

BLITZ / Power Thro

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:361件

PIVOT / 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM/THC-VW)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:3873件

PIVOT / 3-drive AC (THA/THA-BM)

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:2857件

PIVOT / 3-drive PRO(3DP)

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:751件

関連レビューピックアップ

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン Cold start Protec ...

評価: ★★★★★

Zymol クリーナー ワックス

評価: ★★★★

Karcher K2 サイレント

評価: ★★★★★

不明 バンパーファスナー

評価: ★★★★

WORK WORK EMOTION T5R 2P

評価: ★★★★★

トヨタ純正 ワイヤーハーネスクランプ 品番: 82711-1E450

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月2日 6:34
とても詳しい解説でわかりやすかったです。
買いたくなっちゃいました。
次のターゲットはこれかな〜?
コメントへの返答
2017年10月2日 19:46
コメントありがとうございますm(_ _)m

燃費、走り共にかなり変わりますので是非オススメ致します!

プロフィール

「@くにじいさん 様

こちらこそいつもありがとうございます!

金曜日もみん友さんから頂いたので二日間たっぷりと楽しめました。

そして今日もありがとうございました🙇🏻」
何シテル?   01/15 21:12
nWo-JAPANです。よろしくお願いします。 子供の頃からミニカー、スーパーカー消しゴム、プラモデル等集めが大好きでした。世代がばれますが、西部警察に多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プリウスでリッター30kmを超える運転方法に説明図を追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 10:15:57

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
MODELLISTA BOOST IMPULSE STYLE
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
お陰様で納車して間も無く2年が経ちます。 この2年でみんカラを通じ多くの出会いがあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation