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おりゅ~の愛車 [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2016年4月19日

修理追加・・・

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本日ディーラーへ行ってきました
ホースのことやら聞いてきましたが、その前に修理の追加のお話

ブレーキのピストンが錆びて戻らず、常にブレーキが掛かった状態になっているとのこと
そんな感じはしなかったし遅くもなかったですよ?と答えたところ、パワーがありすぎて気づかなかっただけですと言われました(;・∀・)

しっかり見せてもらい、確かに錆びていて戻らない事を確認
運転席側だけですが両方オーバーホール依頼しました
4万程追加です

そういえば思い当たる事といえば、テスト走行で100Km程スピード出して走った時、ブレーキ掛けると少し安定性が悪いと思ってましたが、そんなもんかな?と思っていたので、それが原因ならば安定性上がることになりますね
ただ普通に60Kmで走っていても真っ直ぐ走りますし、止まる時も変な挙動はありません
走っていて変な音もしてなかったのでまさかでした
皆様も定期点検をした方がよいと思われます。。。

さらに、オリフィスですが、オリフィス単体では売ってないらしく、VSV自体の交換となりました。。。
まぁ4000円くらいですが、オリフィスだけと考えると高いですね。。。
皆様もオリフィスの紛失にはご注意ください

エンジンの載せ替えは完了してました
ぴっかぴかですごいテンション上がりましたw

そしてホースですが、やはり配線は間違ってませんでした
事故ってた他のekスポーツ見せてもらったので確実です
ただ、内径4パイだとやはり大きい箇所があるようで、金属パイプなどに繋がるホースは抜けがあるかもしれないと言われました
純正に戻しますか?と言われましたが、工賃も上がるし自分で変えるのでそれはいいですと断ってきました
とりあえず地元ではJURANの3パイのホースは売ってないので楽天で注文しようと思います

現在の見積もりでは合計32万程になるとのこと
20万支払ってるのであと12万ですね

さらに、修理後テスト走行をしてからコアを返却するようで、
コアの損傷の請求があれば来月に来るそうです
もう新車買えますがな

でもekスポは絶対手放さない!!

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