• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月10日

EXCITING PORSCHE 2020に初参加

EXCITING PORSCHE 2020に初参加  11月8日(日)開催のEXCITING PORSCHE 2020に初参加してきた。EXCITING PORSCHEとは、ポルシェオーナー自らの車両を展示するPORSCHE ONLYのSELF MOTOR SHOWという言葉に釣られて。

 地元で開催されるFMMは場所が道の駅ということで(別に馬鹿にしている訳ではないよ)、前日にKeeperでプレミアム純粋手洗い洗車をしてもらい参加しているが、今回は場所があの憧れの横浜の赤レンガ倉庫ということで気合が入った。今回は洗車だけではなく、まだやる時期でもないのに鏡面研磨とクリスタルキーパーコーティングをKeeperで施工してもらった。ナンバープレートの前に飾るプレートも作成したし、主要諸元表も作成して飾った。妻は、開催日の2週間以上前から当日は何を着ていこうかと悩んでいて、結局、お気に入りのブランドで服を購入し、デパートで靴を購入。そして、まだ行く必要もないのに美容院へ。似た者夫婦はこのイベントのために無駄遣いをしたのであった。

 当日は、朝4時に起床し、5時過ぎに自宅を出発。同じボクスター乗りのヒロさんと待ち合わせをして2台で仲良くランデブー走行開始。途中の蓮田PAで小休止。空がどんより曇っているが雨が降らなければ良いな。


 道中は渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに走れて予定よりも大分早い7時過ぎに到着してしまった。我々のゲートインは8時半。早過ぎでまだ入場できないかと思いながらも入場口へ車を進めると特に何も言われずに検温をされて会場内へ誘導された。

 会場内でゆっくりと車を進めていくと、一緒に行ったヒロさんの”ボクちゃん!”と私の流星号はBoxsterエリアに誘導され、タイルの上に貼られたテープに左リヤタイヤをピタリと合わせて停めさせられた。ここまできちっとやるのか。凄い。

 赤レンガ倉庫は写真で見たことはあったが、実際に見るのは今回が初めて。こんな素敵な場所に俺の流星号が展示されるのかと思うと嬉しくなった。

 高速を移動することで流星号が汚れてしまったのでタオルで拭き取っていると、続々とポルシェが会場入りしてくる。改めて凄いイベントだと感じた。そして早起きしてきたご褒美があった。それは会場内に搬入されてくるポルシェのエンジン音を聴けた事。イベントが始まると終了するまではエンジンを掛けてはならなくなる。だから、各々の車輌が快音・爆音を響かせながら入場してくるこの時間帯は参加者のみに許された特別な時間だ。早起きは三文の徳というが100台以上のポルシェのエンジン音を一度に聴けたこの体験は、一生に一度体験できない徳かも♪


 出発が早かったので朝食は横浜で摂るつもりだったので、この赤レンガ倉庫で唯一オープンしていたbillsで朝食♪流石は横浜ですな。店内もお洒落だが、そこで食事をしている人達もお洒落。紙のメニューは無くてスマホでQRコードを読み取り、表示されたメニューを見るという最新式。武漢コロナ禍ではこれは感染予防対策としても良いね。

 メニューに書いてある料理の名前を見てもうちらにはどんな料理なのか想像がつかず、店員にスマホのメニューを見せながらこれは何と聞きながら注文。私はスクランブルエッグ&トースト-フリーレンジエッグとコーヒーを注文。すると出てきた料理はこれ。


 どうみてもスクランブルではなく厚焼き卵。厚焼きよりはふわふわ感があるが、それでもやっぱりスクランブルではない。やっぱり横浜は栃木とは文化が違うんだなぁと思いながら頂いた。放し飼いの卵と書いてあるがその辺の味の違いも分からなかった。勘定はレジではなくテーブルで支払った。外国みたいだ。因みに、私の勘定は2,214円!!これまたビックリ。地元だと二人分だねと妻と二人物価の違いにも驚いた。

 物価の違いにも驚いたが、ヒロさんが待ち合わせしている相手の登場にも驚いた。何とふーちゃんが登場♪お久し振り~♪最近はZ団のツーリングに参加しているんだって。相変わらず可愛らしくて元気そうで何よりでした。

 この後は会場内の皆さんご自慢のポルシェをじっくりと見てまわった。私が一番気に入ったのはこの1961年式の356。色といいデザインといいこんなポルシェを持てたら最高だと思わせてくれ、素敵だなぁとうっとりしてしまった。


 それとこの718スパイダー。実車を見るのは今回が初めて。


この後ろからの眺めが最高!!オープンツーシーター好きの私にはたまらん♪


丁度幌を仕舞う操作の実演中でこんな風に閉めたり開けたりするのかと感心。


ボクスター


911








 一通り見物が終わった後はヒューマンウォッチングをして楽しんだ。この赤レンガ倉庫は人通りが多くて家族連れやらカップルやら仲間連れやら沢山の人が通り抜ける。通り抜ける人達を見ていると気になる車があると車の周りを歩きながら眺めたり、中をじ~っと観察したり、写真を撮ったり思い思いに楽しんでいる。うちの流星号も通りすがりの人が指を差して「格好良い♪」と言ってくれたり、「これ新車なの?」と嬉しい言葉を掛けてくれたり、隣に立ってビースサインを出して嬉しそうに写真を撮ってもらっている人が居たり、隣に停めてある”ボクちゃん!”と見比べている人が居たり。ヒューマンウォッチングと称して、そんな風に楽しんでいる人達を少し離れた場所から見てうちらも楽しんだ。

ポルシェの中の序列では911よりも下だけど、一般の人の目にはボクスターも格好良い車として映る事を実際に見られて嬉しかった♪流星号もそうだったけど、ヒロさんの”ボクちゃん!”も人気だったよ♪ヒロさんも”ボクちゃん!”をより一層大切にしないとね。

 お昼は、ここ。

順番待ちをしていると厨房が見えるようになっていて、コックが上手にオムレツを作っている。オムレツが完成する最後の瞬間、お皿に乗せたチキンライスにフライパンで焼き上がった卵をクルッと載せ、ピースサインをしていた。魅せてくれるね♪



 当初の予定では会場に一日中居ても飽きちゃうだろうから、途中は中華街方面を散策するつもりでいたが、結局一日中会場内でポルシェを見たり食事をしたり、買い物をしたりと楽しむ事が出来た。友達も表敬訪問と称して遊びに来てくれた。

 閉会の17時になったら早めに会場を後にした。その際も、あちこちでポルシェがエンジンを掛け、快音、爆音を聴くことができた。


 会場近くの道路はこんな風にポルシェで埋めつくされていたので、自分のエンジン音が聞こえなかった。


 当初は今回限りの参加と考えていたが、来年も参加したくなった。

 最後に、主催者のEXCITING PORSCHE 運営委員会とポルシェクラブジャパン埼玉支部の皆さんに感謝申し上げます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/10 22:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2020年11月10日 22:29
抽選での当選、おめでとうございました🎉 当地でも報道されてましたが、こんなイベントが出来る国🇯🇵が裏山なのでしょう。しかも、赤レンガ倉庫でのセルフのモーターショー!

ポルシェオーナー冥利に尽きますね。奥様共々、気合い入っていた様子も伝わってきました〜。

イベントそのものも大いに楽しまれた様で何よりです😀 個人的には、ムッチリEPMガールも気になりました(笑)








コメントへの返答
2020年11月11日 8:33
参加は申し込み順なんです。私はギリギリセーフでした。英国でも報道されたんですか。益々凄いな!!

書きませんでしたが、私は小学生の遠足前日状態で、早くベッドに入ったのですが、楽しみで眠れず、結局3時間しか睡眠を摂れませんでした。当日何度もあくびをしていました。

お蔭様でイベント自体もとても楽しかったです。ムッチリガールが二人いて、危うくモッコリボーイになりそうでした♪
2020年11月11日 9:51
こんにちは♪
これだけポルシェが集まると圧巻ですね。
おまけに素敵な場所での開催♪
とても楽しい時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか(^^)
オールドポルシェも素敵ですが、スパイダーの後ろ姿がたまらんですね〜♪
コメントへの返答
2020年11月11日 9:56
こんにちは~♪
本当に圧巻でした!!
今回初めての赤レンガ倉庫でこんなに素敵な場所でと嬉しくなっちゃいました。

でしょでしょ。スパイダーの後ろ姿は本当にたまらんです~♪
2020年11月11日 10:06
青さん、こんにちは!

先日は久しぶりにお会い出来て良かったです😄
朝早く着いて、100台以上のポルシェ入場のエンジン音を聞けて羨ましいです。来年はそれ目当てに早く行こうかな笑

朝食、billsで食べたんですね!オシャレでいいですよね😋湘南の七里ヶ浜店もオーシャンビューでいいですよ!

あれ?ランチもたまご料理笑
青さんはたまご大好きなんですね😁
私もたまご好きです。
コメントへの返答
2020年11月11日 10:18
ナオさん、こんにちは~♪

私もお会いできて嬉しかったです。私が車のところに戻ったタイミングでしたので丁度良い時でしたね。生ナオさん、相変わらず素敵でしたよ。

ねぇ♪エンジン音は全く頭にありませんでしたから、とてもラッキーでした。来年は横浜に宿泊して、一番に入場して搬入されてくる車のビデオを撮ろうかなと考えています。

流石はナオさん。billsをご存じですか。オーシャンビューは良いな。後で行ってみます♪

厨房でオムレツを作っているコックさんに釣られてしまいました。ふわとろ玉子がおいしかったです。あら、ナオさんも♪
2020年11月11日 12:41
こんなイベントがあるんですね。知りませんでした。
とてもオシャレでスペシャル感満載ですね😁
でも都会が超苦手な私はきっと行けないな。(東京生まれ東京育ちのくせに)
どっかの田舎でやってくれないかなあ(笑)
コメントへの返答
2020年11月11日 12:49
私も今年知りました。本当にお洒落でスペシャル感が満載でした♪

確かに、北関東での開催だったら参加しやすいですよね。やっちゃいますか?でも、北関東にこんなお洒落でスペシャル感満載の場所って、、、。
2020年11月11日 12:47
こんにちは(。・ω・)ノ

皆で合流した時に、青さんの後ろにしばらく立ってたんですけど、中々気づかなかったですね~。

ゴルゴ13でしたら、殺られてますよ😆

余りお話ししなかったので、
昼食とって会場に戻って15時前くらいに、青さん探したんですけど見当たらなかったです???

小雨降ってて、幌もしまってました🥺

3時のおやつしてましたか?

ビルズに行ったつもりで、今度お会いしたときはご飯、奢ってください🙋


来年は、情報を早めに頂ければ申し込むんですけどね~😆

遠征お疲れ様でした。
コメントへの返答
2020年11月11日 12:57
こんにちは~♪

俺ってね、本当に鈍いんだよ。これでデュークを名乗っているのだから、信じられないよね。今度は後ろから蹴飛ばして♪

yちゃんも食後に会いに来てくれていたのね。その頃は、赤レンガ倉庫内をうろついたり、海を眺めたりとお上りさん状態でした。

billsに行ったつもりになればyちゃんに奢ることくらい楽勝だね。了解しました♪

うん、分かった。来年はお知らせするね。でも、911だったら近くには並べられないなぁ。

はい。楽しかったけど、睡眠不足でとっても疲れました。
2020年11月11日 19:30
こんにちは。
大黒までは行ったのですが赤レンガのイベントまでは子供の世話でいけませんでした。
凄いポルシェの数ですね。
ボクスターカッコいいです。
ちょうどいい大きさが最高ですね!
最近ボクスターが気になってしょうがないです。
コメントへの返答
2020年11月11日 21:31
ハルさん、こんにちは~♪

そうみたいですね。お子さんと遊んであげないとパパはあっち行ってと言われる様になってしまいますもんね(経験者は語る)。

ショップのポルシェの台数を入れたら150台くらい行ったのではないでしょうか。本当に日本最大規模のポルシェミーティングです。

718 Spyderは本当に格好良くていつまで眺めていても飽きません。ハルさんが718 Spyderを買うのを楽しみにしています♪
2020年11月11日 23:58
青さん、お疲れ様です‼️

新旧のカッコいいポルシェが勢揃いで楽しめるイベントでした~。

ホームページで出展リストを見ていたら、見覚えのある名前があるではないですか!!これは、表敬訪問でしょ~と思いました😄お会いできて嬉しかったです。
356、いいですよね~😄数多のポルシェの中でも、流星号はスゴくカッコ良かったですよ~‼️
コメントへの返答
2020年11月12日 8:35
ガクさん、お疲れさまです♪

そうですね。ポルシェの50年間の歴史を感じながら楽しめるイベントでした~。

ありがとうございます♪誰も気付かないだろうなと思っていたところ、ガクさんが気付いてくれて嬉しかったです♪流石はガクさんです。

ありがとうございます♪念入りに準備をした甲斐がありました。

プロフィール

「忘れていた。HUDで選曲が出来るんだった♪」
何シテル?   03/23 11:59
還暦を迎えたZZ(ジジー)です。 最近は車の趣味の時間を減らしてもっぱら読書を楽しんでいます。それから、ファッションも復活しています。車を格好良くするもの楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神宮外苑へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 14:21:30
素晴らしい車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 22:55:22
涼しくなったからボクスターで(山王林道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 07:09:12

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ TOM (BMW 2シリーズ グランクーペ)
還暦を迎えたので赤いちゃんちゃんこならぬ赤いM235i xDrive GranCupeを ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 流星号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
とても満足度の高いスポーツカー♪世の中にスポーツカーは数多あるけど、これが私にピッタリな ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早期退職制度を利用して定年退職し、そのお祝いとして買ったのがこいつ。250PS/8300 ...
BMW Z4 ロードスター 白鷺(ハクロ)号 (BMW Z4 ロードスター)
 クリス・バングルがデザインしたこのデザインに惚れ込んでいる。特に気に入っているのが左ウ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation