• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

GW明け周遊ドライブ-5(終)

GW明け周遊ドライブ-5(終) 甲府昭和で降りた理由ですが、元々は一宮御坂で降りる予定だったものの降りたらそこは20号ではないので給油出来る所を探す方が大変。甲府昭和は降りたら20号なのでガソリンスタンドは有るだろうという判断です。

給油時のトリップメーター


既に600kmを走っても残燃料はまだ有る。ガソリン車でも遠乗りすれば燃費はかなり良いですよ。
ここで航続可能距離が202kmと出ていて帰れそうな距離感ではあるけれど、御坂峠、篭坂峠を登る事を考えれば多分無理だろうと思いますね。

昨年800km無給油で走り切った事は有ってもルートの違いも有り、無理してガス欠になったらヤバイので給油して安全・安心にしたわけです。
給油した時間は21:30で田舎(失礼)のスタンドは閉店している事が多い。

ここら先はいつもレース撮影で立ち寄るコンビニでちょっと仮眠しようと思ったんですが寝れず。残り150kmくらいなので頑張って帰ろうと。
23:07でした。甲府昭和から1時間半掛かってますね。


出発後、246号で新東名新秦野~東名青葉~K7~首都高横羽~首都高湾岸~東関道谷津船橋で降りて自宅に帰りました。
周遊ドライブ中ハイドラは起動させたままだったのでこんな絵が出来ました。


こんなに走ってもハイタッチは、たったの3回w
やはり平日ですね。


買って来た物
【山系】








【海系】








何を食べても地の物は美味しいですよね。
自宅周辺にある道の駅とは違い、田舎で生産したものは味が良いと感じます。

次回は何処に行こうか。まだ考え中ですが、途中で寄った群馬の道の駅で貰った観光の地図を見て、近場でも良い所沢山あるじゃんって事で群馬界隈になりそう。遠くに行くばかりじゃなくて近場もね。

5回にわたり駄文にお付き合い戴き有難うございました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/05/15 08:30:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休みの移動ドライブ!🚗
320i.maxiさん

高速代の請求が届いてたんだ?
唐草熊次郎さん

DPF交換後DPF再生112回目
こぉ@CX5(KE)さん

【平日ドライブ】長野周遊ドライブ【 ...
のら改めNOGAKさん

だいぶ遅くなってしまいましたが
SIRVAさん

倉敷へ帰省【令和5年冬】復路
夢の助さん

この記事へのコメント

2024年5月15日 23:28
これ運転一人で走破されたんですよね
凄いです
仕事でもこれだけの時間で一人は無いです
まして乗用車じゃ
二人乗り大型トラックで1200kmを20時間位が最高でした
後ろの寝台で熟睡できますし
コメントへの返答
2024年5月16日 0:06
一人で走破しました。
昔から遠乗りはそんなに苦にならないんです。ある意味慣れなのかもしれません。
それと時間に縛られないので、のんびりあっちこっち見ながらだったので疲れもそんなに無かったように思います。
調べてみたら、道中の半分は高速みたいでした。
と言っても断片的なので半分は下道ですね。平日と言う事も有り空いていて流れが良かったのが疲れが溜らずだったんではと思います。

プロフィール

「日曜日は秋ヶ瀬で撮影」
何シテル?   06/06 18:33
2022年7月7日に納車されました。 人生最後の車はシャトルのガソリン車 ハイブリッドはガソリン車に比べて大人一人分以上も重たく渋滞回避で山道を走る事が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マンションの機械式駐車場 更新の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 12:01:54
[ホンダ シャトルハイブリッド] リアカメラバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 06:29:33
わさびd’air取付け(フィルター表裏への取付注意) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 06:24:39

愛車一覧

ホンダ シャトル ふなっしー (ホンダ シャトル)
2022年4月16日契約 2022年7月7日納車 15年10ヶ月乗ったエアウェイブから乗 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
納車時に色々追加したので当分このままで乗ります。 と、書きましたが、ノーマルホイールが気 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
サーキット走行や普段の足として7年半楽しく乗りました。 走行会も行きましたが、メインは ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1500のインタープレーではなく、1600GTに約10年乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation