2006年10月09日
とりあえず、大丈夫みたい(^^;
ほ、ほんとうだろうか。
ディーゼルのグローランプが消えてから数秒まってからエンジンを始動すると直ぐ始動する。グローランプが消えて直ぐエンジンをかけると、いまいち。
しばらくは、様子見かな。
先週、金精峠を超えて丸沼スキー場まで往復したら、燃費ががた落ち。
平坦路はまあまあの燃費なんだけど、山道を走ると、10~20%燃費ダウン。下りは、アクセルをほとんど踏まないのにな。登りだと、ずっとATのトルコンが滑ったままでロックアップしないし、エンジン回転数も高めになってしまうから仕方ないのか。
やっぱり、MTが好きー
Posted at 2006/10/09 01:56:12 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2006年10月06日
以前から少し症状があったけど、気のせいだと思っていた。
けど、昨日症状が顕著に発生。
・エンジン始動時に時間がかかる。
体育館に行って帰るときに、エンジンかからずに焦る(^^;
アクセル踏みながらセルを回し続けたら、始動。
・ほぼ据え切でハンドルを切ったときに、エンストしそうになる。
寒くなってきたからかなぁー。
考えられる要因
・グロープラグの何本か死んでいる
・燃料噴射ポンプの不調
・燃料フィルターのつまり
・バッテリーが弱った(けど、セルはちゃんと回る)
くらい。この車でお出かけはちょっと不安。
燃料ポンプは、無かったはず。>この頃のディーゼル
Posted at 2006/10/06 11:16:30 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記