• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

濃いぃ~1日

濃いぃ~1日 今日は朝から時間単位でスケジュールを組んで家族を引っ張りまわしてみました(笑)









朝、10時から上の娘と地元の年1回のマラソン大会。とはいえ出場クラスは1.5㎞なんですけど。

8時に起きれば十分間に合うと思いながらも起きたら8時回ってた(笑)
いそいそ用意して歩いて会場へ・・・スタート10分前でした・・・。


今日は朝から晴天!気持ちいいちょっと暑いくらいの1日・・・の始まり。会場は結構な熱気。



本田技研から寄贈されたNSXのパトカーとかFitEVとか自衛隊車両とか展示されてました。



肝心の親子マラソンは48組96人が出場。親子本気組からのんびり派までいろんな方々が参加されてました。
会場入り10分後にはスタートだったので軽く体操してすぐさまスタート。後方から追い上げ作戦でいこうと娘と決めていたのでのんびりスタート。
結果は18位、昨年も確か同じ順位だったと記憶してますが、昨年より参加者が多かった事、今年は娘が一度も歩かず走り抜けた事、密かに計ってたタイムが1分以上昨年より早かった事からも娘の体力と根性がついていた事を嬉しく思い、来年はヤバいかも・・・と思いました。

この後学年別で小学生が走ったので同級生達を12時前まで家族で応援してました。
応援後は町民祭での屋台でお好み焼きなど昼飯買って退散、家でご飯を食べて上の娘の友達を乗せて5人で次なる目的地へ。


隣町で行われて下の娘が書いた硬筆が「金賞」を取ったそうで見に来ました。


なんとまぁ~ちゃんと取ってました(笑)
夏休みの追い上げで書いた硬筆の作品でした。結構真面目に何回も練習してたからなぁ。
特賞、金賞、銀賞、銅賞とあったので結構やるねぇ~っと嫁さんとビックリしました。



サクッと全部見てから本日のメインイベント開催のツインリンクもてぎへ。
コレクションホール玄関にはF1等々が飾られてました。



丁度15時前に到着して娘達はホール見学のちアシモ&U3‐Xショーへ。
私は本日のメインである第15回MTT(MeetTheToday)を見学へ。時間的に丁度コレクションホール中庭で記念撮影の前だったので第32駐車場で集まっていた皆さんに挨拶へ。
シェイクダウンさんに声を掛け、ちょろっとお話していると記念撮影の為、中庭に移動との事。もちろん見に移動します。

記念撮影風景①


記念撮影風景②


記念撮影風景③


記念撮影風景④



など撮影しているとアシモのショーを見終わった娘達が乱入。「なんか乗りた~い」攻撃を開始。
記念撮影を行ってる横にピット工房があり電動カートを組み立てられるのに非常に友達をと興味を示したのでやらしてみることに。



係りの人の説明をよく聞いて・・・


サスペンションを取り付けて(弱、強、リジットあり)


タイヤを取り付けて(ソフト、ハードあり)


完成したらいざ、実走テストです。


友達も楽しんでました。


なんと、走った後はちゃんと分解整備も行います。
タイヤを外し、サスペンションを外し元通りへ。



楽しくカートをした時点で16時・・・まだ娘達は遊び足りないようです(汗)
MTT会場の皆さんにお別れを告げて、仕方なく時間も間に合うのでお友達とキッズバイクへ。


慣れた娘はよそ見運転(危ないぞぉ)


よほど楽しかった様です。



この時点で17時前。さぁ~次!思ったらコチラがフラッと現れました。で、記念撮影。



ココでどっぷり日も暮れ始めたので次なる目的地の本田技術研究所へ。
今日は「復活祭」と銘打って秋祭りが開催されていたのでした。昨年は震災の影響で開催されませんでしたが今年は開催され盛大でした。

色んな物が食べれるし、ライブもあるし花火も見れるしでうちの家族ではデフォのイベントです(笑)
DoAsInfinityのライブを見ながらベーコンの串焼きを食べたりと、最後には花火も見れて大満足でした。



1日元気に外で遊びましたが、天気良すぎてちょい疲れました。


ブログ一覧 | 家族の事 | 日記
Posted at 2012/11/04 23:15:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

四国カルストヘ
coba garageさん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

プラトニック
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年11月4日 23:21
めっちゃ濃い~一日でしたね♫

お疲れ様でした(笑)
コメントへの返答
2012年11月4日 23:29
めっちゃ濃い日でした。

今、もう眠くって・・・(笑)

半分寝てます(爆)
2012年11月4日 23:34
盛りだくさんスギw

近くに茂木があるって羨ましい〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年11月5日 0:02
ちょっと今日は詰めすぎました(汗)

茂木はモータースポーツ好きのオヤジにはたまりません。
三重に居た頃は鈴鹿が近かったのですが、子供のモータースポーツへの教育には茂木の方が環境が整っていていい感じです(笑)
2012年11月4日 23:44
カート…自分好みのセッティングに出来るって面白そうですね!
しかも走った後はばらすって、メカ好きにはたまんないです。
イイとこ住んでますねぇ
うらやましい~( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年11月5日 0:04
電動カートですし、スピードはあまり出ないのですがセッティングについては変化量も多いので子供でもはっきり分かるので楽しいと思います。

バラシまでやらしてくれるのは子供たちには新鮮だった様で真剣に片付けまでやってました。

横には大人の楽しめるレーシングカートもあったりします。
おこしやす栃木(笑)
2012年11月5日 5:37
土曜日&日曜日は、色々とお気遣い頂きありがとーございました(*^o^*)

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました♪

またこちらに来ますので、その際はまた宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年11月5日 6:09
こちらこそ土日と楽しく絡んで頂きありがとうございました!

楽しんだものの勝ち!ですから天候も良く、良かったです!(^^)/

またこちらにおみえの際はご連絡下さい。
喜んで迎撃させて頂きま~す!^^;
2012年11月5日 9:18
昨日はありがとうございました。

一昨日もわざわざ超高価な賞品をご提供してくださるために、あちこち駆け回っていただき、ホントにありがとうございました。

超多忙な1日ですね~。
復活祭も興味津々です。

DoAsInfinity好きです。ライヴ聞きたかった・・・
コメントへの返答
2012年11月5日 20:02
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうごさいました!

多忙でしたが、全部予定をこなしました(笑)
子供達も相当楽しかった様です。

復活祭は昨年行われなかった為か盛大だった気がします。
昼間はNSXなどでテストコース同乗して160キロドライブとかもありますから楽しいですよ!抽選ですけどね^^;
2012年11月5日 10:28
おお~

英才教育?には最高の場所に近くていいですね~

係りの方も工具の扱い方を見て、多分出来るな~と思われていたのではとそうぞうしちゃいました。
コメントへの返答
2012年11月5日 20:04
確かにモータースポーツ、車、ホンダに関して教えるには最高です。

友達も娘とのコンビネーション良く、係の方に手際イイね~と誉められてました。
2012年11月5日 16:45
ブログも濃かったっす(笑)。
コメントへの返答
2012年11月5日 20:05
あざーす!^^;

そう言って頂けると書くのが楽しいです!

プロフィール

「ちょっとどころかビックらこいた!

初筑波サーキットの1枠目であっさりと1分9秒前半!!
このまま何秒までいってしまうのか?

スゲェとしか言いようがない。」
何シテル?   12/08 10:07
ビート、ラパンSSと小さい子が大好きなnob@です。 【所有車】 @HONDA BEAT 1997~ 関東圏の1km前後のサーキットを中心に自己タイム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
所有して27年目のビート。通勤~サーキットまでこなす楽しき快楽発生装置。 サーキットや ...
アルファロメオ 166 アルファロメオ 166
2022年の3月に友人から託され我が家にやってきたアルファロメオ166です。内外装含め全 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2017年の年末に168500km走行でやってきたステップワゴン。 2023年7月現在 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2006年末に中古購入した嫁さん専用機。 グレードはSS、5MTの4WD。 4WDなだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation