• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~@越後のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

おわらサーキットフリー走行の動画

相変わらずサーキット走行の動画の取り込みに時間が掛かります。
新しいデバイスを購入する余裕もないので仕方がないか(^^;;

表題の通りで、サーキット走行の動画をUPします。

まずはセカンドベストの動画です。



最終周がセカンドベストで、58秒219です。

そして、こちらがベストの動画です。



最終周-1がベストで、58秒197です。

今思うと、前車がいると気合が入って思わぬ力が発揮されるような気がします(^^;;
前走者の方には迷惑をかけちゃったかな?

明日も早いのでロガーの情報と反省点は次回にします。
Posted at 2012/10/31 00:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年10月28日 イイね!

おらわサーキットに行ってきました

おらわサーキットに行ってきました前回のブログの宣言通りおわらサーキットに行ってきました。

何時もより1時間早く起きて移動したら、8時過ぎには到着しちゃいました。
もう30分遅くても良かったかもしれません(^^;;

開場前に出来る準備をしていました。
街乗りタイヤを載せていたので余りできませんでしたけど。

開場してからのんびりと準備です。
準備中は1時間走行か、半日走行か悩んでました。
だって、予算に余裕がないし…

ある程度準備できたら、まさるさんが到着です。
何シテルで体調が悪いと書かれていたので心配していたのですが、無事来れて良かったです(^-^)



久しぶりのおわらサーキットの走行なので半日走行をチョイスしました。

私は余りに悩みすぎてまさるさんの方が先に走行開始していました。のんびりしすぎですね(^^ゞ
今まではタイヤの空気圧をどうするかが悩みの種でした。
今回は空気圧も温間で250kpaになるようにセットしました。

戦略としては予想最高気温が22度だったので、ファーストアタックでタイムを出す気でアタック開始です。

7周走って58秒219でした。
2年前のベストタイムは1分00秒3だったので2秒1短縮できました!
でも、走りに対してはイマイチでした。
走り方を忘れている、まだ改善の余地は沢山あるように感じました。

POKIさんが見学に来られていていました。

少し車を休ませて、セカンドアタックです。
何周か走っていると私にオイル旗が出ました。
マーシャルの方に話しを聞くと、「計測場所の走行位置がギリギリまで右に寄っていて、右ボンネットにポンダーが有ると計測できない周がある」とのこと。

その言葉を聞き、POKIさんがポンダーを貼り直してくれました。
POKIさん、ありがとうございましたm(__)m

その後、走行開始しましたが、58秒中盤~59秒前半をウロウロしていました。(結果より)
クーリング時に衝撃の事実が(;^ω^)
エアコンを切り忘れてしまいました…orz
それではタイムは出ないですよね。

チョット長めの休憩を取って、エアコンを切ってアタックすると、本日のベストが出ました!
58秒197でした。

POKIさんからアドバイスを貰ったので、最後にもう一回アタック。
気温が高かったこととエアコンを切り和捨てていて59秒台がほとんどで、58秒台が1回のみでした。
今日はポカミスが多かった…

最終的に目標は達成できました(^-^)
来シーズンまでに何とかニュータイヤを購入して、再チャレンジしないと。

次回は57秒に入れることが目標です!!

今日の結果はこんな感じでした。



帰る準備をしてから、POKIさん、まさるさん、白天さんと駄弁って、午後のカート走行を少し見学してから帰路に付きました。

今日は子ども達だけで留守番だったのと、昨日不審者情報があったので念のため早く帰りました。

走行動画とロガーの結果は次回以降にします。

今日は楽しかったです(^-^)
Posted at 2012/10/28 00:26:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年10月25日 イイね!

今週の土曜日は

今週の土曜日はおわらサーキットに走りにゆきます。
2週間前に心に決めていましたが、ブログを書く余裕がなくて(^^;;
コメントの返信も出来ていないし、本当は10月の3連休の事を書きたかったのですけど…

目的はおわらサーキットで1分が切れなくて2年越しで色々車を改良したのにまだ走りに行っていないからです。
今年の6月から県・市民税が増税となって懐が厳しいし、来年からは更に増税が待っていて金銭的に余裕がなくなるのが目に見えているからです。
今回の走行でRE-11とフロントのパッドは確実に終わるので、来季の走行目処が立ちませんし。

目標は去年のウエットで1分9秒5だったので、ドライでは59秒5だったと仮定します。
冬にデフを導入したので、最低でも58秒台は出ないといけないですね。
出なかったら、中の人の問題でしょうね(;^ω^)
タイヤの状態はフロントが2部山、リアが0.5~1部山です。
これが足を引っ張らないと良いんですけどね~




今日の夜に衝撃的な話が飛び込んできました。
事の軽重や詳細が分からずとても心配です…
Posted at 2012/10/25 00:27:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年10月06日 イイね!

峠ATTACK Hyper12 Round4の動画

今週は公私共忙しくて更新&コメントとその返信が滞っています(^^;;
DVカメラからDVDレコーダー(アナログ)への取り込みは直ぐに行なったんですが、そこからPCへの取り込みでトラブルが…
結局、DVDレコーダーの初期化を行なって、DVカメラから再取り込みで時間が掛かりました。
昨日YouTubeにUPLOADしたのですが、寝落ちしてしまいました

かなり遅くなりましたが、峠ATTACK Hyper12 Round4の動画の準備が出来たのでUPLOADします。

こちらは、本番走行の様子です。



ジムカーナ走行をしたことがなく、勝手が分からないので、スタートとかシケインの通過方法とか最後のターンは全然なってないです。
細かな反省点は纏めきれていないですが、中途半端な走りが満載で突っ込みどころも満載です(;^ω^)
まだまだいけそう、と感じる点が多いです。

峠アタック2012 Round.4 練習走行4回目



そうそう、練習走行中に猿が居た!と話題になっていました。
まさるさんは写っていない書かれていましたが、私の動画でははっきりと写っていましたが間違って違う動画をUPLOADしていました。
この動画に意味が無くなってしまいましたが、せっかくなので…

手違いでUPLOADが漏れていたので、明日以降にUPLOADします。

最初の走行であることが起きました。
まさるさんにネタとしてUPLOADしたらどうですか?と言っていたのでこれもUPLOADしました。



コメントの返信は時間のあるときに少しづつ返しますので、気長にお待ちください。

ここ暫く寝不足が続いていて眠さMAXなので、今日は寝ますm(__)m

追記
動画のUPLOADが終わりました。

Posted at 2012/10/06 23:26:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation