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kiyotaka.の愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2019年10月20日

左ステアリングリンケージのブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ステアリングリンケージのタイロッドエンドのインナーのブーツからグリスが漏れている感じがしていたので、取り敢えず外して点検することにしました😃
2
まずはタイロッドエンドの長さが変わらないように、一応マーキングをしておきます。
写真はアウター側です。
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インナー側も同様にマーキングしておきます。
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タイロッドエンド、アイドラーアームの三つのジョイントをタイロッドエンドプーラーで外していきます。
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何とか外れてくれました。
6
ブーツは破れてはいませんでしたが、20年以上たって固くなっていたので、交換することにしました。
7
交換後はこんな感じです(*^^*)
DC-1520を前から買ってあったのでこれに交換しました。
純正ブーツはリップからグリス補充時に古いグリスが排出されますが、DC-1520は古いグリスが排出されないので、グリスの交換はブーツを外さないと出来ないかもです(*^^*)
8
交換後は三つのクラウンナットを逆順に44Nmで締め付けて、割りピンをして完成です(*^^*)

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何シテル?   10/20 20:21
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