• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

九州旅行最終日

九州旅行最終日

楽しかった九州弾丸旅行もいよいよ最終日。14時30分のフライトまでまだまだ遊びます(^^♪

昨日ホテルでの晩御飯が食べれなかった(正確にはコンビニで買い込みましたが)のもあって早寝したので朝は5時のホテル内の温泉オープンからスタート。

昨日は夜のチェックインだったので分からなかったのですが、指宿ロイヤルホテルさんのロビーからの錦江湾の大パノラマにはびっくりしました。大隅半島、百名山の開聞岳や屋久島まで見えるそうな。


お風呂でしっかり温まり、いざ露天風呂へ。これまた良い眺めで2時間ほどのんびりと御来光を待ちました(^^ゞ


温泉ですっかりリフレッシュ。部屋に戻ると家族も起きてました。部屋からの眺めもこれまたいい感じ。



8時半過ぎにチェックアウトし、ホテルから車で5分の砂むし会館「砂楽」さんへ。昨日までの様子から外国人団体客が早く来るだろうと予想して開館から突入です。


砂むし温泉は熱い砂をかけて貰って10分位で全身に汗が・・・サウナみたいですっきり爽快な気分になります。20年前に嫁さんと来た時は波打ち際まで行けたけど今回は整備中でした(^^


係の人に案内されいざ!既に気持ち良さそうに入ってる方々も。


今はみんなスマホとか持ってるので係の人も良く分かっていてスマホで撮影してくれて、その後はビニール袋へ入れてくれます。>後でシャワーやお風呂にも入るから
私もですけど、上の娘も気持ち良さそう・・・二人とも目が無くなってますw


10時前・・・そう予想した人達が到着。その知らせは嫁さんより・・・・LINE入電!「外国人部隊多数来場、早々に退去せよ」とww
丁度私も体を拭いていた時だったので良かったですが、絵と文字でちゃんと入浴に関するマナーな所が書いてあるにも関わらず、「もう勘弁して」と言いたくなるくらいな行動が目について現実に引き戻されました(^^ゞ

10時も回ったのでそろそろ鹿児島空港へ向け下道&高速を使って移動開始。

途中タイヨー指宿店さんで飲み物と段ボールを仕入れ、段ボールに4日間でのお土産を詰め込んで指宿北郵便局から発射。これで身軽に帰れます。

12時前友人に紹介してもらった鹿児島ラーメンのなかでも有名なさぼんラーメンを食すため、鹿児島空港側のさぼんラーメン・スカイロード溝辺店さんへ。


早速スタンダードなさぼんラーメンを4つ注文。あっさりとしつつもしっかりと濃い味と風味に家族も満足!麺もちょっと特徴ありましたねぇ。私は食べきれない娘達の分も含めて2杯以上食べたかな?御飯も2杯頂いちゃいました(^^ゞ



そんな事で時間は12時半すぎ。最後に4日間共にしたフリーザ・・いやプリウスを返却しに空港横のトヨタレンタカーさんへ。プリウス、最終的には22.2km/L、720.5kmを走行しました。
なかなか手強かったですが、終盤には使い勝手も把握して快適な移動ツールとして活躍してくれました。旅のレンタカーとしてはかなり良い車を借りたなって思います。普段は要らないけど(^^ゞ



14時半いよいよ羽田に向け離陸。17時前に到着、そこからはリムジンバスで宇都宮まで。
結局は家に21時半到着となりお風呂に入ったりしてたらもう御前様。明日も私だけ仕事です。

短い期間での旅行でしたが、振り返ると色々とあり、観光箇所、立ち寄り箇所も詰め込んだのもあって家族にも迷惑を掛けたりもしましたが、なかなか良い家族旅行になったと思います・・・って確か勤続のお祝いで貰ったチケットでの旅行だったのに企画・推進と全部自分だったような・・・・・ま、いいっかな・・・家族の笑顔が沢山見れたから(^^♪



おしまい(^^♪
ブログ一覧 | 家族の事 | 日記
Posted at 2017/04/08 17:51:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2017年4月8日 18:59
お疲れ様でした〜

家族で九州旅行良いですね〜(^_^)


羨ましい〜


熊本城と指宿の砂に埋めてもらうのは
覚えてます。

いつかまた行ってみたいなぁ〜と…
コメントへの返答
2017年4月8日 19:11
いやはや予定をこなせるかドキドキの旅でしたが、家族の協力もあり何とか楽しめました!

娘達の成人を待って、娘達の企画で皆さんでまた行きましょうよ!三重、栃木から九州集合なんてステキ!

プロフィール

「ちょっとどころかビックらこいた!

初筑波サーキットの1枠目であっさりと1分9秒前半!!
このまま何秒までいってしまうのか?

スゲェとしか言いようがない。」
何シテル?   12/08 10:07
ビート、ラパンSSと小さい子が大好きなnob@です。 【所有車】 @HONDA BEAT 1997~ 関東圏の1km前後のサーキットを中心に自己タイム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
所有して27年目のビート。通勤~サーキットまでこなす楽しき快楽発生装置。 サーキットや ...
アルファロメオ 166 アルファロメオ 166
2022年の3月に友人から託され我が家にやってきたアルファロメオ166です。内外装含め全 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2017年の年末に168500km走行でやってきたステップワゴン。 2023年7月現在 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2006年末に中古購入した嫁さん専用機。 グレードはSS、5MTの4WD。 4WDなだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation