• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

津 君の"クレヨン津君号" [アウディ A3]

整備手帳

作業日:2021年2月7日

G-FACTORY 最高 シーケンシャルウィンカー21cm取替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
G-FACTORY さん初めに
ゴメンなさい1000回🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🤷🏻‍♂️😆😅

10月末ぐらいから右リア仕込んでいる
20cmシーケンシャルウィンカーチューブ
発光部分が短くなり、昨日ほんのわずかしか点灯しているか判らない位になり、
amazonで夕方発注して本日13時につきました。

ひさびさの車弄り🚘😆🎊
2
12Vで点灯確かめ、取り付けたら、少ししか見えない程度の流れない発光😱😱😱

なんでやろ?🥲😅😂🤷🏽🤷🏻‍♂️

原因はギボシ端子接続不良、

車検用に取り外しやり易い様にギボシ
ハート♥️型にニギニギ出来る。ロブスターの電子電工ペンチで其れなりの一番狭いところでニギニギして引っ張って抜け無いの確認してから ハンダ 付けしました。

デモ 左前この写真では右前シーケンシャル途切れている(涙)
30cmは短いので、60cmに替えようかな? こちらは途切れているので、
不具合起こしてそう?(涙)

右リアウィンカーは
ギボシ外して直接より線同士繋ぐと、
チャンと点灯します。

銅線直接繋ぎ、ハンダ付けして熱伸縮テープで保護して完了しました。

なんどギボシ端子接続で、悩まされたか?

G -Facさんゴメンなさい。

しかも取外した不点灯の20cmのシーケンシャルウィンカーチューブも、
12Vテスターでチャント点灯して流れます。^ - ^👍😄🇯🇵㊗️🎌🎉😆🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🙇‍♂️😱😱😱😱😱🙇‍♂️😄😄😄😁😆

切れて無かったんや🇯🇵👍😄🎊🎉

次の予備にします。

21cm新しいシーケンシャルウィンカーチューブは、幅広くカバーがなっていますが、A3 8P のリアウィンカーカバーのレールに長さも前のは、1cm短く少しだけ短かったが、21cmになって長さもドンピシャ
^ - ^ 幅もレールに押し付けると取れない程度に幅が合います。👍👍👍👍👍😁
裏からアルミテープでずれて取れない様に
おさえています。

前にERUMAさんから、ギボシ端子はやめたほうがいいよとアドバイス貰っていましたが、車検の度に取外しが発生するので
出来るだけギボシは直接繋ぎに変更していたが、その残りの部分でまたテープ手配する事になったので反省します。

いっぺんに点灯しなくなったら、疑うが
段々流れなくなったので、
今回はLEDチューブの寿命かな?
と勘違いして トラブルシューティングを
怠った自分が歳やなと反省してます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボンネットアブソーバ交換2

難易度:

ダッシュボードマット

難易度:

ヘッドライトコーティング

難易度:

ドライブレコーダー取付

難易度:

グローブボックス照明スイッチの修理

難易度:

A3_3.2クワトロ 3ドア■ついに降りることに

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年2月7日 19:54
おっしゃる通り、キボシ端子は接触不良に陥りそうな気がしますね(汗)
何にしても、原因判明で良かったです!
コメントへの返答
2021年2月7日 19:58
バシケンさん 
 
ですよねー!^ - ^😆👍😄🚙

振動で接点がゆるんでくると
思います。^ - ^

プロフィール

「フロントバンパー替えてまた気に入った http://cvw.jp/b/2289444/47961499/
何シテル?   09/12 07:44
津 君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天井を外してみた❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 13:12:10
クーラントの部分交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 15:34:06
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:54:12

愛車一覧

アウディ A3 クレヨン津君号 (アウディ A3)
A3 8P 2010モデルです。ダウンサイジングの代表作です。 1.4 TFSI ターボ ...
ヤマハ シグナスX FI 市内特急 (ヤマハ シグナスX FI)
時々通勤、通院、買い物用 信号待ち停滞知らず^^ 信号待ちで一番前に行けます。^^ 普通 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
初めての車購入が、73年型 ビートル1300イエロー 1300Sが1600ccで最上級 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初代モデルです。(-_^) ホンダマチックと呼ばれていた。 無段変速機で気持ち良かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation