• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2015年12月28日

やるか、アレ !! Part 3 そのまま試乗へ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
Part 3です。
2
研磨した部品を取り付けして
3
完成です。無事にエンジンもかかり、そのまま試乗へ。そこで初めて気づいたんですが、マニュアルモードで走行していた時、何かブーストの上がりが早いような..........ブースト計を気にして見ていると、1速・2速・3速・4速とブーストが0.9kpaまで上がるじゃないですか ! 1速ではハーフスロットルでもブーストが上がり、4速では回転があまり高くない状態でもアクセル全開でブーストが上がる !! 初めての感覚。内部を研磨する時には「あまり期待は持てないな」と思いましたが、もしかすると良い方向に裏切られるかも ? それではいきます。今回はMAPコントローラー・マニュアルモードもあり。それでは
4
計測条件はいつもと同じで、MAPコントローラーのみ -1%
5
これが±0
6
これが+1% 。全体的にはそれ程違わない。今回、タイムは更新しなかったが、4回計測して 「9秒1」台が3回、すごく安定している。そして冬タイヤ初となるマニュアルモード・シフトアップおまかせのタイムは............
7
これ、結構速いですよね。一度だけのトライでしたが、ブーストが最大0.95kpaまで上がりました。しかも各ギヤも0.9kpaまでは上がります。やはり手間をかけた分はそれなりに反映するのかも ? またTRYします。今度はできれば0-400ありで。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアークリーナーエレメント交換

難易度:

エアダクト交換

難易度:

SPOON エアクリーナー

難易度:

エアクリーナーホース交換

難易度:

スロットルスペーサ加工・取付

難易度: ★★

TAKUMI TORQUE GATE set up

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE こ、これはもしかして ? https://minkara.carview.co.jp/userid/2290251/car/3430271/7827587/note.aspx
何シテル?   06/09 22:17
じごくです。よろしくお願いします。元整備士のおやじです。あまりお金をかけずその車の持てるポテンシャルを目一杯引き出すのがモットーです。趣味で革細工をしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフト下パネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 19:07:49
[ホンダ N-ONE]トラスコ中山 丸形防振ゴム両ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 21:08:27

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JG1からJG3へ。また新たな伝説 ? が始まるかも..... 定年・再就職の為、年間 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。日々いじって走るのが楽しみな毎日。速くなる事には手間を ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
もうひとつのN。                               ナンバーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation