• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~@越後のブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

キノコのインプレ

車内で靴を履き替える為にシートを後ろに移動した際に指を挟んでしまい青くなってしまいました(^▽^;)
青いのはスイスポだけで良いのにな~(爆)

表題のインプレの前にキノコを導入しようとした動機を書きます。

前車のEK-9の時にHKSのキノコを導入して扱い辛くなったのがトラウマになっていて、キノコ否定派だったんです。
この辺はガロンさんに話した記憶が( ̄ー ̄;

今年の夏にお友達のスポポ軍曹さんがZERO-1000パワーチャンバータイプ2を装着してとても具合が良いと書かれていました。

EK-9の頃にZERO-1000パワーチャンバーの評判が良い事を思い出して物欲ゲージがウナギ上りでした。

でも、夏のお小遣いを貰ったばかりで今後の為にお金を残しておかないといけないと考え、我慢しました。

最近近所のスイスポ乗りのオハシさんやてぃ~ちさんがエアクリを購入したのを知りました。
で、物欲ゲージが↑↑です(^▽^;)

さらにオハシさんのインプレがとどめになりました(爆)
運良く臨時収入があったので、速攻で購入&取り付けと相成りました。

装着後にいつもよりエンジンを回してみると、とても気持ち良いです(⌒∇⌒)

ワンダーシビックに搭載されていたZCのエンジンフィールを思い出しました。
一言で言うと下から上までストレス無く吹け上がる感じです\(o⌒∇⌒o)/

M16Aは良いエンジンなのが再認識できました。

問題は街乗りで右足の自制心が取れなくなりそうで、怖いです(^▽^;)

でも買って良かったです♪

もっと状態を知りたいので今年中に1回はサーキットで走行したいです

パーツレビューに上げましたので、お暇な方はご覧になってください。

そうそう、スタッドレス交換の際にはエアクリを純正に戻すつもりです。
こちら特有の消雪パイプでボディーしたから水が入って、濡れてしまうかもしれませんからね。
Posted at 2008/10/28 23:39:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2008年07月22日 イイね!

連休中の出来事(その2)

最初は1つに纏めていたのですが、話題が異なるのでBlogを分けました。


この連休中に旧友にスイスポを試乗して貰いました。
前回走行したのはオハシさんから譲っていただいたスズズポのSP-Xを交換直後なので、1年以上前です。

第一声はリアの動きに違和感がある、でした。
これは前回聞いています。
リアのトーが気になるみたいです。

つ~は気にならないんですけどね~(鈍感なだけかも…)
後はコーナリング時に違いに気がついたのですが、どこを弄るとこうなるのかな?といっていました。

キャンバーを付けたことを話したら、そう!それ!でした。

う~ん、脚の動きの判定はとても敏感だな~、と言うのがつ~の感想です。

友人から、脚周りを交換しないの?の問いに、今の仕様を使いこなせていないのに新しいのを導入してもね~、と返しました。
予算が無いとも言う(;´Д`A ```

車を乗りこなせるように頑張らないといけないといけないな~
頑張ろう!
Posted at 2008/07/22 23:44:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2008年03月13日 イイね!

Newホイール&タイヤの街乗りでのインプレ

タイヤ交換して140km程走行したので、Newホイール&タイヤの街乗りでのインプレを書いておきます。

第一印象はハンドルが重くならない!でした。

次に、段差を乗り越えた時に脚がばたつかなくなりました(⌒∇⌒)

これは、純正タイヤより扁平率が上がったのとホイールが軽くなった事が寄与しているのかな?と思います。

街乗り時のタイヤの印象は純正タイヤよりタイヤのグリップが上がったような気がします♪
横グリップの違いは一度R-SPECで走ってみないと比較できないかな?、と考えています。

純正タイヤに履き替えないと正確なインプレが出来ないですからね~

正確なインプレはNewタイヤの皮むきが終わっていないので、それまではお預けになっちゃいます(^▽^;)



つ~の構想では純正タイヤが終わるまではNewホイール&タイヤはサーキット専用にするつもりです。

純正タイヤはまだ溝が残っているので、街乗りなら後1年は使えると思います。
勿体無いお化けを出したく無いですしね~(^▽^;)

Posted at 2008/03/13 23:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2008年01月19日 イイね!

パーツインプレの整理をしました。

パーツインプレの整理をしました。コメントを沢山頂きありがとうございますm(__)m

今日は結構お酒を呑んでしまったので、コメントの返信は明日にさせて貰います。

導入したパーツで記入漏れがいくつかありましたのでパーツインプレを書きました。

一昨年に導入したプラグケーブルとプラグ2点と去年末に導入したキャンバーボルトについてパーツインプレを書きました。

予算が底を付いたので、お小遣いを貯めてサーキット走行を沢山出来るようにがんばりますね~(⌒∇⌒)

サーキット走行をする為にパーツを導入したのに、サーキット走行が出来ないのでは意味がないですからね~

1日1本缶コーヒーを我慢して貯金します。

煙草を止めると言う突っ込みは無しにしてくださいね~
これだけは止められないんで(;^_^A アセアセ・・・

追加したパーツインプレは書きの通りです。

永井電子機器 ブルーポイント パワープラグコード

HKS SUPER FIRE RACING M35i

ビークルーズ キャンバーボルト
Posted at 2008/01/19 23:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2008年01月09日 イイね!

溜まっていたパーツインプレを書きました

溜まっていたパーツインプレを書きました頂いたコメントを全て返信しました。
一時期は40個以上ありました。
ようやく書き終わりました。
皆さんお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

では本題です。

去年の11月に取り付けをしたクスコ ロアアームバー VerⅡGPスポーツ G-マスターSCVブレーキパッドのパーツレビューを上げました。

双方、イチオシのパーツです(^^)

参考になるか分かりませんが、時間があるようでしたら見てくださいね~

明日は早く起きないといけないのに、こんな事をしていたらいかんな~(;^_^A アセアセ…

明日は時間が取れたら無限RRについてのBlogとフォトギャラリーを作成する予定です。
Posted at 2008/01/10 01:03:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation